人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 24日

お知らせとホットドッグ用のパンとか・・

≪お知らせ≫

カフエ『気まぐれ 芽衣夢』
5月1日から5月13日まで お休みを頂きます。

5月14日(水)から営業致します。




                            * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






先日、ちょうどいい大きさ、お値段(笑)のあまおうを見つけて
パックをシロップ煮にしましたっ  (^-^)
真ん中まで真っ赤、コレが重要!





お知らせとホットドッグ用のパンとか・・_c0221281_21245797.jpg




デザートの一つはいちごのケーキ~♪
シンプルなスポンジケーキに
白桃缶といちごと、ホワイトチョコレートを混ぜた生クリームをサンド





お知らせとホットドッグ用のパンとか・・_c0221281_21241988.jpg





ここまで作ってスタンバイ、しっかりラップして冷蔵庫へ。
     ・・・かぶりつきたい・・と娘^^






テラスで食べたいホットドッグ  (^-^)
市販のドッグパンって、頼りなさ過ぎと思いませんか?

美味しいソーセージがあると
パンに挟んで、カプッと食べたくて
自分なりのレシピでハード系に焼いてみました。

お知らせとホットドッグ用のパンとか・・_c0221281_21255038.jpg


トーストして、薄い皮をパリっとさせたパン。
ラムレーズンも入れたり出来るところが、お家パンのいいところ^^


焼き型を買うかな・・・といろいろ探していると
イギリス式の合理的でユニークなホットドッグ・パンの焼き方に行き当りました。

『ニューイングランドホットドッグ用バンズ型』
(リンク先が見当たらず・・、興味のある方は探してみて下さいね)



型無しでも焼けそうなので挑戦してみることに
今度は、卵なし、バター入りのふわパン

お知らせとホットドッグ用のパンとか・・_c0221281_21234531.jpg



形成 → 発酵 → 照り用卵を塗る → 焼成


ジャーーン!


お知らせとホットドッグ用のパンとか・・_c0221281_21260722.jpg




いつもはくっ付かないように気を配るのですが
逆の発想が凄い!!
これは、天板の大きさで、1度に9本も焼けましたっ。

サイドもカット面になっちゃうけど、気にしなければOK?


お味見ね。
まだ温かいほわほわパンに挟むのは
千切りキャベツ炒めとソーセージとケチャップ+マスタード



お知らせとホットドッグ用のパンとか・・_c0221281_22372133.jpg






フフッ  美味しいじゃん~ (^◇^)

明日、トーストしたパンには、何をサンドしようかな?  (^◇^)




最後の最後のクリスマス・ローズ
ちっちゃいのも可愛い~♪♪


お知らせとホットドッグ用のパンとか・・_c0221281_22263222.jpg







________________________________________


by meimu09 | 2014-04-24 21:13 | 料理・デザート・グッズ | Comments(6)
Commented at 2014-04-26 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッシ・ララ父 at 2014-04-27 05:22 x
かぶりつきたい2
キャベツは火を通してあれば食べてあげるので(エラソーニ)↑は最高の組み合わせです。(文章変?)
Commented by meimu09 at 2014-04-27 20:27
☆鍵コメさんへ
うん~~っと、なんとお返事しようかと思いなやみます。
ご心配でしょうが、きっといい方へ向かうと祈っています。
皆さんが鍵さんのお力を頼りにされてると思いますが
どうぞ、お体を大切になさって下さいね。
Commented by meimu09 at 2014-04-27 20:33
☆ロッシ・ララ父さんへ
キャベツはスパイシーに炒めるので、どうぞ食べさせてあげるし~っっ
文章変?!
レシピを少し変えて、思いっきりふわふわパンのサンドイッチを作りますね。
Commented by 慎サク父 at 2014-04-29 17:59 x
んんんん~ これにジャークチキンを挟んで、
ジンジャエールを飲みながらがぶりつく、
そのあと、このデザートとダージリンを500cc
いいゴールデンウイークになりそうだ!
Commented by meimu09 at 2014-04-29 22:21
☆慎・サク父さんへ
香ばしいジャークチキン、美味しそう!!持ち寄り出来るご近所ならいいのに!
あれ?ビールではなく、ジンジャエールですか?^^
笑えるパンです、お嬢さんにぜひ焼いてもらってください。
(焼き上がり 20x35 粉450gのレシピです ご参考まで)


<< 薔薇が咲いたよ!2014/GW前半      てんこ盛りクリスマスローズ >>