人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 11日

プレオープン その2

営業に慣れるため、オーダーをして頂きましたっ。


今日だけのメニュー&お値段設定^^

プレオープン その2_c0221281_20493418.jpg


当然バタバタしっぱなしで
ずびばせん、料理画像は無しです。。。


でもデザートは
こんな種類を試食していただきました。


プレオープン その2_c0221281_2053371.jpg


あと、トドメのハニートーストとかも作ってみたり・・・。 

うっっっ・・・とお声が聞こえそうです(笑)

半強制的な試食ですよね~、
甘いものが苦手な方、すみませんでした!




ひめちゃんのお父さんから、画像を頂きました。

プレオープン その2_c0221281_20551243.jpg



わんこおやつは、チーズと砂ずり入りエピとミルクかん
喜んでくれたかな~?


さすがの集合写真

プレオープン その2_c0221281_20574415.jpg


左から  カイト シェバ アーク かなた ひめ エドワード

* すみません、この先も敬称を略することがあります。
・・・・・・だって性別を間違えたら失礼だし・・・←覚えられないかも?の予防線


このベンチはワンコ用
奥のほうが少し低くて、ずり落ちないようにしました。
板の隙間は、キャバリアサイズのワンコの指が入らないように作っています。

たくさんのわんこに寛いで貰いたいな・・・。


13日にいよいよ オープン致します。ドキドキ・・・

ホームページはこちらです。
少しずつ整えていきますので、   ・・・・菜の花担当(笑)
気長~~にお付き合い下さいませ~!





_________

by meimu09 | 2011-04-11 21:03 | Comments(30)
Commented by tarita1178 at 2011-04-11 21:26
こんばんは〜、
昨日はと〜ってもお世話になりました。
プレオープンにお誘いいただき、参加していただいたワンコ&ニンゲンも、みんな、と〜っても
美味しいお料理、すてきな空間を満喫させていただきました。

ひめは”ココはまえ来たことあるし、知っとよ〜!”って顔して、お行儀悪くてすんまっせん。

いよいよオープンですね。
しばらくはバタバタと大変でしょうか、またひめ一家が突然の来週をさせていただきますので、よろしくです〜!
次回は”和”が狙い目のわたくしです。
Commented by kaonoz at 2011-04-11 21:37 x
ヤッタ ! ヤッタ ! ばんざーい !!
夢の実現、本当にオミゴトですね。
震災の影響で心が折れそうな今だからこそ、
ものすごく勇気づけられます。
いろんな配慮が施されたワンコ用ベンチに
いつかCC達も座らせてみたいなぁ。

で、私の名前を書いた煉瓦は・・いりませんか ?
Commented by meimu09 at 2011-04-11 23:50
☆ひめ父さんへ
昨日はありがとうございました、ひめ家あっての芽衣夢です。
わんこの可愛い写真をありがとうございました。
素敵な写真ばかりなのにコラージュさせてしまって申し訳ないです。

何がなんだかしまりの無いプレオープンになってしまってすみませんでした。
でも庭を駆け回ってるわんこ達のご機嫌な様子が見られて良かった~、楽しかったです。
ひめ母さんのお手伝いにも感謝しています。素敵なお気使い、さすがですね~。
ギャラリー、またできたらUPしますね~。

そして・・・お誕生日、おめでとう!!(笑)
和食の大盛りをご用意して又のお越しを待っております~。
ひめちゃんが ココ、あたしんち って言ってくれたらいいな!
Commented by meimu09 at 2011-04-12 00:01
☆kaonozさんへ
ありがとう~~!!本当に夢みたいな話が現実になちゃいましたっっ(笑)
これからは今までのように、甘えが許されない『仕事』になります。
気持ちをちゃんと正して・・・お菓子やパンを作りますね~。

kaonoz家は2個?3個? いろいろ書いていくつでも置いてってください、棘のない柔らかい煉瓦・・・(笑)

エプロン、宝物なので撮影後はまたクローゼット入りです。
ほんとは私の方が似合うのよ~!(笑)
Commented by シェバママ at 2011-04-12 01:19 x
日曜日はお世話になりました!のシェバ&父ママです。
お食事もデザートもとってもおいしくて満足満足な1日でした。
ワンコ用もご用意して頂きお心遣いにすごく感激です。
シェバもおいしいパンにミルク寒をたくさん食べて、
菜の花さんにたくさんかわいがってもらって満足満足だったと思います(笑)
ありがとうございました!

