カテゴリ:ガーデン・花( 50 )

2年目のあじさいともっこうばらの仕立て直し

梅雨入りしたにも関わらず
結構晴れ間があって過ごしやすい福岡です。

サツキやキバナコスモスやラベンダーなど
庭の花が賑やかです~♪


c0221281_21301360.jpg


そして6月と言えばあじさいですよね~。

2年前に、いろんな種類のあじさいの切り花を買ってきて
挿し木して育てた我が家のあじさいっこ達です。
1週間ほどの心変わりをご覧ください(笑)

あざやかなピンクの大輪
今年新しく土を入れたので大きく咲きました
去年はこの色ではなかったような・・?



c0221281_23030468.jpg




ガクあじさいが好きなので、いろんなを種類を増やしたいな。
もっとブルーがかった色になると思ってたのにピンク
やっぱり土の成分の関係でしょうね~。


c0221281_23035158.jpg




華やかな八重のあじさい
これも小ぶりでいい感じ

c0221281_23032854.jpg






この子は一番先に咲き始めて
最後まで真っ白なまま
移り気じゃないのかも?(笑)


c0221281_21444613.jpg







明日からはずう~っと雨の予報なので
その前にと思って、今日はモッコウバラの剪定をしました。

今まで適当に誘引していたため
うじゃうじゃと伸び放題だった枝を整理することにしました。
止めていた麻紐を外し、細い枝や古くて硬化した枝を撤去
来年は咲かなくてもいいよというくらい、バッサリと切り詰めました。
自然な方向にきちんと伸ばしてあげようと思います。





c0221281_21325985.jpg





汗びっしょりで仕事している私を
にゃん達はだら~~んと見ています


c0221281_23041722.jpg

いい気もちやね~ ビーノに声をかけたらごろ~~んと寝返り
車の下にいるのは、ネーロです。






実は
同居している義母が肺炎になり入院していました。
幸い、普通の肺炎ということで3週間ほどで退院できました。

89歳という高齢ながら、
今までは一人でバスに乗ったり、
美容院や郵便局や病院にも行けてたのですが、
さすがに付き添って出かけるこの頃です。
リハビリの整形外科の送迎を手配したり、
いろんなことでバタバタしてました。

よほど病院食が苦手だったらしく、少し痩せてしまいましたが
帰って来てからは、毎回完食してくれています。
体力が付いたら笑顔も増えるかな?

私もやっとパンを焼こうかなという気持ちになれそうです~♪





______________________________________

[PR]
by meimu09 | 2015-06-10 15:00 | ガーデン・花 | Comments(8)

芽衣バラ、今年もありがとう、また来年ね!

調べてみると、咲いたら花殻を摘んであげるといいらしいのですが、
なんせもの凄い数なので
蕾がほとんど開いたのを確認して、枝をカットしました。


c0221281_12393300.jpg

棘がびっしりあるので皮(豚皮)の園芸用の手袋をして剪定しています。
え?じゃあ素手でいいじゃんって、誰か言った? 028.gif

皮の手袋は獣臭くなるので苦手なんですが
やはり白魚の手を守るためには仕方がありません。。。034.gif

なんちゃってガーデナーですが
少しずつ道具も増えてきましたよ。

この脚立、優れものです。


c0221281_12411678.jpg


とても軽くて扱いが簡単、ワンタッチで厚さ10cmほどにたためて
重さは120kgまで大丈夫^^
主にテラスでタープ取り付けに使います。

母の日に、子供達からのプレゼント。
こんなプレゼントをもらった母はあんまりいないでしょうね~~。^^
でも、とっても嬉しい嬉しいプレゼントですねん!

まだ綺麗な3本ほどを花瓶に挿して、
今年の芽衣バラとはお別れです。
お礼肥えや葉の管理とか、来年に向けての作業が続きます。。。ふぅ。。。


c0221281_12462026.jpg





GWや旅行や、なんやかや、無事に終わってほっと一息。
メイ父と、佐賀地鶏『みつせ鶏』を食べさせてくれる居酒屋さん『ひなっ子』へ行ってきました。
柔らかいだけでなく、食感もあって、旨みの濃い赤鶏です。

店内にはジャズやボサノバが流れ、クリームチーズのフライなんてのもあります。
博多名物の水炊きや鶏ご飯も充実したおされなお店なんですよん♪




c0221281_12401114.jpg

福岡では、串焼きや焼き鶏の添え物は、
ぶつ切りのキャベツ(レモンの皮のすりおろしとか塩で)が山盛り
と、決まっているのですが
享楽でも出された時に、ロッシ・ララ父さんが初めてだー!とおっしゃっていました。

へぇ~~っ、ところ変われば・・なんですね、初めて気が付きました。

ちなみに・・・5月28日は37回目の結婚記念日でしたっ!
お互いよく我慢(笑)して、ここまでこれましたっ!




