<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またお会いしましょう~☆

いよいよ引越しの日が迫ってきました。10月6日に神戸出発の予定。
家の中にダンボール箱がだんだん増えてきました。

ここは、今まで住んだ中で一番好きな街です。
仕事もメイもお友達もすべてが楽しくて、幸せな16年間でした。

メイがお星様になってからのわずか一年の間に
大きな出来事がたくさんギュウギュウ詰め・・・。

メイの特別な日も、思い残すことなく、ちゃんと過ごすことができました。


c0221281_22381779.jpg






いろんな雑事をこなしながらも
いろんなパンを焼き(・・・ストレス解消になるので・・・)
いろんな人に会って 『又ね!』と挨拶をし
今までになく、頭がガンガン働いています。
もしかしたら、脳ミソの皺が増えたかも?  037.gif


写真もたくさん撮ったけれど、多すぎるので、勝手に想像して下さると嬉しいですっ!^^

c0221281_171351100.jpg



こんな状態でも
ご挨拶の手紙を入れる封筒に細工することを思いつき
楽しい~!と遊んだりもしています。058.gif
(手紙には福岡の住所を書いているので持っててくれるだろう・・と希望的推測)

c0221281_17151276.jpg



ねっ、可愛くない? デヘ!



この後
送別会が2つ
菜の花の引越し (なんと、一緒に福岡へ帰ります^^)
息子の新居への引越し (10月末のお式まで一人暮らし)
それに家の売買関係諸々・・・

さぁ~~っ!!
いままでに溜め込んだエネルギーを燃やしながら (特にお腹辺りの・・^^)
頑張らなくっちゃ!

大丈夫、ちゃんと寝てますからご心配なく。




大好きなお友達の皆さんへ
今までの楽しいお付き合いをありがとう~!
お別れ会やお茶会をありがとう~!
たっくさんの応援の言葉とお腹いっぱいのご馳走をありがとう~ (^-^)ノ
お別れするのはとっても辛いです。

でも
お店に行くから、絶対行くから!
ついでに九州旅行するからっ!
なんて言ってくれているので、笑いながらサヨナラしますね。



訪問してくださってる皆さんへ
芽衣夢の奮闘記はまだまだ続きます。
これからが本番だもん!


神戸での更新はこれが最後になります。

しばらくの間

バイバイ!






_________
[PR]
by meimu09 | 2010-09-25 17:23 | Comments(26)

メイとすれ違い・・・

今回の福岡へは、なんとグリーン車で行ってきましたっ \(^O^)/
いつもよりちょこっとお洒落してね。(笑)

JR西日本のJ-WEST CARDを利用するとポイントが貯まるのです。
何度も往復したので結構ポイントを稼ぎました。
1000Pで普通のぞみ号からグリーン車へ変われるのです!

さすが!シックな色あい、2列で幅広の座席、足置きが楽ちんでした。
ま、お絞りが配られたくらいしか、サービスに違いはなかったけどね。。。^^



c0221281_2151275.jpg






いつも楽しみにしていた神戸の駅弁 淡路屋の『神戸食舘』 
12種類のおかずがそれぞれにとても美味しくて
これが最後かな~?と、しみじみ 味わって頂きましたっ!
(グリーン車も最後だわ、きっと!!)



c0221281_21564920.jpg


早く食べたい一心で撮ったので、
神戸牛のすき焼き風 が飛び出しているのに気が付かず (^o^;)
お行儀の悪い画像ですみません。





さて、荷物を持ったまんま、その足でわくわくしながら新居を見に行くと
カフェ前のテラスのタイル貼りの工事が進行中でした。

c0221281_2213346.jpg



傍に置かれたタイルの包装に書かれていたのは!


