カテゴリ:お知らせ( 20 )

キャブ君がお星さまに・・

え?
と目を疑いました。

キャブ君が4月23日に虹の橋へ
今日、ブログにご報告がありました

近頃の様子を拝見していて
心配していたのですが・・・

12才と8か月

言葉が何も出てきません
なーんにも書けません
ず~っと涙が溢れるばかりです

お願いします、クリリン!
K様を守って、そしてしっかり支えてあげてね!






___________________________


[PR]
by meimu09 | 2016-05-09 14:10 | お知らせ | Comments(0)

デイビー君がお星様に・・・

『Sweet Davy』 のデイビー君が
9月11日 虹の橋を渡っていってしまいました
あと3日で14才のお誕生日・・という日でした

Dままさんとは長~いお付き合いで
一昨年前には、芽衣夢へもお尋ね下さいました

デイビー君の愛くるしいお顔しか浮かびません。。。
今までたくさんの笑顔をありがとう~

ゆっくり休んで闘病の疲れを癒して下さいね
そして
また元気になって、芽衣夢の空へ飛んで来てね!
いつまでも待っているからね~・・







_____________________________________________


[PR]
by meimu09 | 2015-09-15 18:30 | お知らせ

芽衣夢の夏・2014


いよいよ 夏 本番

暑中お見舞い、申し上げます!

梅雨明けしたものの、すっきりした晴れ間の少ない芽衣夢地方
アブラゼミとクマゼミが
ジィージィーッ、グァワシワシワシッッ・・!
賑やかですが
いつ、雨が落ちてくるのか気が気でない不安定なお天気の毎日

そんな中で


またまた
野球観戦のお誘いを受けて  (^◇^) 
またまた    負けちゃって    …>_<…


c0221281_10011430.jpg


今度は7回に風船を上げました。。。無駄にならずによかった。。。



またまたわんこ連れのお客様が来て下さったり

c0221281_10005780.jpg




メインは グリルチキン・トマトソース、ズッキーニバター炒め等
デザートは
レモンベイクドチーズケーキとマンゴーのババロア







鈴なりトマトがワンサカ赤く熟れました。
味は濃いんですが、皮がちょっと硬いです。
冷凍保存しておいて、いずれトマトソースにしようかなと思っています。




c0221281_11033065.jpg



芽衣バラは一か月でこんなに伸びました   (◎-◎;)

c0221281_11011799.jpg




ミモザは
うっそうとジャングル状態に茂り
花芽があるので、気にしながらの剪定
いったい、何時咲くの?

はつゆきかずらとチロリアンランプ、涼しげに見えますね。。。


c0221281_09594372.jpg


でも。。。芝生の庭や畑に蚊がもの凄く多いのです。
ほんのちょっと外に出るにも
殺虫スプレーを持って行かないと大変なことになります。
それに、地獄の水やりが始まると思うと凹んでしまいます。


夏は嫌いだぁ~~!


と叫んじゃう毎日です。


皆様も
毛皮を脱がせてやりたいわんこ達も
この夏を元気に乗り切って下さいね! ねっ!

お店はね
8月から夏休みに入ります。

c0221281_10410944.jpg




                          



___________________________________________________________________


[PR]
by meimu09 | 2014-07-24 10:39 | お知らせ | Comments(2)

出来たこと、出来ないこと&お知らせ

3月17日
右手中指の 腱鞘炎の切開手術をしました

30分ほどで終わる簡単な手術ではありますが・・・

めっちゃ、怖かったぁ~ (T_T)
別の指で経験があるだけに

もちろん、痛さは感じないものの、引っ張られる感じ、触られる感じはありますし・・・

先生、お願いだから手術中に
ん? とか あれっ? とか言わないで下さいよ!


お昼1時にかけた麻酔が切れてきたのは、夜10時過ぎ・・・
しびれたままの右手、大丈夫かい?なんて変な心配もして。。。




18日の今日、
先ほど、何事もなく、傷口の消毒を終えて帰ってきました。


さて
おおげさな包帯は取れたものの
抜糸までの2週間あまり、おとなしくしてなきゃなりません。
水濡れ注意なんです

取りあえず
今日出来たこと

写真を撮る事

c0221281_13553668.jpg

クリスマス・ローズは
なぜこんなにうつむいて咲くのでしょう?






c0221281_13560961.jpg

ムスカリは、太陽を目指して満開に!








c0221281_13552452.jpg

ブロッコリーを採れたこと、
右・左、どっちでも使えるキッチンバサミのおかげです







c0221281_13550814.jpg

ピーラーで野菜の皮を剥くこと


これって結構難しい
片一方で支えなきゃいけないから

今日はノン・アルコールデイなので
そう、カレーを作ります

昨日、手術前にお魚の煮つけを作っていって
左手で上手くお箸を使えずに、苦労してしまった私。。。




顔や髪、左の腕、背中を洗う事が
まだ、上手く出来ないだろうなぁ。。。

明日くらいまでは、晩ごはんの食器洗いは優しいメイ父?がやってくれそう^^
 
PCは左手頼りでなんとか  (笑)



ちょっとだけ、面白がっている自分がいます~♪





≪お知らせ≫

カフェ『気まぐれ芽衣夢』は、しばらくお休みします
4月2週目頃に再開予定です








________________________________________


[PR]
by meimu09 | 2014-03-18 14:27 | お知らせ | Comments(12)

良いお年をお迎えください!