_________________________________

[PR]
by meimu09 | 2015-05-28 21:20 | ガーデン・花 | Comments(4)

2015 花の季節とタープ取り付け

やっとお天気が安定してきました。
爽やかな春から初夏の気候、気持ちがいいですぅ~♪

アジュガの紫色がアイビーの緑に映えて綺麗です


c0221281_21503752.jpg


モッコウバラ、1万個はありそうな蕾が開き始めました。
いい香りがします。




c0221281_15055969.jpg



ちょっと栄養失調気味のすずらん、アイビーとは一緒に暮らせないのかも。。。

c0221281_15155060.jpg





煉瓦ベンチの周りに無理やりアイビーをくっつけちゃいましたっ!
だって・・・下から伸びてくるのが待てないんだもん。
左の花台の奥に土を入れて植え込みましてん^^



c0221281_14055263.jpg


お名前煉瓦の元の場所はすっきりしました。
ラベンダーが伸びてくる・・・はず。



芽衣バラは、元気いっぱい~♪
じっと見てる間にも、伸びていそうな勢いです。
理想の形に近づいてきてますよ~♪


c0221281_14034958.jpg







今日は風がないので、タープを張って具合のチェック!

今まで大荒れのお天気が続き、試してみることが出来なかったのです。
それに、アタフタしてましたので^^
昨日のお客様(8名様!)には、狭いパラソルで申し訳なかったですぅ。

でも、テラスでコーヒーは最高ですよ~って、
お庭が綺麗ですね~、っておっしゃってくれました。(喜)



テラスはおよそ6mx3m、タープは4mx3mなので
どこが一番効果的なのか、迷うところです。

もっと斜めでアンバランスな方がカッコイイですよね~・・。

c0221281_14043765.jpg





メイ父にパーゴラの柱に金具を取り付けてもらっていました。
パーゴラに使ってある材木は、さすがにすごく硬くてネジ2本折れました。。。

一か所だけ固定せず、ワイヤーをぶら下げていて
移っていく陽射しに対応しよう思います。


c0221281_14042640.jpg


パラソルもまだ使えますが
これで大人数でも対応できま~~す♪
GWが楽しみです♪



このコたちには、そろそろ蚤対策も必要かと・・



c0221281_21483844.jpg


ネーロにも、ご飯をやった隙にささっと振りかけました・・・怒ってました^^
きやすめです。。。



c0221281_15370726.jpg






≪お知らせ≫


カフェ 気まぐれ芽衣夢は4月29日~5月14日までお休みします。
5月15日から 営業致します。

芽衣バラが満開になったら(5月中旬ごろ)
オープンガーデンにしようかな?と計画中です。

日時等は、HPと道路からの入口にお知らせいたします。

ご希望があれば、飲み物だけの営業も考えています。
お散歩がてら、ふら~りといかがでしょう?







______________________________


[PR]
by meimu09 | 2015-04-22 14:36 | ガーデン・花 | Comments(6)

煉瓦ベンチ完成 2015-4-10

待っていた煉瓦ベンチ作成、いよいよ始まりました!!
4月7日(火)から施工業者さんが入ってくれました。

c0221281_10524344.jpg
まず、基礎の地盤を固めてからセメントやブロック積み、煉瓦積みと
どんどん進んで行きます。

な~るほど、こうやって作るのね~・・ふむふむ・・。
モルタルや煉瓦好きの私、お邪魔にならないように、結局お邪魔虫してましたっ(笑)
お昼からもの凄い強風、寒いです。

オヤツは暖かいパニーニサンド♪♪



2日目
この日も凄い寒さと強風で、コート無しでは外へは出られません!
いよいよ背面の貼り付けの作業に移ります。


この日はランチのお客様があり、
こんな感じで・・とお願いしてキッチンへ。

c0221281_10382885.jpg





大きさや厚さがかなり違う煉瓦に、苦労されてたようです。
重量感のある煉瓦は一番下に

手が空いた隙にチョコチョコ見に行くと
小さいものもバランスよく収まっていました。
慎・サク父さんが作って来て下さった白いメイの姿の煉瓦
とてもお洒落なシンボルになりそうです^^

にゃんこ達は興味津々  (=^・^=)
職人さんの横を何度もすばしっこく走り抜けていたのは
以外にも一番怖がりのネーロでした。
トラックの荷台に入って、珍しい道具までチェックしていました(笑)



c0221281_10530968.jpg
煉瓦に付いたモルタルを洗ったり、芝生の砂に蒔いてできた水たまりを歩いたのか、
ちっちゃい足跡を発見、ネーロかな? ビーノかな?^^



3日目
ようやく春の陽ざしが戻ってきました。
この日のオヤツはアイスでOK(笑)

この塀は、義父の時代に話し合って作られたお隣のなんですが、
家側の壁にアイボリー系のペンキを塗らせて頂きました。
掘り出しておいた短い枕木を立て
ゴールドクレストと野葡萄も移植して・・。

1段目の煉瓦の下に鉄筋を挟んでもらいました。
アイビーやツルバラを這わせる大事なとっかかりなんです^^



c0221281_10405431.jpg

自分でするつもりだった植栽の植え替えや枕木の設置は、
若い衆がテキパキとやってくれました、感謝です!




c0221281_10412779.jpg

まだ少し桜が咲いています。
もう少し大きくなったらね、ベンチでお花見、お弁当持って!!

