<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週のデザート=みかんのババロア

この頃あまり作らなかったババロア。

なんだか無性に食べたくなって・・・・  えっ・・・?

そういうメニュー作り?

えへへ・・、そういうメニュー作り方です!



みかんのババロア

c0221281_15463285.jpg




一番下はスポンジケーキ
カスタード&生クリーム
みかん入りババロア
みかんとナパージュ

*******断面の写真撮りに挑戦したけど、失敗 008.gif

      想像してね!(笑)*******









先日の、ワンコ御一行様(6名様・8ワンズ)の楽しかった様子をご紹介しますね~♪


c0221281_15552525.jpg




8わんこ・・といっても、ちっちゃいお客様ばかりだから嵩高くなくて(笑)
みんなとってもおりこうさんで、楽しくって可愛くってお菓子食って?(ぷぷぷ・・)
笑い声が狭いカフエいっぱいに溢れておりましたよ~!

さくらちゃん(プードルさん)が、
『パン!ここにパン!があるよ~!』  と教えてくれています。(笑)

あっ、と思い出して慌てて撮ったメインのグリルチキン。
メイママは写真をほとんど撮ってないので
幹事役の方から許可を得て、その時の記事をリンクさせていただきました。


うさぎのたまごさんをはじめ、いらっしゃったブロガー各位様へ

芽衣夢を素敵にご紹介下さり、ありがとうございました。

私たちもとっても楽しかったです。
いつでもわんこまみれ、希望ですっ!

ぜひ!また!遊びに来てくださいね~058.gif






_____________________________________________
[PR]
by meimu09 | 2011-11-16 20:09 | 料理・デザート・グッズ | Comments(6)

モンブラン・バスケット

大好きなモンブランを
タルトにすると、ちょっとくどい感じになるので
スポンジ台で試してみたのですが・・・

うぅ~~~ん
ちょっと・・・物足りないなぁ・・。

でーー、
タルトレットの周りの壁を低くしてみました。

余った網の目模様がバスケットの取っ手に見えるので
これを半分にカットしてくっつけてみましたっ!
菜の花のアイディア 058.gif



c0221281_14263643.jpg



ウチの専属審議&味見係が、なにやらこしょこしょ・・・(笑)



下から
カリカリのバタークッキー生地
生クリーム
スポンジケーキ
カスタードクリーム

モンブランクリーム

めちゃ、美味しい♪  これでいこうかな!!

がー、これは試作なので少し雑な仕上がり・・・文字で隠しています。


えっ? バレバレ?(笑)






_____________________________________________
[PR]
by meimu09 | 2011-11-09 14:37 | 料理・デザート・グッズ | Comments(8)

秋メニュー、追加

涼しくなったら
焼きたい~♪ と思っていたお菓子ですっ。



c0221281_20185293.jpg





フルーツをたくさん入れた、スティックのバターケーキ。
ラム酒に漬け込んだドライフルーツたっぷり、バターもたっぷりのお菓子です~!
ちょっとしたお土産にどうかな?なんて思っています。

ホットコーヒーもいいけど、
ミルクティとかが似合いそうですね。



ベーコンエピと一緒に焼いたのは、栗入りあんパン

c0221281_21464050.jpg



ちょうど焼き上がりの時、メールをくれたあ、な、たっ!
こんな中身のあんパンですよん~^^
自転車で飛んで来てくれる・・と待っていたのにィ~(笑)
メイママ的好物、デヘ




そして、11月から秋・冬においしいメニューを加えました。


☆  ビーフシチュー
☆  シュリンプドリア

c0221281_13191861.jpg




本日から、定番でランチメニューにお目見えします。

・・・ですが、限定5食くらいなので、ご予約アリの方が確実です。(笑)



芽衣夢の庭も少し秋色に変ってきています。
お花もポーチュラカからビオラへ・・・



c0221281_2193287.jpg




す、すいか?!

そうなんです、
夏に、メロンやかぼちゃやすいかの皮や種を畑の土に埋めていたら
芽が出て、花が咲き、なんとすいかの実がなってしまいましたっ!
ピンポン玉くらいの大きさですが、ちゃんと縞模様があるところが可愛い~016.gif

神戸の時にも植えていた『苺の木』 苺のような実がなっています。
小鳥も食べない。。。マズイのかな?(笑)


薔薇やシロタエギクやチロリアンランプの間にニョキニョキ伸びるレースラベンダー
この紫色が好き!

c0221281_20205338.jpg







先日の貸切のお客様は6名様と8ワンコさん。

菜の花に抱っこされてるトイプーのパピー、なつめちゃん053.gif

c0221281_21201979.jpg


次の記事でご紹介しますね~。



優しいお見舞いのお言葉をありがとうございました。
親指は順調に回復してほとんどのことが出来るようになってきました。
今日は缶切りが使えましたし。(笑)
握力も大分戻ってきたような気がします。

これを期に無理せずぼちぼち行こうと思いますので
あたたか~~く見守って下さいね。

      いままで優しかった家族はどこかへ行っちまったようですワ。。。





____________________________________________
[PR]
by meimu09 | 2011-11-03 21:27 | お知らせ | Comments(10)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