人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 13日

パンとセミとお知らせと・・

≪お知らせ≫
カフェ『気まぐれ芽衣夢』は 8月いっぱいお休みさせて頂きます。
9月1日から営業いたします。


       ***********************************



先日、お持ち帰り用にいろんなパンの詰め合わせのオーダーをいただきました。
久しぶりにカレーパンや卵とベーコンパンを焼きました。


パンとセミとお知らせと・・_c0221281_15342906.jpg

揚げてない焼きカレーパンです。
夏に食べるのなら、あっさりといいかなぁ~?と思って。
でも、食べ盛りのお子さんにはガッツリと揚げたほうが良かったかも^^

他はいつものドッグパンとイチジクパンを組み合わせました。




まだ梅雨明前なのに、セミがすごいんです。
大きいほうのシマトネリコに鈴なりのクマゼミ


パンとセミとお知らせと・・_c0221281_13500113.jpg


近寄ったら10匹くらい飛んでいきましたが、それでも、たっくさん!!

夏本番になると、家の前から裏から横から ワシワシワシ・・・!!
テレビのボリュームを上げざるを得ません、うるさいです。


夏といえば、かき氷!!



パンとセミとお知らせと・・_c0221281_14341940.jpg



いつもは、抹茶・練乳・アイス・あずき(笑)なんですが
今日は、アイス・練乳・ブルーベリージャムにしてみました。




大雨洪水警報が出てたんですが
13日午後になってどうやら雨の峠は越したようで、
またセミが鳴き始めました。。。

ニャン達は元気に暇しています。^^





________________________________



by meimu09 | 2016-07-13 14:17 | 料理・デザート・グッズ | Comments(2)
Commented by 慎サク父 at 2016-07-13 23:05 x
庭から蝉しぐれとは贅沢な夏です。
カレーパンの話題で一人で笑ってしまいました。
今日3か月ぶりくらいに昼をカレーにしました。
家に帰ると、夕飯がカレーでした。

まったく無関係ですが、久しぶりに泡盛を買ってきてロックで飲んでいました。
昨日寝るときに、マグカップに残っていたコーヒーを
泡盛の入っていたロックアイスに放り込んで、
片付けようと流しに行きながら一口飲むと、
「うまいなあ!」
確かめるために今日またやってみると確かにいい。
客観的なご意見を伺いたいので、ご主人にチャレンジをお願いしたいと存じます。
なんでやねん? 酔ってる?
Commented by meimu09 at 2016-07-14 22:04
☆慎・サク父さんへ
セミ時雨とは程遠いセミ雪崩のようですぅ。
今度はこの大きなクマゼミを狙ってカラスが集団でやってきます。
すると昼間には鳴かなくなり、夜に鳴いたり・・・なんだかな~のセミ事情です。

もちろん、奥様のカレーのほうがおいしかったでしょ?!
夫は、野菜ゴロゴロの黄色いお家カレーが好きなのは知っていますが
私が作るのはスパイスを効かせた辛くて茶色いカレー・・鬼嫁です^^

泡盛とコーヒーですか!今夜、夫に言ってみます。
酔いがまわったころがいいんですね?^^
ティラミスを作る時にカルーアというコーヒーリキュールを使うんですが、
そんな感じでしょうかしらん?


<< 夏休みになりましたぁ~!      シマトネリコの植え替え >>