人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 23日

2019 モッコウバラ

4月初めからポツポツと咲き始めた白いモッコウバラが綺麗です~!
雪のように可愛くて、香り高い小さなバラ、大好き!
同じような画像が続きます、すみません。。。





2019   モッコウバラ_c0221281_14235039.jpg








2019   モッコウバラ_c0221281_14213247.jpg






まだ満開ではないけれど、今年はこれで撮るのをおしまいにします。
今年は少しずつ咲いていったので、初めに開いた花の薄茶色が目立ってきたので。。。






2019   モッコウバラ_c0221281_14240991.jpg





真ん中に見えるのは、ピンクのハナミズキ




2019   モッコウバラ_c0221281_14185994.jpg


アーチの下に白のハナミズキがあるのですが、今年は2輪だけでした。
大好きな花ですが、気難しいところがあるようです。。。気まぐれ?(笑)




2019   モッコウバラ_c0221281_14210545.jpg







奥のコーナーパーゴラの格子に這わそうと植えた、一重のモッコウバラ




2019   モッコウバラ_c0221281_14220667.jpg


これも白です、まだ2,3年目なので花は咲かなさそう。。。
下に見えるのは、ギボウシとアジサイ
少しずつ、目隠しになっていってくれています。




先日、錆びが目立ってきたバードバスに、黒のツヤなしペンキを塗りました。
多少凸凹してますが・・・(笑)
咲き終わりの摘んだ花殻を浮かべています。





2019   モッコウバラ_c0221281_15023103.png




今日は雨になりました。




2019   モッコウバラ_c0221281_14242192.jpg



しっとりふんわりした空気の中、小さい天使が雨宿りしていそうな雰囲気・・・
清潔で鮮やか、優しい感じです。

今年もたくさん咲いてくれて、ありがとうね!
また、来年よろしくね~!









by meimu09 | 2019-04-23 15:13 | ガーデン・花 | Comments(0)


<< モッコウバラその後と庭仕事      ロッシ家8度目のご訪問 2 >>