人気ブログランキング |

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 06日

ネコネタ・コネネタ・コンユネタ

お久しぶりです。。。

ニャン達は元気にしています。
相変わらず、雄猫達がウロウロしてて、監視の下で食事もしばしば・・(笑)
黒猫のネーロは、カリカリフードを半分くらい食べて残します。
どうも、がんばれがんばれ!と声援が欲しいみたいで(笑)


c0221281_11232628.png

サッシ用のブラシでナデネデすると、また、食べ始めます。
頑張って最後まで食べようね~って声をかけてほしいなんて
ワンコとは随分違いますよね~。
他の猫飼いの人にも聞いたことがある話です。



新しくホームベーカリーを購入しました。
Panasonicの2斤用、前より大きいサイズです。


c0221281_12241874.jpg




私のお気に入りのふわふわパンは、たんぱく質を多く含む粉を使うので
少な目420gの粉でレシピに手を加えて焼いてみました。


c0221281_11231680.png




音が静かでなかなかいい感じ、イーストも少な目で5時間ほどのコース。
焼き上がり2時間ほど前に生地を取り出して丸めなおして
コネ用の羽を外してもとに戻しました。
こうすると、焼き上がりのパンの底の穴が小さくて済みます。

ふわふわの美味しいパンが焼けました!
上に釜伸びすぎ防止に板を載せたので、トップがぺちゃんこになったけど(笑)

随分改良されているみたいで、他のメニューも試してみたいかも。
菜の花は生パスタに挑戦するらしい。。。

ほとんどコネだけに使うので、1度に700gくらいはいけるかな?(内緒)



1月はお休みだったので、ゆっくりのんびりしたかったのですが。。。
昨年から始めた週2の卓球が面白いし、
Amazon等の映画やYouTubeの音楽を楽しむことを覚えちゃって
万年寝不足気味・・・今年ものんびりできそうにありません。^^
TVの代わりに、夜遅くまでPCやスマホ三昧の日々です。

アメリカ、イギリス、韓国等のドラマを見て、コン・ユさんのファンになりました。
バキバキ腹筋割れの細マッチョで、184cmの長身、小さいお顔、手足がとても綺麗です。
細身のパリッとしたスーツ姿に特に胸キュン~!
少年のやんちゃさ、優しい眼差し、大人の切なさ、悲しい恋も似合います。
ドラマ制作現場の動画を見るのが好きなんですが、誠実なお人柄のようです。
ソフトな低い声で、英語の発音が心地よく
歌も素敵な39歳にハマってしまいました~♡

音楽のお気に入りは、Ra.Dというミュージシャン。
ワイヤレスイヤホンで外出中もノリノリ♬
気をつけてないと人前でもリズムをとってしまうほど^^

お店は・・・  ぼちぼち(笑)オープンしています。
今年もよろしくお付き合いくださいませ~!





                                             ・


by meimu09 | 2019-02-06 12:30 | その他 | Comments(2)
Commented by ロッシ・ララ・セナ父 at 2019-02-09 18:37 x
ふわふわパンを予約します。
菜の花さんの生パスタもお願いします。
鬼母は相変わらず韓流ドラマを見てます。タワシはCSIシリーズ完全制覇中。
ララ・セナはペースト食で様子見です。フードを粉末にしていると超うるさいです。ということで元気いっぱいです。
Commented by meimu09 at 2019-02-10 22:45
☆ロッシ・ララ・セナ父さんへ
菜の花パスタ、練習しておくようにゆっときますっ!
普通の乾麺パスタに菜の花混入でもいいかな~~?
ふわふわのパン、お家でも食べられるでしょうに。
CSIシリーズってそんなに面白いんですね?私も見てみよう~っと。
韓流ドラマのおかげで、韓国の文化が少し身近になりました。
漢字の音読みに同じような発音が多いのにびっくり!!


<< 春の訪れ      あけましておめでとうございます... >>