カテゴリ:料理・デザート・グッズ( 104 )

芽衣夢 秋オープンに向けて・・

今年は、夏らしいお天気が少なくて雨ばかりでしたね~。
もう、秋になるらしく急に涼しくなりました。
クマゼミからツクツクボウシに変わり
夜はコオロギが鳴きまくっています。

9月3日からのオープンに向けて
スタンバイに追われています。

直射日光と雨にさらされていたお店のドア
痛みが激しかった部分の板を張り替えてもらい、外枠はペンキ塗装にしました。
前に比べると、こげ茶の色あいがちょっと深くなりました。

雨が続いて心配でしたが、どうにか間に合いました。^^


c0221281_14164772.jpg


お気に入りのオーダー扉ですが、この場所で木製は厳しかったようです。。。
鋲を打とうかどうしょうか、思案中~・・



ふわふわリッチ系は当日に焼きますが
ハード系のランチパンは、焼き戻すので、焼いて、即、冷凍庫行きです。




c0221281_14184022.jpg

パンのタグも作りましたの。 (^-^) 


c0221281_14180793.jpg


ここのところ、美味しい画像が少なかったので。。。

30日に行ったイタリアンのランチも載せちゃう~♪
義母のお誕生日でした。
何が食べたいか聞いてみると、洋食がいいそうなので


c0221281_14165528.jpg


中央区荒戸にある Eccoci(エッコチ)
玄関先にイタリア人らしき大きなおじさんのお人形が目印!
気軽に行けて温かい雰囲気・・・
ちゃんと美味しく作ってくれているお店です。

今日のコースは
前菜(生ハムが絶品!)選べるパスタ ジェノベーゼ or ベーコンクリーム
スープ、パン2種
メインは、糸島ポーク orスズキのポアレ
デザート・飲み物でした。

ディナーには
ワイン好きにはタマラナイ美味しそうなメニューが並んでいました。
今度は夜に行こう~♪ って呑める口ではないけれど^^

芽衣夢と同じフォークレストでなんだか嬉しかったなぁ~。




菜の花が、お友達のバースデイプレゼントに焼いた、マフィンも載せちゃおう~♪


c0221281_17370470.jpg



さぁ~・・・

いろいろなイベントや、想いがぎっしり詰まった9月が始まります。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by meimu09 | 2014-09-02 15:06 | 料理・デザート・グッズ | Comments(4)

涼しい梅雨です

福岡では、あっさりした梅雨で過ごしやすい日々ですが
皆さんはいかがおすごしでしょうか?

最近、あれー? あれれっ? と思うことが多くて
最初は凹んでいたものですが
ま、いっかのこの頃、もう日常ですぅ~。



あれれっ? 気が付いた時にはすでに遅く・・・

c0221281_22303159.jpg
葉っぱの間に隙間がなく、下向きに茎を伸ばして
一生懸命に咲いてくれた、蘭の花
花が終わってからは、忘れた頃に水をやっただけなのに・・・
咲いてくれてありがとう~!




昨年の梅シロップを発見!
あれ~っ?
梅酒だと思っていたので漬けたままの梅は、シワシワに!
1年間も発酵せずちゃんとジュースのままでした。(驚)
茹でてみたら、ふっくらとあんずみたいになったので、パンに焼き込みました。

c0221281_22295107.jpg

確かに梅のパンです(笑)




あれれっ? 画像を見るとなんだかボソっとしたパスタに。。。
いろいろに使えるミートソースをたくさん(牛豚2kg)仕込んで
細目のパスタに絡ませて試食・・の前に撮影
もっとトロンとしたソースです。。。ポリポリ・・・
たぶん、どっさりかけたパルメザンチーズに水分を取られちゃった・・かなぁ・・。

だいじょうぶ、
お客様にはしっとりしたパスタをお作りしま~す!

c0221281_22293228.jpg


あれれっ?  こんなところにあったんだーーっっ!
画像のフォルダをチェックしていたら!


c0221281_22300259.jpg

お久しぶりの めいふぁ
Bbsでのお誕生会やハロウィーン・パーティで
メイの代わりにお相手してましたっけ^^




以上、
あれれっ? シリーズでしたっ^^


______________________________________


[PR]
by meimu09 | 2014-06-12 23:06 | 料理・デザート・グッズ | Comments(2)

