人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 22日

メリークリスマス!と芽衣夢冬支度



メリークリスマス!と芽衣夢冬支度_c0221281_15544652.jpg

もうすぐクリスマスですね!
ラインでも
クリスマスと入力すると楽しい画像が表れてちょっと嬉しい!


今年も前菜のプレートに、マッシュポテトのツリーを作りましたよ~♪


メリークリスマス!と芽衣夢冬支度_c0221281_15513753.jpg


デザートはチョコレートケーキ、ブランデー多め^^

プレゼント用にパンもたくさん焼きました。


メリークリスマス!と芽衣夢冬支度_c0221281_15501844.jpg




今年は暖かくて、師走の実感が湧きませんが、
今のうちにやっておかなければならない庭仕事等・・


テラス上のパーゴラにペンキを塗ってもらいました。
ワンコベンチ、今ではニャンコベンチですが
それと、棚とドアも綺麗になりました。


メリークリスマス!と芽衣夢冬支度_c0221281_15424608.png


剪定してさっぱりした芽衣バラの誘引も済ませました。



新しい雄猫が増えてしまいました。
近所に大きなお家があって、車の危険も少なく、
雨風を防げるのと、ご飯にありつけるから。



メリークリスマス!と芽衣夢冬支度_c0221281_14283859.png



左上の白い猫が雄で、もう一匹よく似た兄弟も来ています。
上中央のガッチャンと縄張り争いの喧嘩が絶えません。。。
ネーロ、茶々、ラーチャ達は、雄が来ると逃げるしかありません。
ご飯を取られないように、見張ってあげることもしばしば。。。

ガッチャンは、人馴れすることなく、ご飯のお皿を持った私にも
ハーーッと怖い顔で鋭く威嚇します。

怖いけど、愛されたりくつろいだりすることなく一生過ごすのかと思うと
可愛そうになります。
野良ネコの雄は、いつもどこかに傷を負っているし。。。

一握りのボランティアの方達ではなく
街全体で取り組まないと、野良猫の問題は解決しません。
気が滅入ります。

前に写真撮った福ちゃんは、
飼い猫だったらしく、たま~に来ることがあります。
真白でふくふくとして、外にいる猫がみんなこんなだったらいいのにな。

車の下にいるのは、ネーロ。
『猫ポンポン』 ボンネットをポンポンと叩いてから車に乗る習慣のことを言います。
車の下に猫が隠れているのを追い出してあげるのね~♡




さてさて
気まぐれ芽衣夢の営業は26日までです。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!













by meimu09 | 2018-12-22 14:46 | 料理・デザート・グッズ | Comments(2)
Commented by ロッシ、ララ、セナ父 at 2018-12-23 06:52 x
クリスマスプレート食べたーいです(相変わらず緑の除く)
芽衣夢ガーデンも新年を迎える準備完了ですねー。
その前に、ニャンたちに平和なクリスマスが来ますように。
Commented by meimu09 at 2018-12-24 20:23
☆ロッシ・ララ・セナ父さんへ
クリスマスプレートですので
緑色とか黄色とか赤とか、フリル野菜は必須ですっ!
いくら父さんのリクエストでも、野菜抜きでは作れませんから~~!(笑)

ニャン達、今日はちょっとだけご馳走にしてあげようかな?
凍える季節になると、炬燵猫にしてあげたくなります。


<< あけましておめでとうございます...      ことちゃんご来店~♡ >>