<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遠くからの嬉しい~♪お客様

大雨にも台風にもめげず
遠く千葉からお客様がいらっしゃいましたっ058.gif

ブログを始めた頃からの、大の仲良し、別名漫才コンビ?ダジャレ王の誉れ高き(笑)

この方ロッシ・ララ父様・母様

素敵にレイアウトされた煉瓦もかっこよくて  ← 狙ってますね~。
c0221281_1824441.jpg


ロッシ君~~!会いたかったよォ~!
永遠のお坊ちゃま、笑顔に高貴な雰囲気が・・・(笑)

c0221281_1824177.jpg



キュートなララ姫、元気いっぱい、びゅんびゅん走り回っています。
金魚の池だけは案内しませんでしたけど^^
菜の花の膝におりこうさんに座っています。

c0221281_18242993.jpg



凄過ぎるお土産を頂きました。
横浜の有名なあのお店のキャバリアのプレート・・・・

c0221281_18244599.jpg


メイに似てる。。と言ってもいい?  言った方が勝ちだもんっ~♪


c0221281_1825152.jpg




夕飯はテラスでBBQを予定していましたが、雨が止まず、
家の中での食事になりました。

Wii のテニスや野球で遊んだり・・それも楽しかったですね。
菜の花はずぅ~っと体育会系だったので、なかなか手ごわい相手だったでしょ?(笑)



それでも朝にはやっと雨があがり、肌寒いけどテラスでモーニングを召し上がって頂きました。

フィセルのサンドとコーヒーやフルーツジュース・・・
ゆっくりのんびりしてもらえたかな~?



c0221281_18253468.jpg




実は写真はこれだけしかありません。。。
菜の花がロッシ父さんのカメラをお借りしてパシャパシャ撮らせてもらったので
また後で写真をアップしますね^^。

ロッシ母さま、素敵なお方です。
かわいくてシャキっとされてて、用意周到、頭脳明晰、かっこいいです。

また来年・・とお約束してしまいましたよ!ぜひまた皆さんで来てくださいね!









_________________
[PR]
by meimu09 | 2011-05-31 18:26 | 料理・デザート・グッズ | Comments(16)

スイーツはいかが?

先日ちょうどいい大きさの苺を見つけて
迷わず5パック買っちゃいました。

ヘタをカットして洗ってからお砂糖をまぶしてちょっと置いておきます。
レンジでシロップ煮を作りました。



c0221281_17295341.jpg


あまおうではないので綺麗な赤になるかどうか心配でしたが
大丈夫、
可愛い小粒の真っ赤な真珠になり


マスカルポーネやヨーグルト、生クリームを合せてティラミスを作りました。



c0221281_17362988.jpg


一番下にブランデーをしみ込ませたスポンジケーキ
間にも苺を散らせて、最強の赤と白のコンビ・・・でしょう?
これはお持ち帰り出来るようにカップに作りました。


週替わりランチにデザートをセットしたせいか、
なかなかオーダーの少ないケーキセット

なので、
小さいケーキをいくつか用意して、その中から2個選んでいただこう・・と思います。


c0221281_17395872.jpg


みかんのムースやレモンカスタードのタルト、ベイクドチーズケーキなど。
食べに来て下さいね~!



ちなみに、今週の週替わりランチはパンのキッシュです。
これにチーズを乗せて・・・
トロトロの熱々を召し上がって下さいね~!



c0221281_175034.jpg





注文されたお客様が、必ず一言、美味しかったよ~っておっしゃって下さるフィセル
今日は6本、特に美味しく焼けましたっ! ♪♪♪


c0221281_17433129.jpg




メイママが
冷えるまで盗まれないように見張ってて! って言うけど

フツー、ボクに頼むかぁ~?
  037.gif


c0221281_1746368.jpg








_________
[PR]
by meimu09 | 2011-05-25 17:52 | 料理・デザート・グッズ

芽衣夢のスタイル

いろいろ
軌道を修正しながら
少しずつ私らしい カフェ の形が出来ていきます。

あれもこれも・・・と欲張ると
アタフタとスタンバイで疲れるだけでなく
どれも中途半端になることが分かってきたので
メニューを少し減らしました。

そのかわり
本当に美味しいと思う物だけを
心を込めて丁寧に作っていこうと思っています。


さ、
今日も良いお天気!オープンしましょう~!


