人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 11日

お試し中~♪

最近の私のお気に入りは~?

これっ!!
圧力鍋で~す!

お試し中~♪_c0221281_20482944.jpg



前から気になってはいたものの、
手持ちのステンレスの鍋でも不自由がなかったのです・・・・が、
昔に開発された物に比べるとずいぶん軽くなって、操作もグンと簡単になったそうなので
思い切って買っちゃいましたっ (^-^)V

取り合えず、定番メニューを試しているところです。


お試し中~♪_c0221281_20534582.jpg



お肉は放っといても大丈夫ですが
野菜類は時間を把握しておかないと、グダグダ溶けて無くなっちゃいますからね~。

じゃが芋や人参は普通の鍋で煮るよりも
真ん中から火が通った感じで、ホックホクの美味しさでした。

煮ダコ←これはイケマス!!明石は美味しいタコが手に入るので
柔らかく煮えて絶品でした。

ビーフシチューやスペアリブは芽衣夢メニューに入れようかな~?



そして
最近のお気に入りのパンはね、
サツマイモ・栗・リンゴ・レーズン等をたくさん焼き込んだ、欲張りなパン!

お試し中~♪_c0221281_214583.jpg



美味しい秋、見っけ!?




ワンワンワンワンの今日、
メイの、いわゆる四十九日でした。

メイは、無事に天国に着いたかな~?
今日から本当のお星様だね~・・・なんて語りかけながら穏やかに過ごしたいです。

この間に福岡へ二度帰って来ました。
駅弁も2つ食べましたっ (^◇^)
実家での用事や催事、それと家の設計士さんと一回目の打ち合わせをして来ました。
次回までにイメージを伝える為に雑誌の切り抜きのファイルを作ろうと思っています。

毎日がほんとうにあっという間に過ぎていきます。

・・・・今夜くらいはゆっくりメイとお話しようかな・・・・・。





それから
<気まぐれピエロ>と<Dining 芽衣夢>を
マイ・ブックで本にしようと注文していたのが届きました。
芽衣夢は記事と写真だけですが、ピエロの方は頂いたコメントも入れたので
結構分厚くなっちゃいましたけどっ!


お試し中~♪_c0221281_2264060.jpg


楽しいお喋りの数々もそのまんま・・・(笑)

私の大事な宝物になることでしょうね・・・。

by meimu09 | 2009-11-11 19:00 | Comments(16)
Commented by リティの小ボス at 2009-11-13 18:03 x
メイままさん。お久しぶりでつ。
メイちゃま。お星さまになってお友達と楽しく遊べてるかな?
ままさんの美味しそうなご馳走を見て・・・
お腹がグーーと鳴ってます(笑)
何やら本格的に始動のようでほんとに楽しみですね。
寒くなってきたので風邪などに気をつけて疲れないように頑張ってくださいまし。
Commented by 慎サク父 at 2009-11-14 19:56 x
本当に進み始めてるんですね 感激!
マジで招待状下さいね。
<Dining 芽衣夢>が、そのままメニューになっちゃたら、食べきれないじゃん。
Commented by cica_tassy2 at 2009-11-14 22:03
メイママさん、お帰りなさい!
またメイママさんのパンが食べれると思うと
嬉しくて仕方がありません!!
メイちゃん、きっと、とってもきれいで可憐なお星様になっていますね。
Commented by meimu09 at 2009-11-14 22:25
☆リティの小ボスさんへ
こんばんは~!
メイの姿は見えなくてもいつも近くにいるような気がします。
こんな時はきっとこういう顔でいるだろうな~って
悲しまずに思えるのが不思議な感じです。
何もしないで諦めるよりはアタックしてみる方がいいよね~^^
ありがとう~、頑張ります!
Commented by meimu09 at 2009-11-14 22:30
☆慎サク父さんへ
ありがたいお言葉、胸に沁みます~♪
・・とか言いながら、『気まぐれ芽衣夢』をこっそり探し当ててお忍びで来て
あそこのランチはダメだ!見かけばかりだーっっ・・とかブログに書いたりして?^^
だってワンコもコータンも一緒じゃなかったら、メイママには判んないしィ・・。
『自転車はどこに止めたらいい~?』合言葉にしましょうか?(笑)
Commented by meimu09 at 2009-11-14 22:38
☆cicaさんへ
えへへ・・、ただいまですぅ~♪
ありがとう~、cicaさんの食欲は私のヤル気を刺激してくれますっ!
・・・・・なのにほっそりスリムなのは許しがたい・・・悔しい~っ(爆)