まぁ、なんということでしょう!!(ビフォア、アフター風に・・)^^
嬉しい発見がありました。

c0221281_2232676.jpg




次の日には、メイのフロアーがちゃんと出来ていましたよ。058.gif

c0221281_2252954.jpg


この上には木製のパーゴラを取り付けます。
ドアは私が描いたイメージ画の通りに仕上がっていました。
取っ手と鋲とエイジング塗装、
はめ込んだガラス部分には、アイアンの飾りが付きます。





中の様子も着々進行中、
クロス張りが済み、飾り梁がくっきりと現れていました。


c0221281_23342644.jpg



床張りやキッチンやカウンターも取り付けが終わっていたのですが
ダンボールに包まれているので何も見えません。。。
(当然、ちょこっとめくったりしてのぞいたけどっ^^)




でー・・・、肝心の破風飾りですが
出来上がって福岡へ送っていただくのと、私の福岡往復の日程が行き違いになってしまい
残念ながら目の前で見る事は出来ませんでした。

がー、
Blue Tiara さんが画像を送ってくれましたので
ここにUPしますね!
飾りの部分だけで70cmほどの大きさです。

c0221281_22133918.jpg


何度も見た画ですが
UPしてる今も嬉しくてうるうる・・・^^



c0221281_2214266.jpg





『幸せの王女』の表情?037.gif
c0221281_22141778.jpg




Blue Tiaraさんへ
メイを素敵に作って下さって、ありがとうございます!感激しています。

私の予定に合わせようと、お忙しい思いをされたんじゃないですか?
もともと、中旬出来上がりの予定だったのに、
私の福岡行きが急に決まったのですから、こちらこそすみませんでした。^^


メイが生まれた月・・・
わんこの神様の元へ帰っていってしまった9月・・・
そして、お友達のいろんな特別な日がたくさん詰まっているのも9月・・・

そんな9月にメイの飾りが出来上がってとっても嬉しいです。


今回はすれ違いになってしまったけれど
青い空に立つ笑顔のメイに会える日を楽しみに
引越し他、もろもろの雑事を頑張ろうと思っています。


c0221281_0353210.jpg







お澄まししていないで、メイもなんとか言ったら?(笑)








___________
[PR]
by meimu09 | 2010-09-12 23:29 | Comments(26)

イケアでランタン~♪

新居の買い物へ出かける息子達の車に便乗させてもらい、ポートアイランドにあるイケアへ行ってきました。
欲しいものがあっても、車でないと持って帰れないし、<お邪魔虫だけどっっ・・>
それに、福岡にはイケアがないんだもん!

カタログで見ると、とっても素敵な物が多くて、チェックして行ったんですが
実物を見ると、まぁまぁ・・・それなり^^

でも、可愛いランタンを見つけて、とっさにテラスに置きたいと思い、8個お買い上げ~♪♪

まずは2個だけ点灯してみましょうね~。丸い小さいろうそくをセットします。

c0221281_17492325.jpg


照明を消すと・・・

c0221281_1750431.jpg


☆の形に光が漏れて可愛い~☆。o:☆';*。♡ :*.☆。:*.☆。♡

木の枝にぶら下げたり、足元に置いたり~・・ぐふふ・・イメージが膨らみます。

夜は営業しないカフェですが
プライベートで、お酒もある宴会にきっと花を添えてくれるでしょうね~。


むきになって焼いていたハード系もちょっと落ち着き 
お菓子パンも焼いていますよ。 (^-^)ノ

c0221281_17585997.jpg


ソーセージを巻き込んだ小ぶりなウインナーロールパン
c0221281_17575644.jpg


甘いレーズン&シナモンロールと
c0221281_1756012.jpg


生地を三つ網にしてちょっとお洒落した(つもり・・) 木の実のパン

うぅ~~~ん、もう一工夫かな?
c0221281_185351.jpg



8日からまた福岡です。
メイの破風飾りが出来上がり、送っていただける事になったので
滞在中に取り付けられる・・かな!?

とても楽しみ~♪♪♪
神戸に帰ったらUPしますので、待ってて下さいね~♪♪♪




___________
[PR]
by meimu09 | 2010-09-06 18:36 | 料理・デザート・グッズ

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