人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 19日

ロッシ・ララ・ファミリー 三度目のご訪問♪ その3

外出から帰ってからの夕飯は・・・簡単に! でしょ?!

手巻き寿司にしました。


ロッシ・ララ・ファミリー 三度目のご訪問♪ その3_c0221281_22133779.jpg



いろんな魚の他に、甘辛カルビ、レタス巻きに・・・
採れたてのソラマメを頂いたのでさっそく茹でて 食卓に!

父さんにお野菜を食べてもらうことに成功致しましたっ!

翌朝、
大濠公園までご一緒してから、お見送り

ロッシ・ララ・ファミリー 三度目のご訪問♪ その3_c0221281_2222885.jpg


なんだかな~、寂しくなっちゃったっ・・・


お土産に頂いた合羽橋の食品サンプル パンは、つい、お皿に置きたくなる程そっくり!

ロッシ・ララ・ファミリー 三度目のご訪問♪ その3_c0221281_2228786.jpg



                            
走り回るワンコの気配のかわりに   ぶたさん  ブタ~?

タワシ屋さん・・・もとい、ブラシ屋さんで買った来てくれた靴の泥落としだそうです。

でも、靴でこすり付けるのはなんだかかわいそうで、メイのところにいます ♪
                            

今日は日曜日、もうあれから一週間が過ぎちゃいましたっ!
ほんとうにあっという間に!

楽しくて可笑しくて美味しくて気持ち良くて幸せな時間でしたね~!
ロッシ君・ララちゃんに感謝!感謝!
長距離運転してきてくれた、ドライバー&名カメラマンさんにも感謝!
車中泊のための、いろいろな工夫とコンパクトで完璧な装備を用意された母さん。素敵!

また、お会いしたいです、また一緒にプチ旅行しましょうね~~っ!
ありがとうございました。


                                おしまい。。。




________________________________________

by meimu09 | 2013-05-19 22:44 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(12)
Commented by 慎サク父 at 2013-05-19 23:05 x
他人が遠くに出掛けて楽しそうにしているのを
見ているだけでも元気が出てきますね。
人間、妬み嫉みが生の根源かも・・・・・?
限りない視界の阿蘇に行きたい!
Commented by meimu09 at 2013-05-19 23:11
☆慎・サク父さんへ
阿蘇を見るためだけに九州を目指す・・・ってかっこいいと思います!
それだけの価値はあります!
ぜひ芽衣夢を隠れ宿にしてご計画下さい。
お天気に恵まれた誰かさんたちを妬むと、また雨かも??(笑)
Commented by kaonoz at 2013-05-20 19:05 x
ところどころウルウルしながらも、
九州の景色をたっぷりと楽しませていただきました。

そして、美魔女(?)のメイママさん。
いつか私にも、野菜が食べられる魔法をかけて下さい。
そもそも、どうやって父さんを騙したのでしょうか・・・。

さてとっ、
メイママさんのピース画像を拡大してみなくっちゃ !
Commented by Davymama at 2013-05-21 14:08
九州、見どころいっぱいですね☆
↓くじゅうのお花ばたけ、すばらし~~~~~
位置関係がよくわからなくてあとで地図をじっくりみます!
わんこの縁!すごいですね
Commented by meimu09 at 2013-05-21 17:03
☆kaonozさんへ
九州の観光地はぜ~~んぶ制覇されてるK様、懐かしいでしょ?
ワンコと一緒に出掛けるてお花も満喫できるのは今でしょ!!
お天気が良かったのでそれだけでもハナマルでした。
来年はハウステンボスを目指しますっ!
・・・Dままさんに先を越されるかもしれません^^

ロッシ父さんが食べれるレタスとソラマメ、きのこ類など・・
お聞きしたら炒めたり煮込んだりすれば結構食べれるそうですよ。。なぁ~んだ!

私の拡大画像・・・って、見れた?しわしわかくかくだったでしょ!
Commented by meimu09 at 2013-05-21 17:09
☆Davymamaさんへ
九州は高速道路を使えばほんとに便利になりましたよ。
くじゅう高原は九州の屋根みたいな所でここからどこへでも行けます。
いらっしゃる機会にあちこちお出かけ下さいね~!

本当にわんこ様サマ・・・九州・福岡・佐賀と縁を広げてくれましたね。
Commented by 野菜オッケーな旅人 at 2013-05-22 17:30 x
日頃の心がけが良いと天気まで味方になってくれるみたいです。芽衣夢も三回目となると、あの狭ーーい道も一発で行けるようになります。と書きたかったんですが、今年もしっかり迷いましたねー。
今回は、由布院、阿蘇の二日間をメイ父さんに運転していただいたおかげで楽させていただきました。メイ父さんありがとうございました。
次は長崎ですか?
Commented by meimu09 at 2013-05-22 20:13
☆野菜オッケーな旅人さんへ
ほんっと、空気も澄んで山行き日和でしたね!
これからもおりこうさんでいてくださいね!  ← なんのこっちゃ!
おかげでとっても楽しい旅行になりました~、ありがとうです!

あの道は2tワイドトラックが入れるのですが、両側の石垣がこわいですよね~。
メイママは初心者マークで三菱∑を、着物を着て運転してきたことがあります。
今考えるとぞっとします。。。

次は長崎でしょう~!メイ父行く気満々です!
Commented by 母様 at 2013-05-24 22:11 x
先日は、我が家まで美味しいものありがとうございました♪

本当にお天気に恵まれましたね~
ロッシ家のブログで見た由布岳?真っ青のお空にお山のグリーンが抹茶をかけたようでとっても美味しそうでした。
Commented by メイママ at 2013-05-25 21:51 x
そう!!お抹茶のソフトクリーム食べたくなったのはそういう理由だわっ!
山の緑より眼下に広がる風景より何より父さんの心を捕えたもの!
それは、なんちゃらほにゃらら~・・・とかいうおっきいバイクでした!
持ち主が居なかったらきっとべたべた触りまくっていたと思われます^^
少年のように目が輝いていた…と思う(サングラスかけてる少年って???)
Commented at 2013-05-26 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2013-05-27 21:12
☆鍵コメさんへ
コメント、ありがとうございました!!
今日、山から帰ってきましたよ!
Hさんと今度は尾道あたりでデートしようと話しました。
そうですそうです!ここでOKで~~す!
時々コメント欄を閉めたりするのでどこへでも書き込んで下さいね!
またのお越しをお待ちしています~!


<< 山口から訪ねてくれたよ!      ロッシ・ララ・ファミリー 三度... >>