人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 29日

霧島・えびの高原散策レポート  その2

あちこちに湯けむりが立ち登る霧島温泉

霧島観光ホテル、かけ流しの温泉です。

ちょうどいい温度のお湯でのんびりリラックス~りらっくす~♪
展望風呂からは桜島が見え・・・なかったけど。

お食事もサービスも料金も大満足

ワタクシ的には、洋食の朝ごはんが充実してる所が好みみたい

今度もここに泊まれる場所辺りに登ろうね(笑)


霧島・えびの高原散策レポート  その2_c0221281_155424100.jpg



このホテルにもお洒落な足湯場が用意してあって
ヤマボウシの白い花が揺れて・・・素敵なロケーション

デッキチェアで寛いでみたいけれど やっぱり、寒い!


霧島・えびの高原散策レポート  その2_c0221281_167331.jpg




  
早めのチェックアウト後、霧島神宮へ向かいます。


とてつもなく大きな樹がずぅっと続き、なんだか厳粛な気分に (笑)

時折、強い風に砂埃が舞い。。。不安定なお天気


階段の上に大きな赤い鳥居が見えてきました。

霧島・えびの高原散策レポート  その2_c0221281_16145538.jpg




深い緑の参道を行くと、もう一つ鳥居があって、その先に神宮があります。




霧島・えびの高原散策レポート  その2_c0221281_16455735.jpg







霧島・えびの高原散策レポート  その2_c0221281_1652105.jpg









さて、お次は~?
鹿児島は焼酎の本場です
工場を見学・試飲したり  みんなのオメメがキラーン ☆

お昼には、海辺のお店でおいしい魚の干物を食べて

霧島・えびの高原散策レポート  その2_c0221281_16163758.jpg


道の駅に寄ったら

軒先にツバメの巣があって、
もう巣立ち出来そうな子ツバメトリオと目が合ったので、パチリ!

アレコレお買い物も楽しみながら
楽しかったね~って帰ってきました。

また!
次のお出かけまで元気で頑張っていきましょう~!



____________________________________

by meimu09 | 2013-05-29 17:00 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(4)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2013-05-29 18:41 x
美味しそう&良い処ですねー。
で、霧島高原は何県ですか?
足湯は一度浸かってみたいです。足湯未体験者。
Commented by meimu09 at 2013-05-29 21:22
☆ロッシ・ララ父さんへ
えびの市は宮崎県、霧島市は鹿児島県です。
えびの高原は宮崎と鹿児島の県境にある1200mほどの高原で
赤松林の美しい所ですよん。
観光客が多いし、登山客も多いので設備が整っています。
霧島連峰~高千穂の峰と続いていてなんとなくその辺り・・としての認識しか
私もありませ~~ん(汗)県の境界線が山に引いてあればすぐ分かるのにね!
トレッキングの靴とソックスを履いて歩くので足湯はありがたいです。
気持ちいいですよー!でもこの日は風が強く冷える方が勝っちゃった!
ララちゃん連れての足湯は危険過ぎますね!

Commented by Davymama at 2013-05-30 23:00
九州、見どころ満載ですね!

先日は楽しい嬉しいひとときをありがとうございました
昨日無事に横浜に戻りました
ちびっこ連れはたいへ~~ん!!ぐったりです
明日は娘が横浜でのママ友とおでかけなのでアップできると思います~~
Commented by meimu09 at 2013-05-31 12:04
☆Davymamaさんへ
おかえりなさ~~い!お疲れ様でしたぁ~!
こちらこそ、とっても幸せな時間…あとから何度も思い返しして・・うふふ・・
あーすれば、こうすればよかったと反省もしきり・・舞い上がっておりましたっ 笑)
写真が一枚もないのでままさんのところをリンクさせていただきますね~!

芽衣夢を素敵にご紹介してくれてありがとう~☆☆☆コソバイ・・・

この友人達との旅は山歩き&登山が目的なので、リゾート地とか
お洒落で美味しいお店とかは出てきませーーーんっ!
車で簡単に行けるお勧めスポットもありそうなので
お嬢さん家族とぜひ九州観光制覇してくださいね!


<< ドキドキ・・わんこブログ界のセ...      霧島・えびの高原散策レポート ... >>