人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 17日

ロッシ・ララファミリー 5度目の来訪  その3

3日目(5月13日)
朝は寒いくらいの良いお天気、風が強いです。
わんこも船に乗れるという口之津港イルカウオッチング


がーーっ!

風が強いので午前中の運行がキャンセルになっていました。
午後もどうなるか分からないということなので・・・
(水族館でしかイルカを見たことがないメイママ・・・泣く泣くあきらめて)


雲仙・仁田峠方面へ


ロッシ・ララファミリー 5度目の来訪  その3_c0221281_11332768.jpg
雲仙地獄と普賢岳、仁田峠のミヤマ霧島
陽射しは強いけど、風が強くて寒かったです。

新婚旅行で訪れたという、ロッシ・ララご夫妻
これからも、ずぅ~っとずぅ~っと、仲良くお幸せに!

おっっとー!
ロッシ父さんの振り向きざまのフォーカスに、ふいをつかれたメイママ、
メイ父の陰に入れ・・るハズがなく苦笑い。。。

ワレワレも確か、5月の終わりごろに、、、、30・・何年だっけ?はて~?^^

島原城


ロッシ・ララファミリー 5度目の来訪  その3_c0221281_11312176.jpg

右下にロッシファミリー
コンビニで買ってきたお弁当を食べ、お土産店を散策して
のんびりゆっくり帰路につきました。


さて、最後の夜は、
超ゴーカな晩餐をご用意するつもりだったのですが 029.gif

ロッシ・ララ母さんが、くるりんと返すのをやってみたいとおっしゃるし
父さんも初めての経験だそうで^^


ロッシ・ララファミリー 5度目の来訪  その3_c0221281_11330648.jpg

そうっ!このタイミングで淵を崩してひっくり返すのだ!!




ロッシ・ララファミリー 5度目の来訪  その3_c0221281_11324800.jpg

                  あ~だ、こ~だとうんちくが飛び交い(笑)
                  取りあえず丸まりましたっ!
                  ウツクシイ一品も出来ました。











4日目です。
出発の朝
さすがに自分チの車で落ち着くロッシ君とララちゃん。

ロッシ・ララファミリー 5度目の来訪  その3_c0221281_11321331.jpg

お名残り惜しいですが、
また!きっと!来年!

お見送りを兼ねて糸島へご案内


ロッシ・ララファミリー 5度目の来訪  その3_c0221281_11315964.jpg


二見ヶ浦の夫婦岩と、おされな雑貨店『DOVER』へ
わんこOKのカフェは残念ながら定休日で
海辺のベンチで、コーヒーとお菓子でお別れです。

これからまる2日かけて千葉県まで帰られます。
どうぞご無事で~~!
来年またお会いできる日を楽しみにしています~っ!






ここまで長い記事にお付き合い下さり
ありがとうございました。





_____________________________________









                                          





by meimu09 | 2015-05-17 15:21 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(4)
Commented by 旅人一行 at 2015-05-17 16:48 x
今回も大変お世話になりました。居るか居ないかわからないイルカには会えませんでしたが、十分楽しかったです。33年ぶりの新婚旅行をたどる旅のようで、懐かしかったです。
たこ焼きも初体験出来ましたし、菜の花さんのウエルカムペイントやお祝いのハニートースト等々幸せ満載でした。
また次の出会いを楽しみに・・・・何処に行きましょうか?
Commented by meimu09 at 2015-05-17 18:07
☆旅人ご一行様へ
ほんとうに遠くから来て下さってありがとうございました!
1年経つのがあっという間ですね~。
去年の楽しかった旅がつい最近のことのようなのに
今年のルンルンが重なって・・ルンルンるんるんになりました(^O^)
皆さん、お疲れがでませんように・・。
またまた、あっという間に来年が来てくれますように・・。
Commented by Davymama at 2015-05-18 07:28
魅力的な見どころと魅力的なたこ焼きです~~
九州の魅力は別府や由布院などの温泉と。。
異国情緒たっぷりな長崎や島原。。。
そして高原と海。。あれもこれもたっぷりですね
ロッシ家は何度も九州を旅されて。。九州満喫ですね

それもこれも優秀なナビゲーターのメイママさんのおかげ??ウフ
Commented by meimu09 at 2015-05-18 12:15
☆Davymamaさんへ
今回、佐賀の焼き物も候補に挙がったのですが
父さんの新婚旅行の思い出をたどる旅になりましたっ♡
福岡からは九州どこへでも交通の便がいいのです。
ぜひお孫ちゃん達とお出かけ下さい!

優秀なナビゲーター??
ブンブンブン~(笑)私は浦島太郎状態です。
kaonozさまさまの旅行記のおかげなんですよ!
なんせ、福岡発で、見どころの写真と解説付きで
なによりワンコと泊まれるお宿やレストランも体験済み!!
今回は台風の影響で2日目と3日目を逆に回りました。
Kさまさまから、次回は、宮崎地鶏とか鹿児島黒豚・・の指令が出ています(笑)


<< 芽衣バラ、今年もありがとう、ま...      ロッシ・ララファミリー5度目の... >>