人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

野球観戦

先週の土曜日(5日)に友人と野球を見に行ってきました。

帰って来て初めてのヤクオクドーム、ソフトバンクx楽天戦です。


野球観戦_c0221281_17523572.jpg

家から近いのですが、なかなかチャンスがなくて・・・。
今回は、とってもいい席のチケットがあるよ!とお誘いを受けて~♪
ドーム前には、飾り山笠も飾ってありました。



野球観戦_c0221281_17431708.jpg

バックネット裏少し右側、前から5列目しかも端席!!
めっちゃ、いい席だわ~!Mちゃん、ありがとね~!
2時開始なので、お弁当やお菓子やビールのおつまみ等(友人の差し入れ)るんるん♪

私は、半分凍らせたジンジャーエールと


野球観戦_c0221281_17443078.jpg

パニーニのサンド(ピザ用チーズ、厚切りベーコン、スクランブルエッグ)
ビールにも合うように、スパイスを利かせて持って行きました。



ゲームはハラハラすることなしに進み、
3点リードで楽勝ムード、勝利の風船を膨らませる準備をして・・♪






(◎-◎;) なのに、
9回に逆転されてしまい、結局、7対5で負けてしまいました。
  
あ~~ぁ・・・



でも!!
いいんです!シンデレラ主婦の夜の部が始まりま~~すっ!

五島牛と五島鯖を食べさせてくれるお店 『享楽』 渡辺通りにあります。
女2人でも大丈夫!ハイテンションで盛り上がり♪


野球観戦_c0221281_17433776.jpg


〆サバの炙り  絶品でした。   (^◇^)
九州では、鯖をお刺身で食べられます。

ここは、お通しがとっても美味しくて
お刺身はもちろん、もつ鍋や串焼き等、なんでも丁寧に作ってくれるお気に入りのお店です。
美味しいお酒もいろいろ揃っていて、のんべさんにも好評なんですよ。

また、絶対、来ようねっ!(笑)


お-っ、いらっしゃい!
と、迎えてくれる馴染みの、お・と・な・のお店っていいもんですねェ。

しみじみ・・・^^






______________________________________________________________________



by meimu09 | 2014-07-07 18:32 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(6)
Commented by ikkendoken at 2014-07-08 20:48
野球、しばらく見てないなあ!
高校野球の予選を炎天下でみるのも悪くありません。
が、
「シンデレラ主婦の夜の部」に、
レンガの下駄を携えて合流希望。
Commented by meimu09 at 2014-07-09 22:14
☆慎・サク父さんへ
神戸にいた時、メイ父がよく高校野球の予選を見に行ってましたよ。^^
明日は、メイ父がドームへ行きます。台風が心配ですが・・。
ビールも次から次に売りに来てくれますし、涼しくて快適ですね。

〆サバのあぶりに引かれましたか?(笑)

Commented by ikkendoken at 2014-07-10 21:00
いや、とんでもない。
多方面に意欲的、且つ行動力のあるマダム達と
純粋にお近づきになりたいだけございます。
(どうしてサバが見透かされたんだろう・・・・)
Commented by meimu09 at 2014-07-10 23:20
☆慎・サク父さんへ
一緒の彼女は、独身の頃からのバドミントンのペアで、
今だってスコートの似合うマダムですよん♪
今度、享楽にご一緒しましょうね、(笑)

今夜もドームへ夫婦4人で行ってきました。。。負けちゃった(涙)

前に、美味しそうな〆サバのお寿司、UPされてたのを覚えていますよ!
Commented by ロッシ・ララ父 at 2014-07-11 18:47 x
シメ鯖・・・ダメ 塩焼き・・・何とか 生鯖・・・大好き
ですが、生は食べる所が超少ないですねー。
メイ家はSBHですが、タワシはSSLが昔からすきです。NL時代からですから長いです。稲尾・中西・豊田・・・いいなー
Commented by meimu09 at 2014-07-11 21:18
☆ロッシ・ララ父さんへ
へえーーっ、生鯖って、お刺身ということですよね!なんか意外。
そっか、鯵もお好きでしたし、なめろう?でしたっけ、
板さん顔負けの腕前ですものね!
胡麻とお醤油に漬けこんだ『ごまサバ』も美味しいですよ!

うーーん、コロッケ、BBQ、鯖定食・・・もう一泊して下さいな^^
コロッケの共同作業、楽しかったので定番にしたいな、お願いします!

なんか暗号みたいですね。西鉄ライオンズ、懐かしい響き・・。
稲尾は神様と呼ばれていましたね!中西はキャッチャーで監督も兼ねてましたっけ。
福岡の人は、今でもライオンズは気になる存在だと思いますよん。
平和台球場に何度か行ったことがありますが、
ドームは涼しくて清潔で赤ちゃん連れでも行けるようになりましたね~。


<< 芽衣夢の夏・2014      梅雨の晴れ間に パニーニを焼く >>