c0221281_22241351.jpg



今週のランチは一種類のみ
エビを荒くたたいて潰し、塩・酒で味付けをし、蜂蜜梅をちょこっと散らした春巻き。
シソの葉で巻いてアクセントに。


c0221281_22291927.jpg



写真はメインの揚げ物のお皿ですが
お吸い物、酢の物、牛肉の煮物、お漬け物がお膳に並びます。
あ、白ご飯も^^

美味しい~!といっていただくととても嬉しくなります~058.gif


販売用に、ベーコンエピ、紅茶の香りの白葡萄パン


c0221281_23263196.jpg



ハニートースト、メニュー写真用に作りました。
  ・・・・この後お昼ごはん、もとい、まかないになりましたっ 037.gif
暑い日にはパイナップルもいいですね!


c0221281_2233384.jpg






昨日と今日のわんこ連れのお客様
ミルトちゃんとレイル君 りんちゃん

c0221281_22345252.jpg


菜の花のいつもの台詞
『うちの子になる?』


c0221281_22355114.jpg



あずちゃん とっても華奢な女の子、今日が2才のお誕生日だそうです。

このポーズ・・・・たまりませんっ!
『うちの子におなりなさいよ~?』

c0221281_22405448.jpg





庭に置いてある小さい小物達が可愛い~♪といって下さいました。



そんなこんなで
暇だったり、忙しかったりの毎日が過ぎていきます。

さぁ・・・さすがに風が冷たくなって来ました。

・・・・そろそろ、店じまいにしましょうか?(笑)

c0221281_2364571.jpg







_________
[PR]
by meimu09 | 2011-05-19 22:56 | 料理・デザート・グッズ | Comments(8)

休業のお知らせ

こちらですみません、

明日、5月11日

天候不良が予測されるため、お休みいたします
[PR]
by meimu09 | 2011-05-10 20:37 | お知らせ | Comments(2)

満開

やっと咲いた、白い薔薇、

可愛い~053.gif

c0221281_2242258.jpg



なのに、なのに・・・
10日は突風に強い雨の予報が出ている芽衣夢地方 007.gif

なので、倒れないように保護する紐を巻き
写真の後、この一輪を花瓶に挿しました。

明日、荒れないといいなぁ・・・。







えっとぉ・・・  ポリポリ。。。
GW、いかがお過ごしでしたでしょうか~?
ご旅行やキャンプなど、楽しいお出かけがいっぱいですね~!

皆さんのブログ、拝見しているのですが・・・読み逃げばっかりですみませ~~ん!


メイママもソレナリに楽しんだ7日間

ちょこっとお出かけしたり
庭をアレコレいじったり、
身内やお客さん達とテラスでランチやお茶したりして遊びました。
蚊が出てくるまでの、束の間の楽園なの。


c0221281_23204681.jpg





大げさにならない程度の目隠しに・・とアイアンのトレリスを取り付け

c0221281_2251169.jpg



ここにはバラ、モッコウバラ、アイビーなどを植えました。
上手く誘引出来ればいいな!

c0221281_2254937.jpg



いろんな花が満開になってにぎやかです。

左上はレモンの花・・・・今朝、蝶の赤ちゃんを見つけてもうたぁ。。。。 どよょ~~~んっ!

c0221281_2255166.jpg






大好きなロベリアも満開
母の日に・・と子供達からアイアンの花台が届いてご機嫌~♪
取りあえず、ロべリアの鉢を置いてパチリ!



c0221281_0101578.jpg








ハッピーな煉瓦がまた増えました!!

初めてお会いするとは思えないのは
やはり、ブログを通して長いお付き合いがあったからでしょうね!

なんとご実家がすぐ近くの アポロン君&ディアナちゃん、関東在住です。
ひめちゃん達とも嬉しいサプライズがあったそうです!

c0221281_2305380.jpg





こちらは、美人のルビー姉妹のレディちゃん(右)、アンナちゃん

c0221281_2361354.jpg



ゆっくりお話が出来て  ・・・・ヒマだったの(笑)
キャバリアちゃんに思いっきり触れて嬉しかったです。

ご来店どうもありがとうございました!楽しかったですぅ!!




コレは販売を始めた、お菓子パンとベーコンと卵のパン

c0221281_2383155.jpg







そして、
菜の花が 今か今かと熟れるのを待ち望んでたコレ!

c0221281_239393.jpg


姉の家の庭でさくらんぼ狩り 037.gif





記事を追加します

まっ白い薔薇のプリザーブドフラワーが届きましたっ058.gif
メイのイメージに白い薔薇を選んでくださったそうです。


c0221281_14323693.jpg


雷が時々鳴り、強い雨も思い出したように降っています。
鉢植えの花達はテラスの奥に避難中・・・

正に私が心配している、真っ白い薔薇で作られたようなアレンジ!!
素敵すぎるぅ~~!

Dままさん、どうもありがとうございました。
きっと心が通じたのね!(笑)
大切に大切に、お店に飾らせて頂きますね~。








_________
[PR]
by meimu09 | 2011-05-09 23:24 | 建築・設計・インテリア | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