お知らせとホットドッグ用のパンとか・・

≪お知らせ≫

カフエ『気まぐれ 芽衣夢』
5月1日から5月13日まで お休みを頂きます。

5月14日(水)から営業致します。




                            * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






先日、ちょうどいい大きさ、お値段(笑)のあまおうを見つけて
パックをシロップ煮にしましたっ  (^-^)
真ん中まで真っ赤、コレが重要!





c0221281_21245797.jpg




デザートの一つはいちごのケーキ~♪
シンプルなスポンジケーキに
白桃缶といちごと、ホワイトチョコレートを混ぜた生クリームをサンド





c0221281_21241988.jpg





ここまで作ってスタンバイ、しっかりラップして冷蔵庫へ。
     ・・・かぶりつきたい・・と娘^^






テラスで食べたいホットドッグ  (^-^)
市販のドッグパンって、頼りなさ過ぎと思いませんか?

美味しいソーセージがあると
パンに挟んで、カプッと食べたくて
自分なりのレシピでハード系に焼いてみました。

c0221281_21255038.jpg


トーストして、薄い皮をパリっとさせたパン。
ラムレーズンも入れたり出来るところが、お家パンのいいところ^^


焼き型を買うかな・・・といろいろ探していると
イギリス式の合理的でユニークなホットドッグ・パンの焼き方に行き当りました。

『ニューイングランドホットドッグ用バンズ型』
(リンク先が見当たらず・・、興味のある方は探してみて下さいね)



型無しでも焼けそうなので挑戦してみることに
今度は、卵なし、バター入りのふわパン

c0221281_21234531.jpg



形成 → 発酵 → 照り用卵を塗る → 焼成


ジャーーン!


c0221281_21260722.jpg




いつもはくっ付かないように気を配るのですが
逆の発想が凄い!!
これは、天板の大きさで、1度に9本も焼けましたっ。

サイドもカット面になっちゃうけど、気にしなければOK?


お味見ね。
まだ温かいほわほわパンに挟むのは
千切りキャベツ炒めとソーセージとケチャップ+マスタード



c0221281_22372133.jpg






フフッ  美味しいじゃん~ (^◇^)

明日、トーストしたパンには、何をサンドしようかな?  (^◇^)




最後の最後のクリスマス・ローズ
ちっちゃいのも可愛い~♪♪


c0221281_22263222.jpg







________________________________________

[PR]
by meimu09 | 2014-04-24 21:13 | 料理・デザート・グッズ | Comments(6)

芽衣夢野菜とにゃんの事


昨日、メイ父農園のブロッコリーとキャベツを収穫しました。


c0221281_14080824.jpg


ブロッコリーは、真ん中の部分を採ると脇からの若い株が伸びてきます。

それにしても立派な葉っぱ!
これを捨ててしまうのはもったいないし、栄養もある気がして・・・
生のまま齧ってみると、アクも少なく、イケるんじゃないの?


c0221281_14252828.jpg




葉を落として軸の部分の筋をピーラーで削って茹でてみました。
ブロッコリーの茎の部分は、アスパラガスのような感じになりますが
葉っぱの軸は・・・・なりませんでしたっ 015.gif
茹でると繊維が気になるのでェ・・・う~ん。。。


なので

c0221281_14284040.jpg

普通は、いんげんを巻くんですが
代わりに、にんじん、ゴボウと一緒に豚肉で巻いてみました。
しゃきっとした食感が面白かったです。
紫蘇と一緒に食べると、美味~♪


ですが
何もこの手間をかけてまで作らなくてもいいと思いましたっ ← 結論^^




≪にゃんの事≫

ビーノがすっかりなついて遊ぼうと誘ってきます。
メイに使っていたブラシ(もともと猫用)をかけてやると、つやつやに♪

c0221281_15514342.jpg


携帯のストラップを咥えたり、構えてるカメラのストラップもおもちゃに・・・
とにかく、ヤンチャで明るいビーノ
このまま外猫で十分幸せに生きていけそうです。


気になるのは、
マタタビ以来、ぷっつり来なくなってしまったサフィ

お店にお客様がいらっしゃる時に
窓からガラス越しに中を覗いたりして
『あら~っ、綺麗な猫ちゃんですね~』なんて、写真のモデルになったり
事情をお話しすると
この子だけ家の中で飼ったら?とか言われたり・・
右上の、仲良し家族写真はもう無理なのでしょうか?
キリも3日ほど顔を見せていません・・・
今、朝・夕に必ず来るのは、ネロ・ラテ・ビーノの3匹と
フラ~っと遊びに来たような野良さんが3,4匹(すぐ逃げます)
大人になったら来なくなっちゃうのでしょうか。(淋)

