<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

慎・サク家、ご訪問

ようこそ!芽衣夢へ!


慎・サク父さんから頂いた画像をたくさん使わせていただきました。
ありがとうございます!

c0221281_22141731.jpg


メールやコメントを通してだけのお付き合いでしたけど
もうずっと前からのお友達みたいにお話が出来て
ほんとうに楽しかったです。


若い元気な男子キャバさんに触りまくって迷惑がられたり  へへへ・・・
リビングを動き回るカツカツ・・・という爪の音、いいもんです。

夕飯の時にお土産の地ビールをいただき
テラスでは、お月様を見ながら遅くまでいろんな話が満開で・・・(=^▽^=)
メイ父がよっぱーさんですいませ~~ん(笑)
母さん、なれなれしくて、すみませ~~ん!


頂いた煉瓦

c0221281_21373239.jpg



素敵です!!

煉瓦にペイントする時も芽衣夢のことを思ってくれながら・・ということですから
胸がいっぱいにならないはずはありません。


そして、 MEIMU と名前の入ったミッキーの写真立て。
すでに芽衣夢の写真も入っています。

c0221281_2151306.jpg


(大丈夫、保護フィルムははずして飾っていますっ、反射よけですっ)
 
うそ臭い?  はいっ!・・・後で気がつきました。(爆)




ほんとうに心温まるお土産の数々・・ありがとうございました。
芽衣夢での接待がこのお気持ちにお答えしていたかどうか心配になってきます。



朝食にいろんな種類のパンを焼きました。
抹茶甘納豆パンがおいしい!と食べてくれた父さん。  ・・かわいいかも?!デヘ!

c0221281_214636.jpg




ほんとうに写真を撮ってないのです。
慎・サク父さんの方でどうぞ  。。。と圧力返しィ~~!(爆)

翌朝、出発前に、すぐ近くにある「油山」へご案内


c0221281_9382011.jpg

(慎・サク父さん撮影)

『あぶらやま』 といいます。
大濠公園と同様に市民が慣れ親しんでいるドライブスポットで、
福岡空港方面が一望できます。

あちらの写真にある幟りの説明をしますね。(笑)
ハチクマとは、渡り鳥の一種で、クロスズメバチを良く食べることと、
大型の鷹であるクマタカに似ていることから、そう呼ばれているそうです。
我々もちょうど悠々と舞うハチクマを見ることができました。(双眼鏡越し・・)

お名残惜しいのですが、
明太子のお店までご案内してお別れです。

また!ぜひ!お越しくださいね!
今度はもう少しプロっぽいお料理をご馳走できるように
精進しますと、・・・一応言っておきます。(笑)





ところで・・・、
22日はメイママの誕生日でした。
もう、四捨五入すると・・・えーっ?  ろ・ろ・ろ・・・・ろくじゅう!!   

ちとズルい表現ですが028.gif 間違いではないし。。。



菜の花が、イタリアに行った時ハマってしまったという
ラビオリを作ってくれました。
中身は生クリームやリコッタチーズで和えたほうれん草
生地から作ってくれたので、ちょっと時間がかかってしまいましたが
おいしいイタリアン・ラビオリに、メイママ用スパークリングワイン、
オーダーしたアンテノールのモンブラン・・
幸せな晩餐となりました。カロリーも幸せな感じで。。。

c0221281_933437.jpg


デパ地下のお料理も並んでいますが(笑)
菜の花も、拙いながらいつのまにかいろんなことが出来るようになったね!


c0221281_9361861.jpg

(菜の花撮影)




そして、23日はメイの2回目の大切な日。

例の小鳥は、もう、チィチィチィ・・と鳴いていません。。。
鳴き方を変えて伴侶をゲットしたフシがあります。


   ちぇっ・・なぁ~~んだ!!(笑)


