<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日はロコモコ~♪

昨日、今日と割合いいお天気で
気分もやっと上向きに・・*。♡ :*.☆。:*.☆。♡

今日はご予約もないし、
試作でメープルシート折込のパンを焼こうとしていたら

お馴染みのお客様から、今から、いいかしら?とお電話があり

≪1~2日前連絡の予約制≫へ移行中でもあり、

どうぞどうぞ、ようこそ!とご案内してから

ばたばたとランチの仕度に取り掛かりました。

今週からは

ロコモコ

c0221281_14592647.jpg



ハンバーグのソースをちょっとスパイシーにして
隠し味に、チョコレートも入れて (笑)
赤ワインとシナモンも入れて、複ザ~~ツなお味 039.gif

南国のお花デンファレを飾り、アボカドも盛り付けて・・・

ハワイの気分が味わえましたかしらん?

ロコモコ大好きなK様には
特別仕様で、野菜なしでハンバーグ3個・・とか?029.gif

はよう、きんしゃい! 
 そして はよう、  元気になんしゃいね!


あ、
この前、お世話になったから
R父さんにも、野菜なしのバーグ3個で対応しなくちゃ!





試作品にもかかわらず、パンもお買い上げ 043.gif

まーだ、休みなのかなぁーって、・・・
毎日前を通るから、待ってたよぉーって・・・

・・・・ありがたいなーって思います。

c0221281_1595319.jpg






今年は、クリスマスローズがたくさん咲いてくれましたっ! (^-^)/
花瓶にいっぱい挿しました。


c0221281_15113956.jpg



ところが、
花瓶は嫌みたいで、
なかなか水をあげれず、だら~んとしちゃいました。
あわてて、短く切ってしまったけど  ごめんね!頑張ってね~!

c0221281_15142042.jpg






冬の間は、家の中に避難していた、多肉植物もお日様が恋しそうです。
なんと、子供が生まれていた多肉ちゃん!あっぱれ!


c0221281_15244035.jpg




窓からは、梅や桃や水仙…満開です。
花のつぼみに、メジロが来ています。

やっと、春の足音が聞こえてきましたね~!







* * * * * * * *

当り!
[PR]
by meimu09 | 2013-02-22 15:17 | 料理・デザート・グッズ | Comments(10)

メイママ・花の東京へ行く その2

メイは、神奈川在住だったパピーの頃、しばらくの間、預かってもらっていたことがありました。
まだ幼かったHちゃんとは大の仲良しで
花の首飾りを作ってもらったり、一緒にケージに入って遊んだり・・・(笑)



c0221281_1738310.jpg


その、Hちゃんの結婚式でした。
優しくて美しいお嬢さんに成長して、今日の晴れの日を迎えました。

お顔にモザイクを入れるのが悲しくて、こんな画像にしちゃったけど
とっても清楚で綺麗な花嫁さんでしたよ~。




c0221281_17423391.jpg






さてさて・・・
披露宴では、さらにゴージャスで目を見張るお料理の数々・・・・

いくつかご紹介したいのですが、うまくお伝えできないと思いますので
想像してくれます?


c0221281_1750435.jpg




トリュフやキャビアやフォアグラ・・・もうね、雰囲気だけで舞い上がっちゃったよ!

中でも
フォアグラのムースを下に仕込んだスープは、とぉっても美味しかった!

サラダには、確か、『海の宝石』という名前が付けられていたと思うけど
こういう盛り付け方は、真似っこしたいなぁ~・・・キャビアは抜きで^^


2泊目はKKR東京という皇居のすぐ前のホテル




c0221281_19373159.jpg


誰もみんな、お腹いっぱい・・・というより、
食べたいものが見つからないというこの日の夕食は、軽~~く済ませ
幸せに酔って、疲れて、早くから爆睡しました。



翌朝、
東京駅や雅叙園観光へ出かける親戚達と別れて
メイママはひとり

ジャーーン!!

c0221281_1831313.jpg





そう、ロッシ・ララ家にお邪魔して来ましたっ!!