c0221281_15563290.jpg
いつかは家の中で飼おうと思っていたサフィ
初めて見かけた時も、のんびりしてて、好奇心が旺盛で人を恐れなかったサフィ
さざんかの花びらを追いかけて遊んだりして、見とれてしまってたサフィ
花を植えたり網戸を洗ったりしてると、そわそわとすぐ近くまで見に来たサフィ
垂直に立てた枕木の上に座ってたり、他の猫とはちょっと違った事をする不思議なサフィ
暗い所で見ると、花のような白さとブルーサファイア色の瞳のサフィ
でも、一度も触れなかったサフィ・・・


私と同じように、サフィに魅せられた人の、お家の猫になれたのでしょうか?

夜ご飯の後は、いつも同じ方向へ帰って行ってたから
あっちの方で、幸せに暮らしてるよね~。
きっと、絶対に!!





_____________________________________





[PR]
by meimu09 | 2014-02-26 16:10 | 料理・デザート・グッズ | Comments(6)

お雛様のお祝い膳

桃の節句には、まだちょっと早いのですが
友人Hご家族、遠くからのお嬢さんとお孫姫の帰省に合わせて
お雛様のお祝いの席をご用意しました。

お嫁ちゃんとお孫姫、三世代、5名様女性ばかり(レディひよこ2人)の楽しいランチです~♪

暖かい陽だまりも嬉しい、お祝い日和になりました。



和風のお膳を、とリクエストを頂いて・・・


c0221281_15335477.jpg



お寿司の前に、叩き海老の紫蘇春巻きも作りましたが
写真を撮ってなくて。。。

以前の、秋の画像の、飾りの紅葉を編集でカット。。。




c0221281_14533388.jpg




今、庭に満開の侘助(ピンクの椿)なので、お膳にも置いてますが
紅葉なんて見えちゃうと
せっかくの春の雰囲気が台無しですもんね~。。。

c0221281_14523652.jpg




デザートは

c0221281_21193410.jpg




ふわふわのスポンジケーキの間に、小さくカットした栗とマロンクリーム、生クリームをサンドしました。

・・・・じゃあ、栗はいいの?秋でしょ? → ダレかの突っ込み?天の声?

いぃ~~んですっ、きっぱり!  だって美味しいんだものっ!(笑)


それと
定番の、ふわとろプリンです。

チョコレートシロップで、mの字を書いてみたのですが
写真を撮る間にデレ~っと流れてしまいましたっ。(汗)



和の献立は、下ごしらえに時間がかかります。
薄焼き卵を焼いたり、三つ葉を茹でて結んだり、柚子を擦ったり、飾り切りをしたり・・・
でも、その手間も含めてお雛様のお料理は、わくわく楽しい気持ちになるんですよ。^^

皆さんに喜んで頂きましたし
小さい姫にも好評で嬉しかったです!
     ↑ プリンをもっと食べたいと泣いてくれたよ♪


Hさん、どうもありがとうございましたぁ~!
しばらくは、嬉し、楽し・・の賑やかな日々ですね、
また、遊びに来てくださいね!






またまた・・・また、パン

マフィンとハード系
エッジが尖って、モキーっと割れたクープが嬉しくて
しつこくUPしております。^^


c0221281_158311.jpg








_____________________________________
[PR]
by meimu09 | 2014-02-22 15:10 | 料理・デザート・グッズ | Comments(4)

またまた、パン!

近頃は、ハード系のパンばかり焼いていたのですが
久しぶりに、ほわほわ柔らかいキャラメルシートの折込パンを焼きました。

c0221281_22252368.jpg


抹茶&甘納豆の三つ編みパン
キャラメルシートのパンは部屋中に甘~い香りが広がります。

・・・が!
もう少し上に膨らんで欲しい焼き上がり
カットしまくって(笑)綺麗な面を探したけれど。。。イマイチ

しばらくぶりなので感覚が鈍っちゃったことにショック!

ちゃんとちゃんと気をつけて焼かなければ!と、思います。




今年最初のお客様は、ランチコース、7名様でした。

前菜は
ほたてカルパッチョ、バジルで和えたエビ、 ひよこ豆、 フレッシュ野菜等・・・
ラディッシュ、サニーレタスは自家製、
もうすぐブロッコリーも採れます!



c0221281_23253910.jpg



お持ち帰り用に


c0221281_2329632.jpg





この季節のデザートは、粉を入れずにチョコレートと卵だけで焼いたケーキ

ココナッツと、生クリーム+チョコのガナッシュをサンド
ラム酒の香りの、大人のビターチョコケーキだよん♪



c0221281_2111790.jpg




なので、小さめで、、、OK?



