人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 21日

登山靴を買いました。。。

朝夕は涼しくなったものの
9時を過ぎると、やっぱり真夏の服でないとクラクラしそうな福岡です。

いつもの山遊びメンバーから秋の予定が届きました。
今度も、霧島方面

登山は苦手で、
ず~っと逃げて(言い訳して避けて?^^)一人で高原散策やショップ歩きを楽しんできましたが
とうとう・・・しゃあないなぁ、という気持ちになってしまいました。

トレッキングの靴しか持っていないので
ちゃんとした登山靴や諸々の装備(最低限の)を整えなくっちゃあ・・ね。

ネットで検索すると、初心者心得とかいっぱい出てきて面白い♪
他のメンバーに迷惑をかけないように、自己責任が第一です。  はいっ!

友人と一緒に、登山・アウトドア専門店へ行ってきました。
さすが今大人気とあって、天神ど真ん中、一等地に何軒もあります。

友人や店員さんのアドバイスを受けて購入したもの


登山靴を買いました。。。_c0221281_20325982.jpg




一番下に着る化繊のシャツやウインドブレーカーなんかは
バドミントンウエアで十分対応できるそうで、良かった!!

リュックはバースディプレゼントに子供達からイタダク・・セシメル?予定^^


重くてゴッツいこの靴に履き慣れるために、ウオーキングから始めて
近くの低い山で少しずつ訓練しなきゃぁ

登るからには、自己責任!迷惑かけたくないし、自分も辛くならないように。


            やれやれ、とんだことになっちゃたっ。。。ブツブツブツ。。。。。




≪今日のにゃん≫



テテ と呼んでいましたが、カフェラテの彩りから ラテ と改名


登山靴を買いました。。。_c0221281_10144230.jpg




ラテは、ソワと同じような華奢な体つきで、尾っぽもゴージャス、
キツネか小豹のように素敵です。
でも、気の強いソワと違い、臆病で、すぐに逃げて行ってしまいます。
それでも少しづつ、警戒心を解いていってるようで、いい子 ♪

後姿なんか、哀愁もあったりして・・・(笑)
光の具合では、野性味のある、いい表情もしてくれます。

最初にフードにありつけることはなく、いつも遠慮がちに待っている様子・・・
一人で来るとご馳走をあげようと思うけれど、一人ではなかなか来ないね~。
ちょっと特別待遇で、遠くで待機しているラテの近くにお肉を投げてやったりします。

がんばれー、負けるなー!
しっかり食べて大きく強くなってねー!

大皿と小さなお皿を何個か用意しています。

どうしても、みんなに、食べて、もらいたい、ですっ!






・・・・・夏から
食が細くなってしまった実家の母
どんなに美味しい物、好きだったもの、珍しい物を作って持っていっても
気まぐれな食欲しか見せない母の、代わりに

にゃん達へ

10倍返しだーーー!(笑)






_____________________________________

by meimu09 | 2013-09-21 20:42 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(6)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2013-09-22 19:37 x
とうとう山ガール(ヤマンバ?)デビューですかー。
道具は大事ですよねー&見た目も大事なので、十分目立って下さい。サボれなくなりますから・・・・・・
タワシはソワタイプかも、遠慮がちで哀愁がある・・・なんてね
Commented by meimu09 at 2013-09-22 22:52
☆ロッシ・ララ父さんへ
道具は大事です・・よね、ヤマンバにとって!
でも、私が揃えた物はとてもフツーで絶対に目立ちませんっ!
本番より訓練が辛い。。。遠慮したい。。。

父さんはソワタイプ?!
うんうん、はしっこくてぐいぐい真ん中に割り込んできて
食べ物を持ってる指までパンチ&爪で引っ掻いて・・・るんるんマイペースの困ったちゃん。
カリカリフード残したくせに、その足でご近所の勝手口にチョコンと
こ首かしげてお座りしてた小悪魔ソワ・・・似てるの?

バックシャンは、ラテですよ~ん♪ 目つきがエキゾチックです♪
Commented by ロッシ・ララ父゜ at 2013-09-23 06:53 x
ラテだったーーー!!
Commented by meimu09 at 2013-09-23 20:04
☆ロッシ・ララ父さんへ
は~い!エキゾチックラテとうさーーん。
Commented at 2013-10-09 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2013-10-09 21:42
☆鍵コメさんへ
了解しました。残念ですが、次の機会を楽しみに待っています。
今そちらへお邪魔しました^^


<< しばらくお休みします・・・      芽衣夢・オープンしました >>