カテゴリ:ご挨拶( 7 )

2017新春


c0221281_16210842.png





ほんとうに穏やかな年越し、そして元旦になりました
今年はどんな年になるのでしょうか?
皆様のご多幸と健康をお祈りしています。

今年もよろしくお付き合いくださいませませ。





________________________________


[PR]
by meimu09 | 2017-01-01 00:00 | ご挨拶 | Comments(2)

Merry Christmas !

c0221281_00240024.jpg




世界中のワンやニャン達も
お腹一杯食べれて
暖かい所で眠れますように・・・



___________________________



[PR]
by meimu09 | 2016-12-25 00:24 | ご挨拶 | Comments(4)

2016 新春







c0221281_14260066.jpg

暖かいお正月となりました。
ドア飾りやお鏡餅にお屠蘇
いつもよりちょこっと賑やかなお正月です。
おせちを食べていつものように神社へお参りしてきます。


c0221281_13500557.jpg
今年は、良いことがたくさんあるハッピーな1年になりますように!!






_____________________________________









[PR]
by meimu09 | 2016-01-01 13:50 | ご挨拶 | Comments(4)

メリークリスマス! 2015

c0221281_21262213.jpg




暖かいクリスマスとなりました。
大好きな神戸ルミナリエのカードです♪


メイ家は今年も簡単なクリスマス風な夕食・・・
なので
15cmのちっちゃな苺のケーキのみUPします。^^




c0221281_22301484.jpg






楽しいクリスマスを!





______________________________________


[PR]
by meimu09 | 2015-12-24 21:27 | ご挨拶 | Comments(4)

暑中お見舞い申し上げます 2015盛夏

カフェ『気まぐれ芽衣夢』は8月から休みに入り、
電話を気にすることなくのんびりしています。
朝早くから、セミが鳴き、カラスが騒ぎ、近所の子供達も元気で ニ・ギ・ヤ・カ


緑が多くて、爽やかに見えないこともない庭ですが・・・


c0221281_14233605.jpg

毎日、容赦なく暑いですっっ!

夕方の水やりが欠かせませーーーん!
長袖、長ズボン、手袋、首にタオル、右手にホース、左手に蚊取り線香・・へんなおばさんスタイルで 015.gif
この1時間ほどで大量の汗をかきます。サウナと思えば、ま、いっか!

たくさん水をやっても、日中の暑さと熱風に負けてしまいそうな樹々。
なんとか、乗り切って欲しいですぅ。

で、
毛皮のにゃん達は大丈夫かな?と心配ではあるのですが・・・。
昼間はどこか涼しい居場所にいるのでしょう、朝夕にはやって来ます。

先週、腕白ビーノがまる3日間家出?しました。
今まで1日中見かけないなんてなかったので、
呼んだり探したりしましたが、見つかりませんでした。
もしかしたら?
なんていや~な気持ちになり始めた4日目の夕方
ふら~り、ひょろ~り、と帰ってきました。

元気がなくて少し痩せて鳴く声も小さくて、
それでもご飯をゆっくり食べ、お水をたくさん飲んで、またどこかへ行ってしまいました。
次の日もご飯の時間にちゃんと来て、ご飯を食べて、少しずつ元気になっていき
4日目にはおとなしそうな(笑)ジャイアンビーノに戻ることが出来ました。

やれやれ、ほっっ・・
怪我とか病気ではなさそうで、夜遊びが過ぎただけなのかな?


ラーチャは余裕、食欲も旺盛~♪
やだ、もう、ついてこないでよ!   (お隣さんのお庭の隅で)

c0221281_14231524.jpg


ご飯の時だけ触れる、ネーロと茶々も含めて、
4匹みんなにフロントライン(ジェネリックですが)を滴下することが出来ました。
蚤とダニだけからでも解放してあげたいよね。





神戸の息子夫婦に8月3日の早朝
男の子が産まれ、harukaはお姉ちゃんになりました。

3日目のベイビー
送ってもらった画像です。お盆明けくらいに会いに行きま~す♪

c0221281_15031046.jpg



ん? 006.gif
出来たてほやほや 
似てるかも?(笑)


c0221281_14361865.jpg





暑中お見舞いに、かき氷をお届けしたいのですが、





c0221281_15333801.jpg


芽衣夢スペシャルかき氷♪ 
『宇治金時練乳アイス』

溶けそうなので、皆様の代わりに

いっただきま~す ♪♪♪








___________________________



[PR]
by meimu09 | 2015-08-06 15:00 | ご挨拶 | Comments(10)

迎春 2015

明けましておめでとうございます!


c0221281_1031159.jpg





福岡では
元旦、2日と強風に雪が舞う厳しい寒さの年明けになりましたが
3日には陽射しが出て、寒さが緩んでほっとしています。

今年は
密かに(笑)チャレンジしたいことなど
考えながらのんびりしたお正月を過ごしました。


今年もよろしくお願いします~ (=^・^=)



__________________________________
[PR]
by meimu09 | 2015-01-04 10:40 | ご挨拶

今年もお世話になりました!

とても楽しみにしていた友人との忘年会~♪
今年は博多駅ビルの9F,10Fのレストラン街『くうてん』で

c0221281_21514264.jpg

広東風の中華レストランであんなものやこんなもの^^
フルーツ&スイーツのお店であんなものやこんなもの^^
美味しゅうございましたっ^^



博多駅のイルミネーション、とっても綺麗でした。

c0221281_21512859.jpg


芽衣夢の営業は27日でおしまい
お掃除や買い物の予定をチェックして
いつもの年の瀬になりました。

今年もお世話になりました。

来る年が幸せいっぱいのよい年になりますように・・・



__________________________________


[PR]
by meimu09 | 2014-12-29 17:00 | ご挨拶

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