お外のワンコ用チェアーがワンコにやさしい作りになっててこれまた感激!
たくさんのワンちゃんが利用してくれると良いですね。

お食事&デザートの写真、我が家のblogでも紹介しちゃいました。
今度はお友達を連れて遊びに行きますね。
私もカイママ同様、次はフィセルかな~(笑)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2011-04-12 06:48 x
とうとうやりましたねー、おめでとうございます。
必ず行きますからねー、煉瓦を持って・・・・・・
菜の花さんに会いに・・・・・・んっ
柔らかい煉瓦じゃないとブッとばされそう。
まずは飛行機デ・・・次はロッシ・ララを連れて車かな
楽しみだにゃー。待ってて下さいねー。
Commented at 2011-04-12 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cica at 2011-04-12 13:37 x
うわっ、明日、いよいよオープンなんですね。
おめでとうございます!
甘いもの、絶対食べに行きますからねっ!
Commented by ume-no_ivory at 2011-04-12 13:49
いよいよオープンですね、おめでとうございます。
美味しそうなお菓子の数々、これはもう行くのが楽しみでたまらなくなってきました。
HPを見たら、場所もなんとなくわかりそうです。
我が家のワンコ、妹犬がガウガウしちゃうので、
まずは人間だけで(笑)お邪魔したいと思います。
Commented at 2011-04-12 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonnkimama at 2011-04-12 17:36
こんにちは!そして、カフェのオープンおめでとうございます。
Dママさんのページから飛んで参りました。
とっても、おいしそうなお料理やお菓子に、もうおなかがぐうぐういっています。
ロゴのダックスちゃんにも胸きゅんです。
うちのMilkとCocoaと一緒にぜひ伺いたいところなのですが、
ちょっと遠くて・・・すぐには難しくてとても残念です。
しばらくは、こちらのブログで楽しませていただきますね!
Commented by reomama at 2011-04-12 17:56 x
初めまして、ディビーママさんから、ご紹介いただいて
伺いました
ワンコも一緒に居られる、おしゃれなお店が
また一つ増えて、とっても嬉しいです
私は筑紫野市なので、少し離れていますが
そちらに行くことがあったら、おじゃましますね
オープンおめでとうございました。
Commented by meimu09 at 2011-04-12 21:28
☆シェバママさんへ
シェバ君、パパさん&ママさんご来店ありがとうございました。
ちゃんと用意していたパセリの飾りやケーキのトングや福神漬けのお皿など
いったいどこへ消えてしまったやら・・・^^
今度来て下さったら、もうちょっと落ち着いてサービスできると思います。
あきらめずに、どうぞ又来て下さいね~。
いろんなお写真、拝見しました。ありがとうございました!
Commented by meimu09 at 2011-04-12 21:33
☆ロッシ・ララ父さんへ
ありがとうございます!とうとう・・その日が来ます、どうしよう~?
そうですか!いよいよ韓国行きのツアー、決まりました?^^
お会いできるのを楽しみにしています。
たぶん、目の前の素敵なおぢさまには、いつもの、あっかんべーなセリフはでてこないでしょう。
・・・ちぇっ (笑) こんにゃくでも持って来られたし!
Commented by meimu09 at 2011-04-12 21:35
☆鍵コメ10:28さんへ
了解です、ありがとうございました。ネットの世界ってすごい!!^^
Commented by meimu09 at 2011-04-12 21:37
☆cicaさんへ
ありがとうございます!cicaさんの食欲に後押しされてここまでこれました!
ご希望通り、ホールケーキをスタンバイしておきますね~!
Commented by meimu09 at 2011-04-12 21:43
☆ume-no_ivoryさんへ
ありがとうございます。こちらへ帰ってきてまだ間もないのに
たくさんの方にお会い出来るなんて、幸せな気持ちでいっぱいです。
あまり期待せずに来て下さいよぉ・・・。
Commented by meimu09 at 2011-04-12 21:48
☆鍵コメ16:10さんへ
お久しぶりです、ありがとうございます!
やっと・・・というかいつまでも準備していたい気持ちにかられています。(笑)
いつか皆さんから芽衣夢のベンチで神戸のお話をうかがいたいです。
お待ちしていま~~す!
ハニートースト10センチの厚さでいかがでしょうか?(爆)
Commented by meimu09 at 2011-04-12 21:54
☆nonnkimamaさんへ
ようこそ、お越しくださいました、ありがとうございます。
プロのレッスンを受けたことがないのでほんっとの自己満足自己流のパンやお菓子です。
いつまで続けることが出来るやら・・・気まぐれですから(笑)