メイ☆はきれいで可憐!? うふっ、嬉しいことをおっしゃる (^-^)
でも、なんだかポワ~ンとのんびり光ってそうですよ~。
Commented at 2009-11-15 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaonoz at 2009-11-15 21:44 x
黄金色の美しいパンですね~。
トッピングされているのはアーモンドスライスでしょうか。
ナッツ類もサツマイモも大好きなので、ホント美味しそぉ~。
で、ハンバーグとかチョコパヘも当然メニューにありますよね ?
できれば、ホクホクじゃがバターも定番化して下さい。
なんか急に食べたくなったもので…。
Commented by meimu09 at 2009-11-15 21:53
☆鍵コメさんへ
あら~・・・、お疲れ様でしたね~。
お宅の方へお邪魔しますね。
Commented by meimu09 at 2009-11-15 22:02
☆kaonozさんへ
たぶん朝日の関係で黄金色になっちゃったみたいですぅ・・・。^^
そうです、アーモンドスライスを乾煎りしてトッピングしましたぁ。

はぁ~い、ハンバーグはデミソースのとシソと大根おろしの和風のと考えております!
チョコパフェは、ガトーショコラを小さくカットしたのと合わせてみようかな?
・・・・・先日、お店で食べたらとってもリッチで美味しかったので、パクッちゃおうと ・・・えへへ。
ホクホクじゃがバターですね、新じゃがの季節はいいかもしれませんね、メモメモ^^
Commented by リーナママ at 2009-11-15 23:15 x
今晩は~
お元気そうで何よりです。

とっても美味しそうなパン、お店屋さんのパンですよ◎
私はメイママさんのようにお料理が上手ではないので、小さな圧力鍋で頑張ってます…。
おすすめは蛸ですね、お正月に煮てみますね。



メイちゃん11日が四十九日でしたか
リーナはメイちゃんより1年も早くあちらにいるのでいろいろと教えてあげていることでしょうね(なぁんて・うそ・だってね・天然だ・か・ら)
でもチョコンと隣りに座っているような気がします(フフ)
メイちゃんによろしくお伝えくださいませ。

Commented by meimu09 at 2009-11-16 21:51
☆リーナママさんへ
こんばんは~、元気ですよぉ~!
メイとリーナさん、二人並んでさぞふわふわにこにこしてるでしょうね~♪
ぜひぜひ、覗いてみたいものですね。

圧力鍋、母とかが使うのを見ていただけなので初心者マークです!
ぜひ美味しいレシピを教えてください、センパーイ!
Commented by manapy5 at 2009-11-17 21:29
あら・・更新してたのねぇ。。
メイちゃん四十九日でしたか・・
早いですね シミジミ

最近悲しいことが続いて・・ちょっと落ち込んでいました

お料理もパンつくりも楽しめるようになりましたね☆
お店のほうも順調にすすんでいるのですね

マイブック。。私も考えてます~~
Commented by meimu09 at 2009-11-17 22:34
☆Dままさんへ
仏教とか関係はないのでしょうが、つい、考えてしまいますね~(笑)
四十九日かかって天国にたどり着く・・・といいますからね~。
早い・・というか、う~~ん・・・・、
家のあっちこっちにメイの写真が普通にあるので、いないという認識がないの。不思議な感覚ですよ。

お店の中心でもあるキッチンはかなり固まったこだわりがあるのですが
肝心の、生活する場のイメージがなかなか決まらず、焦っています。^^
いくらでもお金が使えればいいのになーっ!!(笑)

マイブック、いい思い出になると思いますよ。
ただ、掲載する記事は選べますが、写真と記事がうまくかみ合わない場合もありました。
元の記事を編集するしかないので、膨大な量を考えて・・・
ちゃんと作るのを諦めちゃった。。。(笑)

Commented by ラッシーママ at 2009-11-27 14:52 x
今日は本当に楽しかったです!
美味しいパンとケーキありがとう♪
芽衣ちゃんのお守り大事にするね(*´ω`)ノヽ(´ω`*)
Commented by meimu09 at 2009-11-27 21:18
☆ラッシーママさんへ
メイママです、今日はお世話になりましたぁ~♪
ラッシー君とジョーィ君の写真、送りましたので、また見てね~!
仲良しさんのワンコ達を見るのはとっても楽しいですね!
また、よろしくで~~す! (^-^)/


<< 押し花額絵と芽衣夢のシール      始めます~☆ >>