まだメイが元気な頃、ひょんなことでお知り合いになって
使っていただいた壁紙用のメイの写真のページがあります。

よかったら会いに行ってみて下さい。^^

壁紙ingさん

さすが、綺麗な画像になっています。





__________________________________________
[PR]
by meimu09 | 2011-09-26 18:27 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(8)

はるばると海の向こうから・・・

またまた台風の大きな被害が出てしまいました。
こころからお見舞い申し上げます。
ほんとうに、心が痛みます。
1日も早く笑顔が戻りますように・・・・



そんな中、
遠く海外に住む友人夫婦が今年も訪ねてくれました。

昨年は神戸でよかったのにね。
東京から福岡まで・・・スケジュールは盛りだくさん!
フットワークの軽いお二人です^^


いっぱい話して、
いっぱいお酒も飲んで
夜のテラスでまた飲んで・・・037.gif
楽しかったね~!!
おみやげもたくさんありがとう~!とても全部載せられません・・・。
空いた酒瓶とかも!!^^

あちこち行くには時間がなくて
やっと案内できた大宰府天満宮、  ・・・ってわかる画像じゃないけどね。^^


c0221281_2124293.jpg


Kさん、
ペリーママに託してくれた素敵なプレゼント
しっかと受け取りました、ありがとうございました。

c0221281_21262014.jpg


お洒落な便箋とメモ・付箋紙のセット
もったいなくて使いたくありません~^^


そして、そして・・・

c0221281_2128354.jpg


これはっっ!?

完璧にメイです!そっくりです、可愛い~!053.gif

うるうるしちゃいました、大事に大事にしますね~。

ほんとうにありがとうございました。
お気持ちがとっても嬉しいですう~!






もうひとつ、はるばると小樽から。
アイビーの彫金が芽衣夢に似合うと思って・・と送って下さった優しいお方^^
R父さんからのプレゼントもUPしちゃいます。



最初はカウンターのアイビーの所にいたのですが
魔女はパキラにブランコを取り付けたようですよ。

今度のご訪問の時もここにいるとは限りません。なんせ気まぐれな魔女ですからね~(笑)


c0221281_21373031.jpg



どうもありがとう~!


たくさんの方に応援して頂いて
芽衣夢がだんだん出来上がっていくようです。
皆さんが、自分チの隠れ家・・・と思ってくれるといいなぁ・・・。




姉がくれた可愛い実のなる野草、大きく育ってくれました。
(ごめんね、名前を忘れた。。。)

<追加説明>
興味のある方へ・・・ジュズサンゴ というそうです。

c0221281_21422067.jpg





c0221281_2142449.jpg







12日の、♪はぁ~るばる来たぜ・・・は、埼玉からこのコ達。


c0221281_2145165.jpg




慎・サクファミリーはまだ九州内を旅行中・・・

なので、次回に、お帰りを待ってUP致しましょう。



え?   バレバレ?

はい、
写真をほとんど撮っていないので、画像を頂こうというコンタン (笑)



__________________________________________
[PR]
by meimu09 | 2011-09-14 22:34 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(14)

秋、オープン~♪

夜になると
さすがに涼しくなってきて、お昼間との温度差に戸惑ってしまいます。
今日はどんな服を着ていいかわからん。。。^^



c0221281_15393440.jpg



さて
芽衣夢、本日からオープン致しました。


ホームページのほうでお知らせしていますが
メニューを新しくしました。
ケーキやドリンク類、パンのランチは通常でご用意できますが
サラダやスープ、プチデザートをセットしたランチセットは、ご予約を頂いたお客様へのみとなります。

『せからしかね~、もう・・』  ですよね~(笑)  

娘の、イラストレーターの仕事の方へ本腰を入れる準備が整ってきましたので
芽衣夢は、私一人だけの営業が多くなります。

もともと、一人営業の設定で、あれこれ便利に使えるように設計していましたが
いざとなると、
まぁ、心もとないやら、雑多な仕事があれもこれも。。。

なのはなぁーっ! かぁーんばぁっっ・・・く!(笑)
  
