人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 26日

ほっと一息&ブルーベリーでデザート

金曜日から日曜日にかけて、久しぶりの雨・大雨・雷・・・

連日の36℃から解放された福岡です。


湿気があって除湿にはしているものの、やはり、涼しくてほっっ・・・

庭の花や樹と一緒に喜びましたっ!

これで、芝への水やりは束の間はしなくても大丈夫かな~。



暑くてその気にならなかったパン焼きも、ボチボチと・・・


マフィンやレーズンぎっしりのシナモンロールのちぎりパンや

ハード系ばかりだったけど、久しぶりにバターたっぷりのふわふわ山食




ほっと一息&ブルーベリーでデザート_c0221281_20385097.jpg







姉が実家に生っていたブルーベリーを採ってくれていたので


ほっと一息&ブルーベリーでデザート_c0221281_20441140.jpg






簡単にシロップ煮にしてヨーグルトと一緒に♪♪♪


ほっと一息&ブルーベリーでデザート_c0221281_21264149.jpg





今日はお友達が遊びに来てくれたので、マンゴーのババロアを作り、トッピングしてみたよ (^-^)ノ



ほっと一息&ブルーベリーでデザート_c0221281_21353813.jpg



芽衣菜園のブルーベリーは、暑さで全滅  

ラズベリーも危ういところ・・・この雨でどうか元気になってと祈るばかり









雨の前に、お客様用の夏の寝具も洗って干して・・・

Harukaのおもちゃも洗って干して・・・(笑)




ほっと一息&ブルーベリーでデザート_c0221281_218352.jpg




今度はお正月かな? また一緒に遊ぼうね!






猛暑で良かったことと言えば、洗濯物がすぐ乾いたことくらい・・・



今夜は、エアコンを入れず窓を開けているせいか、虫の音がとても賑やかです。



秋は、そこまで来ているのかなぁ~?

穏やかな季節が待たれますね~。




________________________

by meimu09 | 2013-08-26 21:21 | 料理・デザート・グッズ | Comments(4)
Commented by ikkendoken at 2013-08-27 21:40
クマぴょん、なかなか芸達者ですなあ!

まだ、暑さは戻るでしょうか?
これから夏休みを取るんですが・・・・・。
Commented by meimu09 at 2013-08-28 21:00
☆慎・サク父さんへ
クマぴょんの仕事を見つけてくれてありがとう~☆☆☆
クマぴょんっと命名されるあたり、さすが、じいじの貫録?

今日はとても暑かったですが、夕方はさすがに秋の気配がありますね。
ちょっと涼しい夏休み、いいですね!うらやましい~♪
って・・・、私もまだ休み中でしたワ(笑)
でも、台風が来てるらしいですね!お気をつけて!
楽しいvacationになりますように!
Commented by Davymama at 2013-09-05 08:06
お久しぶりでーす
なかなか涼しくならない横浜です

娘が帰って行ってどっと疲れがでて・・
元気が出ない日々です(笑
このままじゃいけない!と思いながら、何事にも気力が起きなくて・・・


Harukaちゃん、お里帰りしてきたのね
これからおしゃべりし始めると・・またまた可愛いですよ☆
Commented by meimu09 at 2013-09-05 09:22
☆Davymamaさんへ
おはようございます。
やっと雨があがり、ほんっとに秋らしい気持ちのいいお天気になりました。

なのに・・・・。切ないことが多すぎます。。。(涙)

お嬢さん方、戻られたのですね、今日は佐賀も良いお天気でしょう。
ちょっと寂しく?ちょっとやれやれ・・で?(笑)
また、デイビー君との蜜月の日々が始まりますね。お体、大切になさって下さいね。


<< 荒れてしまったガーデンのお手入れ開始      お盆・2013 >>