それから、メイはキャバリアなんです、コートも耳毛もすごく多くて
影に描くとどうしてもこうなっちゃうんです。
・・・・・・ま、あんよが省エネしてるのも事実ですが。^^
Commented by meimu09 at 2011-04-12 22:02
☆reomamaさんへ
始めまして!お越しいただいてありがとうございます。
ただ好きで始めるおっかなびっくりのカフェなんです。
老後の楽しみ・・・とも考えています。^^
お会い出来るのを楽しみにしていますよ~。
Commented by カイト at 2011-04-13 15:31 x
メイちゃんのママさん、日曜日は美味しいを沢山ありがとうございました!
ボクはパンがだ~い好きです!ミルクの寒天もペロっと食べちゃいました。
すご~く美味しくて、何度もお口をペロペロしてたら、お母さんから、笑われました。

また、お母さんに連れて行ってもらいます。
待っとってね~
Commented at 2011-04-13 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 撫子まま at 2011-04-13 21:40 x
おめでとうございます!
愛のいっぱい詰まったお店がついにオープンですね。

ガイドブックのおすすめのお店になるのも時間の問題の予感です。
あ~~~~~行きたい!
Commented by meimu09 at 2011-04-13 21:59
☆カイト君へ
来てくれてありがとう~♪
メイママはカイト君のまんまるお目目が大好きですっ ~ ♡♡
誰にでも愛想良くて・・このっ!可愛がられすぎとちゃう?(笑)
シンデレラのようにオミアシに大事な物を置いていってますよ!取りにきてくださいなっ^^
Commented by meimu09 at 2011-04-13 22:08
☆鍵コメさんへ
今日は・・・ひまでしたっ!!(笑)
宣伝も何もしていないし、市道から入る所へ掛けている看板もそっけないんです。
口コミで広まればいいな~と思っています。←強がりでもあります。

タイミングがちょうど良かったのでしょうね、皆さんの応援が力を与えてくれました。
そういう時期が誰にでもきっとあるでしょう・・。ありがたいです。
エールをありがとう~。い~つか、紅茶の入れ方を教えて下さいね。

Commented by meimu09 at 2011-04-13 22:15
☆撫子ままさんへ
ありがとうございます!
きょうはヒマでしたので、ゆったり楽しみながらお料理できました。
おままごとごっこみたいだね!と娘と笑いました。

東北、関東の方たちを思うと胸の奥がチクチクするのですが
私が出来ることで応援していこうと思います。

ごちゃごちゃと迷路のような所にあります。
そんなぁ・・せっかく隠れてるのにガイドブックなんかに載せませんっ!
・・・・っていうか、誰も取材等してくれません(笑)
Commented at 2011-04-18 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2011-04-18 21:42
☆鍵コメ19:12さんへ
ご来店、ありがとうございました。
綺麗な写真でご紹介下さりありがとうございます。
娘とドキドキしながら拝見しましたよ~。
またお会いできる日を楽しみにしております。^^
Commented at 2011-04-21 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2011-04-22 23:08
☆鍵コメ22:40さんへ
ありがとうございます~!
たいへん・・とか考えずに楽しいことばかりに突っ走ってきちゃいました!
すごいエネッルギッシュなおばちゃん・・とよく言われますが
自分では嬉しい買い物やインテリア決めとかなので、楽しかったですよ!
・・・・やはり、ノー天気なおばちゃんですかね?^^
メール、届いたかな?よろしくですっ!


<< カフエ芽衣夢 誕生      いよいよプレオープン!その1 >>