ずぅっと娘の足をひっぱっていたいメイママですが、
ぼちぼち頑張りますので・・・
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。




オープンの時
お祝いや応援のメッセージやいろんなエールを頂いたのに
忙しさにかまけて、お礼の言葉もおざなりで失礼致しました。

お祝いを頂いた方へ、心ばかりのお返しと記念になればと思い
木製のバターナイフ(名前ロゴ入り)を作ってもらっていたのが出来上がりました。


c0221281_13104636.jpg


北海道、旭川の工房さんです。
素敵な家具はもちろん、毎日の生活が豊かになるような、
木のあたたかいぬくもりを感じる作品を作っているお店です。

さりげなくて、気取らず、でもすこ~しはお洒落もしたい・・・という
芽衣夢の雰囲気にぴったりだと自負しております。(笑)

ご来店の時にお渡ししたいと思っていますので

きっと、来・て・ね!


郵送とかでお手元に届いた方
決して、来ないで!と言ってる訳ではありませんので・・・(笑)






___________
[PR]
by meimu09 | 2011-09-07 15:42

秋のオープンに向けて、ソロリと始動

夏もそろそろ終盤になり
セミより虫の声が大きくなってきました。
皆さんは夏休みを楽しく過ごされましたか?

台風の影響で、風が強くなってきています。
大きな台風、怖いですね・・・、被害が出なければいいですね・・・。



芽衣夢の長い休みの間に、あれこれしたい事がたくさんあったけれど
取り合えず、母のお祝いとお盆が済んでほっとしています。

右親指の手術のことで
お見舞いメールやコメントを頂き、ありがとうございました。
おかげさまで抜糸して10日ほど過ぎ、日一日と楽になっていくようです。
これからも左手も上手く使って、無理せずにやっていこうと思います。




お盆にはちょっと不思議で嬉しいことがありました。

10日頃から聞きなれない声の小鳥が家の近くを飛び回るようになり
気になって2階のベランダから見ていると、
ちょうど私の正面の電線にとまって、チィチィチィ・・と何度もさえずってくれます。
まるで私に聞かせてでもいるように・・・。

そんなことが毎日続いたある朝、
ひゅ~~んと飛んでメイの派風飾りにとまりました。

えっ・・・   あっ・・・・!

もう、涙が止まりません。

お盆だからね、きっとメイが帰ってきてくれたのね^^
・・・・・と思ってしまうおバカなメイママです。

不思議でもなんでもない、普通の小鳥さんですよね。(笑)



c0221281_1532099.jpg



9月7日から開ける予定です。
メニューもリニューアル。
ハンバーガーをメニューに加えようかな~?と考えているところ。

ハンバーガーと言えば、マクドナルドとかモスとロッテリア、フレッシュネス・・・
でも、私には、30年以上も昔に毎日のように通ったお店がありました。

OL時代、天神の福ビル地下にあった、カウンターだけの『アウトリガー』
細い1人乗りのカヌーに転覆防止の枠のついた船のこと。
ミニチュアが飾ってあり、ちょいとお洒落。
ミュージシャンらしき人もチラホラしたりしててね。

ちゃんとしたバンズをパテやトマトも一緒に大きな鉄板で焼いてくれてました。
その美味しさを目指したい・・・なぁ~んて思っています。(笑)


コロンと美味しそうに焼けたけど
ちょっと厚すぎた試作パン1号



c0221281_21562791.jpg


具を挟むと、ちょっと食べにくいです。
もう少し生地を減らして平らに焼いたほうがいいみたい。



c0221281_14461155.jpg



挟むのは、パテとレタス、オニオン、トマト、ピクルス・・・かな。

よぉ~~~し!
次、行ってみよう~っっ♪



______________
[PR]
by meimu09 | 2011-09-02 14:52 | 料理・デザート・グッズ

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