人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

2週間経って・・・

オープンしてから2週間が経ちました。
お友達の口コミやご近所の方・・・
風変わりな外観が気になって・・・と
通りすがりのオジサマ
いろんな方がポツリポツリ・・ときて下さいます。

ありがたいことです。

予約を入れてお友達を誘って来て下さった方、
お試しで始めた販売用の小さいパンをどっさり買い占めてくださった方^^

ありがとうございます。

まだまだ
いろいろなオーダーが同時に入るとパニックになりそうな新米コックですが
初心を忘れずに、
少々お待たせしちゃっても、 <(_ _)> 丁寧に作っていきたいと思っています。


テラスに影を作るパラソルを付けました。
真ん中ではなく脇からぶら下げる形

2週間経って・・・_c0221281_23341511.jpg


テラスより15cm下の地面に設置しても高さ180ほど、直径290cm・・・けっこうデカいです。
2週間経って・・・_c0221281_23345587.jpg


風が強い時はこんな風にスタンバイ。
2週間経って・・・_c0221281_23351420.jpg


これから花も葉っぱもキラキラしてきて、ここが一番お気に入りの場所になりそう・・・。

2週間経って・・・_c0221281_23373965.jpg



先週のメニュー

2週間経って・・・_c0221281_23394741.jpg


一番評判がよかった、いちごのショートケーキ、
スポンジの間にカスタードクリームといちごをたっぷり挟んだ軽~いケーキです。

義母の義母・・おばあさんのケーキ皿です、レトロで新しいでしょ!?



2週間経って・・・_c0221281_23443642.jpg



先週のお客様
お仕事のついでがあって・・・と、ブルーティアラさんが来てくれました。(埼玉から・・)
カイトくん、また来てくれてありがとう~♡♡
煉瓦が二つ増えました。
パピヨンのチョコちゃん、モモちゃん、


2週間経って・・・_c0221281_23533131.jpg


どうもありがとうございました。


<お知らせ>

カフエ 気まぐれ芽衣夢は
4月29日から5月5日までお休みします。







__________

by meimu09 | 2011-04-25 00:10 | 料理・デザート・グッズ | Comments(14)
Commented by キョウ at 2011-04-25 02:18 x
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

気がつけばもうオープンなさっていらしたんですねっ!

しかも2週間も経ってしまったとは。
浦島太郎の気持ちがよく分かるぅ(涙


早速行かねば!デス


オープンおめでとうございます。ヽ(*^^*)ノ
ちゃいろ2匹と是非、遊びに寄らせてくださいね~♪
Commented by ikkendoken at 2011-04-25 20:13
他人ごとながら、
またまた新たなコミュニティが出来そうでワクワクします。
ビジネスというよりライフワークとして続けて欲しいものです。
が、世間が休みの時はお休み、ということは、
平日にお邪魔する以外無さそうですね。
Commented by meimu09 at 2011-04-25 22:51
キョウさんへ
はい、こそ~っと始めておりますっ^^
楽しみにお待ちしていますよ~ん~♪
Commented by meimu09 at 2011-04-25 22:58
慎・サクとうさんへ
はい、学生時代の友達しかおりませんので
近くに気軽に話せる友達が出来るのが楽しいです!

チッチッチ・・・!
友人達、及び遠方からのブログ友と遊ぶために
日曜日や祭日をちゃんと空けているんじゃないですか!^^

メイママだって仕事しないでわんこ達と遊びたいんだもんっ!
Commented by nadeshikochan at 2011-04-25 23:55
ついにオープン!
きっと地元だけでなく県外からもお客さんがわんさかやってくる
大人気店に発展しそうな予感。。。
どうぞどうぞ、お疲れがでないように
まったり、ゆったりと(-m-)”
Commented by yuko nagano at 2011-04-26 10:12 x
芽衣夢さ〜ん!!
御礼が遅くなってすみません><
先日は美味しいパンをお土産にありがとうございました!
あの大きなパン、ほとんど一人で食べちゃいました。。。♡
社長が美味しかった〜美味しかった〜と自慢するんで、いつか無事出産したら、絶対私もいくぞ〜〜って決めてます*^^*
お写真、これが噂のパラソルですね!おしゃれ〜*
お店、本当にすてきですね!応援していますね♪
Commented by リーナママ at 2011-04-26 23:17 x

