<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日からGW~♪♪♪

風がピカピカ光って
花も木も野菜も草も・・・(笑)
ハチも金魚もみんな元気!


私の小さい畑で取れたベビーリーフ

c0221281_22435919.jpg


でもチョウチョがひらひらしてたからもう最後かな?
だって
卵産みつけたら、次は青虫・・・絶対苦手なんだもん・・・014.gif



さ、スタンバイが終わったら、オープンしましょう~♪

c0221281_22453592.jpg


張り切ってはいるのですが・・・
お客さん、だぁ~れもいなくてめちゃ暇な時間が多いです(笑)
暇なので何か始めるととたんに混んできたり。
せっかちな性格を直すいいチャンスかもしれませんね~。



細々・・とですが、パンの販売を始めました。
シナモンレーズンやアップルカスタード、チョコチップ等・・・
お試しサイズの小さいパンはよく売れます(笑)

c0221281_2313652.jpg


神戸にいた頃から焼いていた、抹茶生地を少し混ぜ、甘納豆を散らしたパン
トーストするとふんわりお茶の香りが立ち、甘納豆の甘さが優しいおやつパンです。

c0221281_2254391.jpg


このパンが大好きと言ってくれたひとの名前を頂きました。^^




開店したばかりなのに
一丁前にGWはお休みします。^^

皆さんも皆わんこも楽しいGWになりますように・・・。



_________________
[PR]
by meimu09 | 2011-04-28 23:22

2週間経って・・・

オープンしてから2週間が経ちました。
お友達の口コミやご近所の方・・・
風変わりな外観が気になって・・・と
通りすがりのオジサマ
いろんな方がポツリポツリ・・ときて下さいます。

ありがたいことです。

予約を入れてお友達を誘って来て下さった方、
お試しで始めた販売用の小さいパンをどっさり買い占めてくださった方^^

ありがとうございます。

まだまだ
いろいろなオーダーが同時に入るとパニックになりそうな新米コックですが
初心を忘れずに、
少々お待たせしちゃっても、 <(_ _)> 丁寧に作っていきたいと思っています。


テラスに影を作るパラソルを付けました。
真ん中ではなく脇からぶら下げる形

c0221281_23341511.jpg


テラスより15cm下の地面に設置しても高さ180ほど、直径290cm・・・けっこうデカいです。
c0221281_23345587.jpg


風が強い時はこんな風にスタンバイ。
c0221281_23351420.jpg


これから花も葉っぱもキラキラしてきて、ここが一番お気に入りの場所になりそう・・・。

c0221281_23373965.jpg



先週のメニュー

c0221281_23394741.jpg


一番評判がよかった、いちごのショートケーキ、
スポンジの間にカスタードクリームといちごをたっぷり挟んだ軽~いケーキです。

義母の義母・・おばあさんのケーキ皿です、レトロで新しいでしょ!?



c0221281_23443642.jpg



先週のお客様
お仕事のついでがあって・・・と、ブルーティアラさんが来てくれました。(埼玉から・・)
カイトくん、また来てくれてありがとう~♡♡
煉瓦が二つ増えました。
パピヨンのチョコちゃん、モモちゃん、


c0221281_23533131.jpg


どうもありがとうございました。


<お知らせ>

カフエ 気まぐれ芽衣夢は
4月29日から5月5日までお休みします。







__________
[PR]
by meimu09 | 2011-04-25 00:10 | 料理・デザート・グッズ | Comments(14)

カフエ芽衣夢 誕生

市道からの入り口に、地味~で親切でない立て看板

c0221281_23244763.jpg


駐車場の隅っこにイーゼルがあり、黒板に手書きのメニューが書いてあります。

c0221281_232684.jpg



隠れ家芽衣夢は、今日、オープンしました。

・・・・めっちゃ、ヒマやった~~(爆)

なんにも宣伝してませんし、平日だし・・・・(内心、がっかりでもある)

でもね、
おばあちゃまの年代の方がハニートースト(いちご)をオーダーしてくれて

c0221281_23314567.jpg


『わぁ~っ! 美味しそう~ 016.gif
と 歓声を上げてくれました。
そ、幾つになっても女の子は可愛く楽しいスイーツが大好き!!
だから作るのも大好き!



