<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏のお休み~♪

『気まぐれ 芽衣夢』 お休みのお知らせです。


8月1日~9月11日まで

9月12日(水)から また よろしくお願いします


ちょこっと涼しくなるまでお休み致します。








c0221281_15304340.jpg








実は・・・
右手の指関節にちょっと違和感があり
整形外科や婦人科(女性ホルモンが足りない・・もともと少な目か?^^)受診中
今は血液や諸々の検査結果待ちです。


8月は、お盆のあれやこれ、法事など、ちょっとしたお出かけの予定もありますが
気になっていた本を読んだりして
ゆるゆると パンも焼かず、草取りも堂々怠けて(笑)
無理をせず、のんびりしようと思っています。


あ、
昨日読み終えた、乃南アサ著作 『凍える牙』
良かったですぅ~♪

オオカミ犬が出てくるのですが
作家の、犬に対する気持ちというか、扱い方というか
大げさではなく、自然な愛情が伝わってジーンときました。


ミステリー&サスペンスで
一番好きなのは ディーン・R・クーンツの 『ウォッチャーズ』
次が  宮部みゆきサンの 『龍は眠る』
これは、並ぶくらいにお気に入りになるかも・・・。

近くに大きくて綺麗な〇ックオフ があるので
しばらく通っちゃいそう♪
・・・・・だから新刊は無しね (笑)



ちょうどマウスをクリックする指の辺りが痛いので
しばらくの間、PCも触らないかな。。。 (T_T)



では・・・
皆様も皆ワンコもお体に気をつけて
酷暑の夏を乗り切って下さいね~!









_________________________________________
[PR]
by meimu09 | 2012-07-30 15:18 | お知らせ

採れたて野菜とミツバチ

2,3日前から続く九州地方の豪雨
芽衣夢は大丈夫?と
お見舞いのメールを頂き、ありがとうございました。

もの凄い雨が降りましたが
この辺りは、ありがたいことに被害はないようです。
今日(15日)は不安定ながら、陽射しもあり、ほっとしています。

つい最近九重へ行った道すがらの、
美しい山間の町に大きな被害が出てしまい、心が痛みます。

笑顔に戻れる日が一日でも早く来ますように・・・・・





金曜日、土砂降りの雨の中、ご予約のお客様が来てくださいました。
車から店内までの間でさえ、びしょびしょになられるくらいでした。


前菜

c0221281_23101346.jpg



エビのバジルソース和えと
旬の野菜いろいろ・・・   メイ父のオクラも添えました。


デザートは、この前から熟れたら冷凍して、ストックしておいた
ラズベリーのソースを使ったスイーツでした。



c0221281_11144725.jpg




チョコレートケーキ(カスタードクリーム&苺プリザーブ)
アイスクリームにラズベリーのソース



c0221281_16302218.jpg




さて、メイ父農園

今日はトウモロコシとオクラと枝豆を収穫

c0221281_23133016.jpg





特にトウモロコシが美味しかったです。
3回目ですが、ちょうど食べごろ~♪


トウモロコシは明日の天気次第で全部収穫して
軽く茹でて冷凍保存する予定・・・





花の受粉に活躍してくれたかな?ミツバチの記事です。
↓ ミツバチの巣の写真があります、苦手な方はスルーして下さいね

More
[PR]
by meimu09 | 2012-07-15 11:11 | 料理・デザート・グッズ | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