 メインは、グリルチキン、バター醤油きのこソース
  デザートは、ババロアとチョコでしたが、写真を撮る余裕なんてありません。

 ジタバタせずに、ゆったりサービスできるようになるのは、いつの事やら・・・




____________________________________
[PR]
by meimu09 | 2014-01-26 21:28 | 料理・デザート・グッズ | Comments(8)

初パン!

c0221281_14353010.jpg




今日、初釜・・・初オーブンかな?初めてのパンを焼きましたっ。
ソーセージパン・いちじくパン・すもものパン・ラムレーズンの角食・ベーコンチップパンなど等・・。

小っちゃいスタッフも勢揃いでご挨拶

今年もよろしくお願いします!


なんやかや、あれこれ、忙しかった1週間があっと言う間に過ぎていきました。
写真を撮ってなくて、食べ物の画像がありません。。。ごめんなさい!



さてさて・・・、
30日に帰ってきた風邪引きさんの息子家族。
お薬のせいで、お昼寝、早寝希望の息子
お誕生日のリクエストで、大きいエビを買ってきたのに・・
エビフリャ~もケーキも、味がわかったかしらん?

義姉からケーキにつかってねと 不思議なろうそくrainbow momentsをもらって来たので
火を点けてみると・・・



c0221281_194825.jpg


本当に6色の炎・・・うまく撮れていませんがおもしろ~い!


私達もお付き合いで、早寝、遅起き、お昼寝三昧のお正月
めったにないのんびりしたお正月になりました。これはこれで正解かも?


おせちは、毎年の定番、桜坂「柚子庵」から
どれも美味しくて美しくて上品で板前さんの心意気まで感じられる一品ばかり
もう何年も前から、ここにお願いしているのです。

これに、博多雑煮、ガメ煮(筑前煮)を作り、
メイ父の 辛子蓮根、ブリ(コブ締め)のお刺身などを並べました。

・・・ですが、テンション低めの元旦のお膳
なので一枚も写真がないのに、今さら気がついても・・・ねぇ。

近くの神社にお参りの後は、、、、みんなでお昼寝(笑




2日はとても暖かくて穏やかな陽射し、息子もだいぶいい様子です。

Harukaは食欲も元気もあって、お鼻ぐしゅでも大丈夫、お外が大好き
お店前の低い階段をひとりで降りて ←マイブームらしい

c0221281_22365392.jpg


後ろに手を組んで・・・ ←マイブームらしい

c0221281_22371793.jpg


 1才5か月の後ろ姿は、ジャニーズ系?

初めはワンワンと言ってたのに、ちゃんと言えるようになり
何度もキッチンの窓を指さして 「にゃんにゃん!」を見に行きました。

呼ぶと目の前に来てくれるのは、ジャイアン・ビーノだけ
いつもよりたくさんフードをもらったビーノ・・・正月太りしたかも?



リビングに用意したテーブルや椅子を戻し
3日に来てくれたチビッ子お客さんが遊んだラケットやおもちゃを仕舞い、
お泊りセットのお洗濯やお布団の片付けが終わりました。 

今日からまた新しい一年が始まりますね。
穏やかで優しい年になりますように・・・



今日焼いたパンは、お正月に会えなかった東京の、あの方に送ります。
待っててね~!



_________________________________
[PR]
by meimu09 | 2014-01-06 17:20 | 料理・デザート・グッズ | Comments(8)

牛筋でデミグラスソースを仕込む

この頃のマイブーム
湯布院でも食べたし、あちこちで食べた、デミグラスソースのオムライス
コクがあってどれも美味しかったので
芽衣夢では、牛筋肉で作ってみようと思い・・・


牛筋はネギと生姜を入れて、圧力鍋で下処理
一晩置いて、白く固まった油を取り除きます。


c0221281_15342927.jpg



大きなトマト2個と長めにカットしたエリンギを炒めて
筋肉とスープを加え、煮込みました。
ビーフシチューとハヤシライスソースの中間くらいの感じ・・・
スパイスは、ローズマリー、ナツメグとシナモン


c0221281_15393091.jpg



お願いして、来てもらったお友達と一緒に試食しました。
手順の確認もね

トロ~リと美味しい~!