もう、お店にしめ飾りやお餅が所狭しと並ぶようになりましたね!
いささか遅すぎるメイ家のクリスマス・イブの画像ですが・・・^^

義母とメイ父と3人・・・平均年齢が70歳(!)の晩餐です。


c0221281_21503263.jpg



食べ盛りの子供達がいた頃は、もう少し、華やかで品数も多くて
力も入ってたわ~(笑)


ケーキはさすがに食べられないので
市販のプリンに、苺とクリームをトッピングしただけのささやかな、プリン・ア・ラ?・モード

やっぱり
クリスマスは、華やかに、ご馳走・・風にしたいです!(笑)






12月27日で
『気まぐれ 芽衣夢』 の今年の営業を終えました。


今年もお世話になりました~!

気まぐれで、お休みばっかりのつたないブログなのに
遊びに来てくれる皆さんのおかげで
カフェもこのブログも続けることが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです!

今年は、
思いもよらない猫達の出現で、にゃんズの記事が多くなっちゃって・・・



メイ夢なのに、
にゃんコのブログになっちゃったの?
メイがブーイング・・・かな?(笑)


c0221281_22465589.jpg


                           2007年 12月 14才の頃    あっ、お髭が伸びてるぅ(汗)




寒いね~、とか
いいお天気で気持ちがいいね~・・とか
猫達に話しかける時は、メイがそこにいるような気持ちになります。

呼んだらちょっと立ち止まってくれるにゃん達~♪
お店のドアベルがカラ~ンと鳴るとテラスに来る事を覚えたみたい♪

ご飯の合図だからです(笑)





ちょっと早いですが
今年はこれが最後になります。


新年のご挨拶には伺えませんが
皆様に、皆わんにとって、たくさんの笑顔あふれる良い年になりますように・・・




良いお年をお迎えくださいね!





______________________________
[PR]
by meimu09 | 2013-12-27 21:11 | お知らせ | Comments(6)

あけましておめでとうございます!

この一年が皆様にとって素晴らしい年になりますように

心からお祈りいたします



c0221281_1720076.jpg





今年もよろしくお願いいたします




___________________________________________
[PR]
by meimu09 | 2013-01-01 06:00 | お知らせ

良いお年を!

雪が舞う福岡です。


着々とお正月の用意を・・と言いたいところですが・・


初めてお正月を福岡で迎えるベビちゃん・・・4か月半になりました


機嫌よく笑ってくれる子で、側を離れがたく・・・(笑)


いつものように仕事が進みません 




c0221281_1753964.jpg




今年もお世話になりました


いつも温かく見守ってくださってありがとうございました


良いお年をお迎えくださいね~!







________________________________________
[PR]
by meimu09 | 2012-12-31 17:15 | お知らせ

チャーリー君、安らかに・・・

『キャバリア・チャーリーとキャブ』 の

チャーリー君が10月9日  虹の橋を渡りました

11才と6か月

だめだよ、早すぎるよ

メイの親戚だもの、もっともっと元気で長生きしてくれなきゃあ・・・

でも、頑張って 頑張って くれたんだよね



c0221281_15591946.jpg




kaonoz様

福岡でのチャリブ~のお写真をお借りしました
ほんとに、こんな近くに住んでいたのですね~




2005年、私のPC元年  恐る恐る触り始めたパソコン
キャバリア と検索したら 一番最初に出てきたキラキラ笑顔の美しいキャバ兄弟
息を詰め、ため息と一緒に見入ったkaonozさんワールド

思い切ってメールを送ると丁寧なお返事を頂き
そこからが、すべての始まりでした。

少しずつブログに慣れ、コメントにも冗談が書き込める友人が増えて
メイの『気まぐれピエロ』を立ち上げることが出来ました。


最初は、チャーリー君なの。

芽衣夢が今、ここにあるのも 始まりはチャーリー君、あなたなの。


悲しくて 悲しくて やりきれない想い・・・胸が痛いです。



チャーリー君のパパやママ、キャブッチの気持ちをお察しすると
また、涙が幾度となく流れてしまいます。


昨日、
なんだか 胸が騒いで オロオロしてしまった時間がありました。

チャーリー君が懐かしい福岡の空を飛んでいたのかな?
メイを探しに来てくれたのかな?