長い間、あたたく見守り、応援してくださった皆様へ
今日、おそるおそる出航しました。

ほんとうにありがとうございました!!

お花やメッセージカードやグリーティングカード・・・
お心のこもったお祝いをありがとうございました。
お一人お一人お礼が出来なくてごめんなさい。

c0221281_23423848.jpg



メイが  うひょ~っ、アタシって人気者?なんて言ってますが・・・(笑)

居心地がいいね、と言われるように、そして少しずつでも料理が上手くなるように
のんびり頑張っていきますので
ぜひ、仕上がり具合を見に来てくださいね!
お会いできる日が楽しみです~!


_________
[PR]
by meimu09 | 2011-04-13 23:47

プレオープン その2

営業に慣れるため、オーダーをして頂きましたっ。


今日だけのメニュー&お値段設定^^

c0221281_20493418.jpg


当然バタバタしっぱなしで
ずびばせん、料理画像は無しです。。。


でもデザートは
こんな種類を試食していただきました。


c0221281_2053371.jpg


あと、トドメのハニートーストとかも作ってみたり・・・。 

うっっっ・・・とお声が聞こえそうです(笑)

半強制的な試食ですよね~、
甘いものが苦手な方、すみませんでした!




ひめちゃんのお父さんから、画像を頂きました。

c0221281_20551243.jpg



わんこおやつは、チーズと砂ずり入りエピとミルクかん
喜んでくれたかな~?


さすがの集合写真

c0221281_20574415.jpg


左から  カイト シェバ アーク かなた ひめ エドワード

* すみません、この先も敬称を略することがあります。
・・・・・・だって性別を間違えたら失礼だし・・・←覚えられないかも?の予防線


このベンチはワンコ用
奥のほうが少し低くて、ずり落ちないようにしました。
板の隙間は、キャバリアサイズのワンコの指が入らないように作っています。

たくさんのわんこに寛いで貰いたいな・・・。


13日にいよいよ オープン致します。ドキドキ・・・

ホームページはこちらです。
少しずつ整えていきますので、   ・・・・菜の花担当(笑)
気長~~にお付き合い下さいませ~!





_________
[PR]
by meimu09 | 2011-04-11 21:03 | Comments(30)

いよいよプレオープン!その1

ショップカードが出来ました。
ロゴ用に作ったゴム印を押し、1枚1枚楽しみながらいろんな形に作成・・・・娘が^^

c0221281_2240680.jpg



淋しかった庭も2日前に降った雨のお陰で
木々もやっと目覚めて、新芽をのぞかせてくれました。


一番背の高い、ヒメシャラの優しい樹姿・・・・・


c0221281_21334215.jpg



芽衣夢の看板は、サイズを変えた二つの棚の受けにぶら下げました。

c0221281_21353268.jpg



そして、看板を描いた看板娘、037.gif 菜の花


c0221281_21361431.jpg




このエプロン、メイの姿の刺繍がしてあります。
まだ本気でカフエを考えていない頃、数年も前に頂いた物です。

kaonozさん、ありがとうございましたっ!
やっときた出番、菜の花に着けてもらい、記念写真を撮りました。
背中をぽんっと押してくれて、ほんとうにありがとう~!


そして今日
快晴のなか、メイが見守る中でいよいよプレオープン!
集まってくれたのは
人間さん、8人 ワンコ、6頭です。

後で写真をUP致します。


いやぁ、前からスタンバイはしていたものの、
ちょんぼばっかり、慌てふためくメイママなのに
皆さん、辛抱強く(笑)お客さんしててれました。

本当にありがとうございました。


親しくしていただいてる方達から
開店のお祝いにお花とかを贈りたい・・とお申し出を頂くのですが
この地震で、辛い思いをしているワンコ達の
義援金の方へまわして下さいとお願いしています。

その代わり、芽衣夢へいらっしゃる方は、お土産に煉瓦を一個
ワンコのお名前を書いて持ってきて下さいね~。

今日、いただいたサインの入った煉瓦。


c0221281_2222623.jpg

今はオリーブの周りに積んでいますが
いつかちゃんとセメントできちんと形を造っていきたいと思っております。






_________
[PR]
by meimu09 | 2011-04-10 21:57 | Comments(4)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