けど、煮込みすぎかも。。。もう少し形が残ってる方がいいな!
それに、もうちょっと 濃度を軽くして、ご飯はこんもりっと盛った方がいいな~・・

それと、お皿を汚さない移し方の工夫をしなくっちゃぁ・・・・。


オムレツ&デミソースにして、フランスパンをつけて食べるのも、アリかな?
ワインが合いそうな仕上がりになりました、はいっ!^^






お出かけして、写真は撮っていたものの
いろいろ気になる事が多くて、気持ちが落ち着かず・・・
それと、PCの調子が悪くて、なかなか更新できませんでした。
今回もハラハラドキドキ・・、毎日 『接続の確認を・・』


先週、土曜日
大きなクリスマス・ホーリーの木があるよ と姉に言ったら、見たいというので
メイ父と3人で 田主丸『さんぽ道』へ行ってきました。
2年前に、芽衣夢の庭の樹を見に行ったことがあります。



ほぅら!ここ、ここ!
5mくらいもあるでしょうか、大きな大きなクリスマスのシンボルツリー
赤い実が可愛い~♪

c0221281_17144817.jpg



クリスマスには赤いリボンを巻いて下さいっ!^^





裏手の山を登って行くと耳納連山 
ここには、ハンググライダーの基地があります。

c0221281_1556259.jpg


40年近く昔ですが、
私も友人の手作り(昔だからね~)のグライダーを背負って走らせてもらったことがあって・・・

浮かぶはずないじゃんっ! 飛ぶ?そんなバカな!  という反応を覚悟で^^

それが・・・、
ひょいと浮いちゃって、  えっ えーっ!!

怖くなって思わず舵を引いたら、地面に先っぽが突っ込むという落ち!

ちゃんちゃん♪

c0221281_21115119.jpg






帰りの道すがら・・・紅葉が綺麗でした。

c0221281_22402769.jpg






これは、ドウダンツツジ
こんなに大きいのは、初めて! 圧巻!!

c0221281_17213511.jpg






『耳納連山が広がり、自然あふれる福岡県久留米市田主丸町
田園やフルーツ畑が織りなす
四季折々の風景は美しく、
一年中花やフルーツが楽しめるのも田主丸ならでは!
食に、観光に、体験に、楽しみいっぱいの田主丸で、
素敵な1日をどうぞ!』

と、市のHPにあります。

樹木の生産も盛んで、
あちらこちらに、紅葉や銀杏やオタフクナンテンやケイトウなど
鮮やかな色の畑も楽しめました。

広々とした大地をのんびり走って・・行く先を決めない、のどかなドライブ日和・・。




のんびりといえば
良いお天気になると、にゃんズものんびり、ひなたぼっこ^^

毛布もお日様に干してあげましょう~♪


c0221281_17334399.jpg



更地だったテラスの庭に、植えてから3年、やっと根付いたツタ
紅葉するこのツタを塀に這わせることが念願だったの  (^-^)ノ
いわゆる『アイビー』は紅葉しないのです。


c0221281_2046654.jpg



赤い実は、『イチゴの木』 
神戸でもクリスマスの頃に活躍してましたっけ!




_______________________________________________________
[PR]
by meimu09 | 2013-12-05 16:22 | 料理・デザート・グッズ | Comments(6)

芽衣夢・オープンしました

台風18号、凄かったですね。。。
嵐山、凄まじい濁流の渡月橋。。。初めて濁った水が流れているのを見ました。

被害に遭われた皆様に
心からお見舞い申し上げます。。。

今年は、自然災害の力に驚き・・不安が募ります。
どうか、穏やかな気候に戻れますように・・・。



14日 芽衣夢 秋オープンしました。
長いお休みの後なので、上手く出来るか心配でした。。。
今日はコースでご予約いただいた3名様
どうにか段取りの通りにできましたっ!

お・も・て・な・し!(笑)

この言葉、流行りそうですね。

メインのスペアリブ香草焼き
デザートは、チョコレートケーキとマンゴーのババロア

c0221281_21192238.jpg



塩麹をよく使っていたのですが
トマトやカレー等、他の風味を乗せると、ちょっと塩辛くなるし、
ソースが白濁してしまう、焦げ付きやすい、のが難点。。。

・・と思っていたところに、
良い物発見!

