<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メイが空に・・・



こんにちは!
まだ疲れもありますが、
少しずつ、体調が元に戻りつつあるメイママです。^^

あっという間に一日が過ぎていくよね~・・・等と
家族で言い合ってもう3週間が経っちゃいました。

パーゴラの取り付けの後
駐車場や庭の周りに塀が付き


c0221281_21473824.jpg



そして!!
待ちに待ったメイの破風飾りを取り付けていただきました!!

真っ青に晴れわたった朝の空に胸を張り 
私には 『ここが私の家よっ!』って言ってるように見えます。


c0221281_2149490.jpg



なんだか、胸がいっぱいで
でも、大工さんにはウルウルを悟られたくなくて・・・037.gif




裏からもパチリ!

c0221281_2156085.jpg








小さいけれど遠くからでもはっきり見えますよね~!

c0221281_21572422.jpg



通るたびに 行ってきま~す!とか、ただいま~!とか
声を掛けたくなっちゃって、思わずニンマリしてしまいます。

改めて、ブルーティアラさんに感謝したい気持ちでいっぱいです。








今日から塀やパーゴラのペンキ塗りが始まりました。
エイジング塗装のドアと同じ色合い
雨風に打たれて、ちょっと古い風合いになるのが楽しみなのです。



c0221281_215982.jpg



アイアンの飾りが付いたドアと窓の間に
芽衣夢の看板やメニューのイーゼル
そしてやっぱりオリーブの鉢植えかな~?






テラスの端っこに作ったワンコ用のベンチもパーゴラと同じ色あい


c0221281_221030.jpg







カフェの門(塗装中途)からはこんな風に見えます。
早く樹や花や芝を植えて緑に囲まれたい・・・・・



c0221281_227727.jpg





中の窓からは


c0221281_22143450.jpg


ほらほら
のんびり釣りなんかしてる場合じゃないのよ!キャバリアさん達 (^-^)
メイママは忙しいのです!

今週末は神戸です。
台風さん、来ないでね!! ← あえてサン付けで^^




コメント欄を開けましたが
お返事は遅くなります、ごめんなさい。

では
今度は赤い扉が付いたら、また・・・。 (^-^)/

________
[PR]
by meimu09 | 2010-10-28 22:14 | Comments(22)

怒涛の日々  (^-^)ノ

え~~っと
福岡での生活が始まりましたっ。。。

皆さんの予想の通り。。。(笑)
クタビレ果てております。

でもどうにかピークは超えたかな?

やっとカメラやPCを触れる元気が出てきたので
ご報告しますね~。


神戸からの引越しの後、数日たってから
メイ父と義母の仮住まいからの荷物の搬入、
プレハブからも物凄い量の食器や頂き物(寝具やタオル類)や掛け軸等が続々と。。。

収納にも限度があり、再考慮必須!


その間にも庭や塀や駐車場の工事が進んでいます。


テラス前のスペースに枕木を15,6本入れてもらいました。
隙間に土かウッドチップを入れ、芝か地面を這うプランツ等何か・・・。

周りには
ハナミズキやギボウシ、シマトネリコ、モッコウバラ・・・など植えたいなぁ・・・。


c0221281_10515578.jpg



カフェへの小道ができ、駐車場の舗装ができ
待ちに待ったパーゴラに取りかかってくれました。
木工所でカットされた材木を、屈強な大工さんが組み立てていきます。

c0221281_10532458.jpg


夕方には出来上がりました。



c0221281_10541683.jpg



今朝早く撮影
夜のライトアップはまた後日に

右の枕木のてっぺんに灯りが点ります。
もう1本を立てた間に真っ赤な扉、ポルト・ルージュを製作中。




カフェの窓にロールアップブラインドが付きました。
照明も思っていたイメージ通りで嬉しいです。

c0221281_1056481.jpg





カフェのトイレの手洗いの赤いコックってどう?
娘はNGって言いますけど・・・^^

c0221281_11123491.jpg



少~~しづつ、ゆぅ~~~っくり、
片付けていこうと、自分に言い聞かせています。
でないと・・・身の危険がぁ。。。(爆)



あ、もちろん、どんぐりの苗木も連れてきましたよ。
葉っぱを落とす準備中のようですね・・・。

c0221281_11215690.jpg







メイは、まだ家の中にいて
窓から工事の進み具合を見ています。

c0221281_1124218.jpg







では また・・・
おいおいUPしていきたいと思っています~  (^-^)/


c0221281_11313650.jpg


___________
[PR]
by meimu09 | 2010-10-20 11:37

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