カフエ 気まぐれ芽衣夢は
4月29日から5月5日までお休みします。

わかりました~。(行くつもりだったの~って突っ込みが入りそう…汗)

チェックは大事です。
Commented by meimu09 at 2011-04-26 23:20
☆撫子ままさんへ
県外でも出かけて行きたいようなお店があったらワタシも行きたい^^
身の程でいいんです・・・わんさかはレナ〇ン娘だけで結構!
お気遣い、ありがとうございます。
ナデちゃんままにお会いするまでは
ぶっ倒れないように、まったり、ゆったりがんばりまするぅ~!
Commented by meimu09 at 2011-04-26 23:24
☆yuko naganoさんへ
芽衣夢のパンが食べれたなら大丈夫!
丈夫な赤ちゃんが育ってますよ!頑張って下さいね。

社長さんをケーキ一個でコキ使ってしまいました^^
よろしくお伝えくださいね~。
Commented by meimu09 at 2011-04-26 23:27
☆リーナママさんへ
ブログの友人達には、お店がお休みの時に来てねっていってます。^^
ママさんのご来店、お待ちしていますよ~!
Commented by ブルーティアラ at 2011-04-27 09:29 x
おはようございます
先日は、ランチご馳走様でした
こんなに早く、再びお伺い出来るなんて・・・・
夢のようでした
これから、これから、楽しく愉快に温かく、魅了的なお店を
がんばってくださいね

また、パラソルの設置がございましたら
お呼びください(^-^)

久留米のお客様に持って行った、芽衣夢のパン
美味しいと好評でしたよ!!

また、ふらっとランチを食べに行きますね
Commented by meimu09 at 2011-04-27 21:30
☆ブルーティアラさんへ
先日はランチを、毎度ありィ~でした!
ちょうど届いたパラソルも組み立てていただいて感謝!
ひ弱な(プッ)メイママ一人ではあんなに大きなパラソルどうしようもありませんし
外国語の説明書も解らなくて・・・ほんっとカッコよかったですぅ~(笑)

ほんとうに、気が向けばフラリと来ていただける距離だといいですね!
またのお越しをメイと一緒にお待ちしています。
Commented by Dまま at 2011-04-28 18:34 x
芽衣夢も新緑の季節ですね☆
ご近所の方々の憩いの場になりつつ・・でしょうか

パラソルとってもおしゃれですぅ。。
素敵なものをチョイスされたのね・・さすがです☆
ショートケーキ・・ほんとに美味しそうですよ
カスタードクリームをサンドしてるんですか・・
リッチなお味なのがわかります
お皿も素敵です☆

連休は息子さんたちもお帰りになるのですか~?

Commented by meimu09 at 2011-04-28 22:25
☆Dままさんへ
こんばんは!いい季節になりましたね~!BBQに最適なテラス(笑)
この土地に80年以上住んでいますから、昔馴染みの方が
まさかこんな風に変るなんて!と興味深々で来られます、平均年齢高い~(笑)

これはカットしたロールケーキを倒したような形にぐるぐる巻いてつくりました。
生クリームにカスタードクリームを混ぜたクリームはいちごとの相性が抜群なの。
・・・というか、私が好きなだけですけどね~(笑)

おばあさんのお皿、時々UPしますので、また見てくださいね。
古いものにはみえないでしょう?お客様にも好評なんですよ~。

連休は母来てもらったり、湯布院の方へ出かけたり、久しぶりに遠出かな?
息子たちは4月の始めにあった結婚式に帰ってきたので
今回は帰りません。

Dままさんも楽しいGWになりそうですね!


<< 明日からGW~♪♪♪      カフエ芽衣夢 誕生 >>