塩麹エキス、サラサラしてて、しょっぱくならず、
お買得のチキンや豚肉でも柔らかくなります。旨みも増すようで美味しい!


c0221281_20571274.jpg



スペアリブにも使いました。
ニンニクと一緒に揉みこんで30分以上置きます。

ローズマリーを周りに散らして、
170℃のオーブンで10分ほど焼き
マーマーレード、トマトケチャップ少々を上に置いて、
また、10分焼いて出来上がり!




柔らかく、ジューシーに仕上がり、歯ごたえもちょうど良くて、
とっても美味しいと喜んでいただけました (^-^)

まだまだ、試してみたいレシピがあるので、楽しみ~♪




≪今日のにゃん≫

やさぐれ ソワ

c0221281_21122980.jpg


あたちは可愛そうなソワ、散らかり放題の物置小屋の、
粗末な段ボールのベッドがねぐらでしゅ。。。




c0221281_21345892.jpg




いつも一人ぽっちだし、小さいので、出遅れてご飯もあんまり食べられない。。。

見つめられるとドキドキ・・、コワイから、すぐに逃げる用意しなきゃ






c0221281_2141663.jpg




サフィ母(?)さんの美貌にはやっぱ、負けるし。。。







なぁんて思っていたら、大間違いのソワ

とにかくすばやくて、警戒心も強いのに、おねだりも上手!
私の物音がすると網戸の向こうにスタンバイ!
シャーっと威嚇もできちゃうトッポイ女の子(たぶん・・)
夜中にはどこかに行っちゃっていません。


画像をよく見れば、キュートだし

c0221281_2144258.jpg



ふんわふんわのゴージャス尾っぽをピンと立てて
モンローウォークされたら、053.gifズッギューン!



い~~つか、モンローウオークを撮ってやるぅ!


ピンボケや網戸越しもアリの、にゃん画像、お許しくださいね。



卵、ミルク入りで、塩分無しのパンを焼きました。
にゃんズのオヤツ用です。

どうせ小さくカットするわけだし、
見た目がどうのこうのではないのでパン焼き器に最後まで任せて、めちゃ楽ちん♪




つい先日、ご近所でご飯を食べてるキリとサフィ、発見!

ちゃんとお皿でご飯を貰えて、リラックスしてる様子・・・
お庭で遊んでも怒られない居場所がある事が分かって
なんだか、とっても、幸せな気分です。

一人で気負っていたのが、うふふ・・・です♪ 
ちょっと気が楽になりました。

家には、もう2匹、りっぱな大人猫も来ます。

このあたりに住んでるにゃん達は
野良でいても結構幸せなんだろなぁ・・・と思います。




____________________________
[PR]
by meimu09 | 2013-09-16 22:16 | 料理・デザート・グッズ | Comments(2)

ほっと一息&ブルーベリーでデザート

金曜日から日曜日にかけて、久しぶりの雨・大雨・雷・・・

連日の36℃から解放された福岡です。


湿気があって除湿にはしているものの、やはり、涼しくてほっっ・・・

庭の花や樹と一緒に喜びましたっ!

これで、芝への水やりは束の間はしなくても大丈夫かな~。



暑くてその気にならなかったパン焼きも、ボチボチと・・・


マフィンやレーズンぎっしりのシナモンロールのちぎりパンや

ハード系ばかりだったけど、久しぶりにバターたっぷりのふわふわ山食




c0221281_20385097.jpg







姉が実家に生っていたブルーベリーを採ってくれていたので


c0221281_20441140.jpg






簡単にシロップ煮にしてヨーグルトと一緒に♪♪♪


c0221281_21264149.jpg





今日はお友達が遊びに来てくれたので、マンゴーのババロアを作り、トッピングしてみたよ (^-^)ノ



c0221281_21353813.jpg



芽衣菜園のブルーベリーは、暑さで全滅  

ラズベリーも危ういところ・・・この雨でどうか元気になってと祈るばかり









雨の前に、お客様用の夏の寝具も洗って干して・・・

Harukaのおもちゃも洗って干して・・・(笑)




c0221281_218352.jpg




今度はお正月かな? また一緒に遊ぼうね!






猛暑で良かったことと言えば、洗濯物がすぐ乾いたことくらい・・・



今夜は、エアコンを入れず窓を開けているせいか、虫の音がとても賑やかです。



秋は、そこまで来ているのかなぁ~?

穏やかな季節が待たれますね~。




________________________
[PR]
by meimu09 | 2013-08-26 21:21 | 料理・デザート・グッズ | Comments(4)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