いつまでも決して忘れないからね・・・

いつもたくさんの笑顔をありがとう・・・

メイに会ったらたくさん遊んでやってね


心からご冥福をお祈りいたします












______________________________________________
[PR]
by meimu09 | 2012-10-10 16:47 | お知らせ

そろり~・・と開店準備

お元気ですか?
そして・・・
今でも覚えてるって言ってくれますか?(笑)



長~~~いお休みを頂きましたっ。
優しいお見舞いをありがとうございました。


手の痛みは相変わらずですが
付き合い方が少し分かってきました。

あまり不安がらず、
やれることをぼちぼち始めて行こうと思います。

またスポーツジムに通い始めました。
有酸素運動で基礎代謝を上げ、血行を良くし、
苦手な豆乳も飲み、塩分少な目の食事を心掛けて
まっとーな中年食生活を目指しますっ!006.gif


長い夏休みの間
いろんなことがありましたよ。

メイママは、おばあちゃんになりました。
一昨年結婚した息子夫婦に、8月7日、女の子が生まれました058.gif


c0221281_1435167.jpg



8月末に会いに神戸にいってきました。
写真はまだ3週間足らずのころ・・・。
いつまでも見ていたい愛おしい百面相をUPしますね~。

可愛い~~053.gif 

またどんどんお顔も変わっていく事でしょう、次に会う時が楽しみです。

二年ぶりの神戸、懐かしい友達やワンコにも会うことが出来ました。
0さん、大好きなパスタ屋さんに付き合ってくれてありがとう~♪
仲良し4人組様、集まってくれててありがとう~♪
関西のおばちゃんのボケ・突込みで大笑い~041.gif
元気を頂きましたぁ~♪
さくらちゃん、まるちゃん、ももちゃん、また会える日を楽しみにしています!




毎日のように凄い雨が降った福岡です。
おかげで?ツギハギだった芝が一面に広がり
どこからか飛んで来たミニトマトは、3mにも育ち
(肥料もお世話もしていないので硬くてマズイ・・・)
草場の陰(笑)には、3cmほどの卵が一個、転がっていて
小さいハートマークの穴があり、中身はすでにからっぽ?!


c0221281_1416106.jpg


鷺といいカラスといい、
芽衣夢のガーデンはワイルド・・・だろ?





今日は、ふわふわでとろとろの半熟チーズケーキを焼きました。
卵や水切りしたヨーグルトとチーズを合わせて、低温でゆっくり蒸し焼きにします。



c0221281_14195812.jpg





日陰に避難していた植木や、小さいスタッフさん達もそろそろスタンバイ
食器類やスプーン等も食洗機にかけ
来週、12日(水)から営業の予定。



c0221281_1423710.jpg



メイは10日がお誕生日で、虹の国では19歳!
特別出演させてくださいね!
14歳のころ・・、ぶっきらぼうのお顔です(笑)



c0221281_1564588.jpg





明日は今夜から仕込んでおいてフィセルを焼こうと思います。

しばらく焼いていないので、上手く焼けるかな~?








___________________________________________
[PR]
by meimu09 | 2012-09-09 15:15 | お知らせ | Comments(14)

夏のお休み~♪

『気まぐれ 芽衣夢』 お休みのお知らせです。


8月1日~9月11日まで

9月12日(水)から また よろしくお願いします


ちょこっと涼しくなるまでお休み致します。








c0221281_15304340.jpg








実は・・・
右手の指関節にちょっと違和感があり
整形外科や婦人科(女性ホルモンが足りない・・もともと少な目か?^^)受診中
今は血液や諸々の検査結果待ちです。


8月は、お盆のあれやこれ、法事など、ちょっとしたお出かけの予定もありますが
気になっていた本を読んだりして
ゆるゆると パンも焼かず、草取りも堂々怠けて(笑)
無理をせず、のんびりしようと思っています。


あ、
昨日読み終えた、乃南アサ著作 『凍える牙』
良かったですぅ~♪

オオカミ犬が出てくるのですが
作家の、犬に対する気持ちというか、扱い方というか
大げさではなく、自然な愛情が伝わってジーンときました。


ミステリー&サスペンスで
一番好きなのは ディーン・R・クーンツの 『ウォッチャーズ』
次が  宮部みゆきサンの 『龍は眠る』
これは、並ぶくらいにお気に入りになるかも・・・。

近くに大きくて綺麗な〇ックオフ があるので
しばらく通っちゃいそう♪
・・・・・だから新刊は無しね (笑)



ちょうどマウスをクリックする指の辺りが痛いので
しばらくの間、PCも触らないかな。。。 (T_T)



では・・・
皆様も皆ワンコもお体に気をつけて
酷暑の夏を乗り切って下さいね~!









_________________________________________
[PR]
by meimu09 | 2012-07-30 15:18 | お知らせ

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