母様の美味しい手料理をご馳走になり、
ロッシ君を触りまくり、ララちゃんに歓待されて・・・・053.gif

もうもうそれはそれは・・・幸せな時間でございましたっ!

寒い一日でしたが、心の中は、ぽっかぽか058.gif

真ん中のゴージャスなパンケーキは、
わざわざ送って下さった空港で、お茶したカフェのものです。
おしゃべりに忙しく、写真を撮ってない!ので、最後の最後に慌ててパシャリ!




リーナママさん、ロッシ・ララ父さん、母さん お世話になりました!
至れり尽くせりで、心のこもったお土産もありがとうございました。


c0221281_188537.jpg



今日は
また送り戻した荷物の整理、洗濯物や、クリーニング屋さんへ行ったりと片付けに追われ
いつもの日常が帰ってきました。


芽衣夢も今日からオープン・・のはずでしたが

なんと、前の道で工事があり、今日もお休みしてしまいました。・・・・ラッキー! えっ?037.gif
  





あっ、今日はチョコの日だったわ~~!!


 
    えぇ~~~~っと、落ちがありません、ポリポリ。

では、また!




___________________________________________
[PR]
by meimu09 | 2013-02-14 17:43 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(8)

メイママ・花の東京へ行く その1

2月10日、青く澄んだ大空へビューンと飛び立ちましたっ!

c0221281_16572476.jpg



富士山も綺麗に見えました。。。何年振りか、忘れちゃうほどの東京へ、いざ!


メイ父の方の姪の結婚式に出席するためです。


空港からは、リムジンバスで終点の『グランドハイアット東京』まで

前もって送っておいた大荷物・・4人分の式服や靴を各自の部屋に運びいれ
大急ぎでロビーへ戻ります。

東京在住で、ブログで仲良くさせて頂いてる、リーナママさんが待っていてくれました。
メイとリーナさん(14才8か月でお星さまに)は同じ年生まれのブレンハイムの同級生です。

リーナさんのお誕生日が、メイの命日という数奇なご縁でもあります。



初めまして・・・のご挨拶もそこそこに
とにかく
六本木ヒルズ近くで、ゆっくりお話しできるカフェを探すのですが・・・・


c0221281_17192188.jpg




なんで、スタバやねん?!  と突っ込まれそうですが
お店を探しまわってぐるぐる歩いているうちに時間もだんだん無くなるし、
素敵なお店はいっぱいあるのに
バレンタイン前で人がいっぱいだしぃ、判りにくいしぃ、
どこも並ばなきゃ入れないしィ、

もう、ここにしよっ!っとなっちゃいましてん (^o^;)

お話したいことがたくさんあって尽きないけれど
今度は、芽衣夢にぜひいらして下さいね、とお約束してお別れしたのでした。

親戚一同そろっての会食の後は
森タワーのプラネタリウムへ行ってきました。

展望デッキから見下ろせば、360度の宝石のような灯りの海が広がっていました。

小さいカメラではとても表せませんが・・・しばし、茫然・・

夢の世界のように綺麗だったよ~!

c0221281_1734928.jpg




用意してもらったお部屋は、すばらしい~!の一言!
さすがに5つ☆のホテル、すべてに感激してしまいました。

特に、フレンチキッチンでの朝食は、
雰囲気もサービスも品揃えも、もちろんお味も・・・今まで最高のブレックファーストかもしれない・・・


c0221281_17424612.jpg



特にパン!
特にチーズ!
特にサラダ!オーダーで作ってもらうオムレツ!
特にジュース、フルーツ!
特に、ハム、ベーコン、ソーセージ、など等・・・

『千と千尋』の場面が頭をよぎるけど・・・
お腹が許せば、ずっと、ここに住みたい・・・・


************* 続きます **********




___________________________________________
[PR]
by meimu09 | 2013-02-13 17:47 | お友達・家族・お出かけ・その他

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