人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 17日

ロッシファミリー、7度目のご訪問~♪

新しい煉瓦が増えました~♪
なんと!遠く千葉から、感激の7個目!



ロッシファミリー、7度目のご訪問~♪_c0221281_17272072.jpg



2年ぶりだね、また会えて嬉しいよ!!
焼きたてパンの香りに興奮気味の、ロッシ君とララちゃん!


ロッシファミリー、7度目のご訪問~♪_c0221281_20561544.jpg



風が強く小雨交じりのあいにくのお天気ですが、お昼過ぎに無事にご到着。
もう芽衣夢の、筆頭株主みたいな存在??(笑)


おもてなしのメインは手巻き寿司ですが


ロッシファミリー、7度目のご訪問~♪_c0221281_21034836.jpg




やはりネタとしては外せない、うねうねと巻き巻きのキュウリ!!

大丈夫、ちゃんとキュウリ無しのマッシュポテトもご用意~♪

三つ葉無しの茶わん蒸しと
あまおうのシロップ煮を使った『ジャンケンババロア』もね!




翌日は別府温泉の地獄めぐり

鉄輪・亀川地帯は、千年以上も昔より噴気・熱泥・熱湯などが噴出していたため
近寄ることもできない忌み嫌われたということから地獄と呼ばれていたのだそうです。


家から2時間ほどで到着、あちこちに湯けむりが立っています。
コバルトブルーや血の色や坊主頭のような泥湯・・いろいろあり過ぎてビックリ!

間欠泉もちょうど吹き出している時に遭遇して、ラッキー!




ロッシファミリー、7度目のご訪問~♪_c0221281_17260679.jpg

温泉の熱を利用したプリンや蒸し野菜や、定番温泉蒸し卵^^
いたるところに、なんにでも地獄の文字が・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

石に描かれた猫達も可愛い~。



ロッシファミリー、7度目のご訪問~♪_c0221281_22281261.jpg




夜ごはんは、家から歩いて2分の伊万里牛の七輪焼肉屋さんで。
菜の花とWiiテニスやゴルフで遊び
楽しい一日があっという間に終わりました。




翌朝は良く晴れてワンコには快適な涼しいドライブ日和になりました。
お名残り惜しい気持ちでいっぱいですが
長旅の折り返し地点ですもんね。

またお会いしましょう~!



ロッシファミリー、7度目のご訪問~♪_c0221281_17255615.jpg



ララちゃん達の足音が聞こえなくなって、おもちゃやマットもなくなってガラ~~ン。。。
ちょっと寂しい芽衣夢店内ですが



ロッシファミリー、7度目のご訪問~♪_c0221281_17243698.jpg




白いモッコウバラがどんどん咲き始め、いい香りです。






ロッシファミリー、7度目のご訪問~♪_c0221281_17235317.jpg


モッコウバラやスノーボールやなんじゃもんじゃの木
白い花が満開になりました。
次回にお届けしますね。








by meimu09 | 2018-04-17 17:20 | お友達・家族・お出かけ | Comments(6)
Commented by kaonoz1 at 2018-04-18 20:37
ロッシ父さん用のメニューは手間が掛かって大変 !?
とはいえ、マッシュポテトや三つ葉無しの茶わん蒸しは
アテクシも大歓迎です~~~うひゃひゃ。
元気そうなトライ兄妹に会えて良かったですね。(羨)

我が家周辺のモッコウバラも綺麗になってきましたよ。
Commented by meimu09 at 2018-04-19 23:27
☆kaonozさんへ
いえいえ、手間をかける前の状態でいいので。
巻く手間、うねうねさせる手間、三つ葉を加える手間を省いてます。^^
そうすると、見た目が寂しいですよね~。。。

モッコウバラ、日に日に開いていってます。
白は珍しいんじゃないかな?
K様は黄色がお好きでしたね~。

Commented by ロッシ・ララ父 at 2018-04-20 06:48 x
今回も大変お世話になりました。二年ぶりの芽衣夢庭園は
生ニャンも居心地が良いのでしょーねー。
タワシ用の緑対策ありがとうございました。美味しかったでっす。
ロッシがあんなに歩くなんて・・・メイママパンの威力はすごいです。
レンガはまだ積み重ねたいですので、ロッシにはがんばってもらわねば。
Commented by meimu09 at 2018-04-20 19:46
☆ロッシ・ララ父さんへ
お帰りなさいませ^^ご無事で何よりでしたっっ!
今回もいろいろお気遣いやお土産をありがとうございました。
ロッシ君、いっぱい歩けてましたね~。
またお会いできる日を楽しみにしています。^^
Commented by 慎サク父 at 2018-04-22 23:04 x
九州ドライブ7回目とは凄い!
名九会入り確定ですか?

別府温泉、
あまりに気持ちよく天国のような風呂なので、
地獄と名付けて発見者が一人占めしようとしていたのでは?
もうバラの季節ですか! 1年早いなあ。

Commented by meimu09 at 2018-04-23 14:13
☆慎・サク父さんへ
本当に・・、ロッシファミリーの行動力は神ってますね~!
『楽し嬉し』が待ってるだけでやってくるので感謝ですっ!

別府地獄、赤い色のはおどろおどろしいですよ~!
7,8ヶ所も違う形態の温泉を名物にして売り出すなんて
思いついた人は凄いと思います。



<< 白い花園      また冬が来ちゃったけど・・ >>