人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 10日

メイママ、高原へ行く!

福岡へ帰ってきてから
時々、独身時代のバドミントンの仲間たちと遊びに行ったりしています。
当然、皆おじさん、おばさん、お孫ちゃんがいるじぃじも^^

でも
昔のまんま、〇〇ちゃんなどと呼び合っておりまする。

今回は九重高原へ出かけてきました。
幸運にも予報が外れて、奇跡のようないいお天気!
早朝に出発して、九州本土最高峰の久住登山

メイ父は若い頃から山が好き
他のメンバーは、トレッキング中級者も居れば温泉付飲み会目当てオンリーもいて (笑)


ワタクシといえば・・・、膝に不安があり、登れるけれど降りられないかも?
という訳で、一人別行動でした。

長者原で降ろしてもらい、
日本ラムサール条約に登録されているくじう坊ガツル・タデ原湿原辺りを散策したり、


メイママ、高原へ行く!_c0221281_156973.jpg




木漏れ日の遊歩道を(牧ノ戸まで5kmほど)登ってみたり、
昔、家族で毎年のように行っていた国民宿舎コスモス荘がおしゃれなホテルになっていたので、
レストランでひとりランチしたり・・・


メイママ、高原へ行く!_c0221281_1564188.jpg



うっすら日焼けして元気に下山してきた仲間達と合流し
宿泊は筋湯温泉、
なんといい人生かな・・などと思いながら柔らかいお湯に癒されて来ました。

旅館の看板犬、レオ君、
夕食後の蛍見学には、トコトコ先頭にたって案内してくれました。

メイママ、高原へ行く!_c0221281_1511410.jpg


翌日は雨、夢大吊り橋も雨風の中でした。

メイママ、高原へ行く!_c0221281_15145975.jpg



でもとっても楽しい2日間でした。
次は・・・湯布院へ!と計画はバッチリ (笑)







翌日は芽衣夢営業日
今週は梅雨らしい湿っぽいお天気、お客さんもチラホラで  
 ・・・営業時間なのにPC触っています(笑)


今週のランチは、夏野菜とチキンのトマト煮込み


メイママ、高原へ行く!_c0221281_1519577.jpg




久しぶりのカレーパン
焼きカレーパンと油で揚げたカレーパン ←こっちのほうがサクサクして美味しい~♪


メイママ、高原へ行く!_c0221281_1520314.jpg




これからしばらくはジメジメと不安定なお天気になりますね。
わんこ飼いには一番いやぁ~~~な季節。

わんこさん達、お健やかに・・・・と願っております。









___________

by meimu09 | 2011-06-10 14:53 | 料理・デザート・グッズ


<< 梅雨のど真ん中、雨の土曜日      遠くからの嬉しい~♪お客様 >>