半年ほど前に、ここに置こうと思って買った鉢、ヒューケラもいい感じに育ってきています♪
花台の奥にアイビーなどを植えるスペースを取っています。

奥さんの楽しみを全部取ったら可愛そうだからね~と職人さん、
まだ仕上がりではありません。
残ったもう一本のゴールドクレストと数本の枕木、
どう置こうか、考え中・・




玄関ドアの右手前、アーチの間からこんな風に見えます。

c0221281_10415433.jpg


5月になったら、ベンチからアーチと壁に咲く芽衣バラが見えるはず~♪
うふふ~☆。☆';*。♡ :*.☆。:*.☆・・
楽しみ~!



月曜日は雨、
そして今日も雨の金曜日です。
その間の3日間、最短で作業が終わりました。
寒い中、暑い中、丁寧なお仕事ありがとうございました、お疲れ様でした。



芽衣夢の煉瓦
ナンボのモンでもありませんが
それは
少しこだわりがあって始まりました。

ちょうど4年前の4月10日、プレオープンの日でした。
ほんっとにびっくり!偶然にも!同じ日になりました。
4月10日の記事

〈抜粋〉
『親しくしていただいてる方達から
開店のお祝いにお花とかを贈りたい・・とお申し出を頂くのですが
この3月に起きた大きな地震で、辛い思いをしているワンコ達への
義援金の方へまわして下さいとお願いしています。

その代わり、芽衣夢へいらっしゃる方は、お土産に煉瓦を一個
ワンコのお名前を書いて持ってきて下さいね~。』


ちょっと、エーカッコシィかもしれませんが
その時はたくさんの方々が大変な時に
自分はこんなことしてても良いのだろうか?
と考えて、 考えて、 ・・・

でも、自分に出来る事をするしかないんだよね、
長~く応援することがいいんだよね~。
と思いました。




ベンチには、無地の煉瓦がたくさんあります。
花台や座面には書ける所がた~~くさんあります。

何かの想いを込められても
ほんの気まぐれでも(笑)
書きたい方はどうぞ!

でも!
メイの左の上辺り2,3個は、ご予約済なので、、、アシカラズ(笑)






_______________________________________


[PR]
by meimu09 | 2015-04-10 10:30 | ガーデン・花 | Comments(6)

桜 はらら・・

芽衣夢の庭の端っこにも若い桜の木があって
もう少し満開になってから撮ろうと思っていたのですが
嵐の前に撮っておきましょう。


c0221281_12570286.jpg


ご近所や、近くにあるほとんどの学校や、川の土手などにたくさんの桜があります。
それはそれは素晴らしいのですが
小さくてもそれなりに咲いてくれると愛情も湧いてきます^^

昨日からの強風にあおられて、はらはらと花びらが舞っています。
今日も大変な荒れもよう、頑張れ―!さくらちゃん!






屋根のてっぺんに見えるメイの派風飾り
作ってくれたブルーティアラさんが
なんと、3月28日にご来店!
埼玉から、大阪や広島、福岡、熊本へとエネルギッシュなお仕事ぶりです!
前回のパンダとは違う車、やっぱり青い車です、カッコいい~!
クレヨンしんちゃんと同じ、春日部ナンバー^^




c0221281_12563477.jpg

ランチのサラダは春色サラダ





c0221281_13001443.jpg




芽衣農園のブロッコリー、復活しましたよん♪
レタスとアスパラガスも収穫♪






c0221281_14370645.jpg





煉瓦ベンチ、GOサインです!
背もたれの部分に、お名前の書かれた広い面の煉瓦を張り付けます。

菜の花がダメ出しの後、チェックしてくれたデッサン画
枕木は。。。変だけど(笑)
だいたいのイメージを伝えることが出来ました~。

ゴールドクレストや野葡萄、アイビーは他の所でスタンバイ中で~す。


c0221281_12554797.jpg

なんせ、素人が考えた煉瓦積みのデザインなので
(細かいところは描けないし、描くと変になるぅ・・)
入念に打ち合わせを行い、
いよいよ来週から工事が始まりま~す~♪♪♪



ガーデン関連でもう一つ
テラスのパラソルが古くなってきたので
今度は、タープ(陽射しを遮る布)を購入しました。




c0221281_16030700.jpg


                 
                                〈メーカーのイメージ画像〉




サイズは3mx4m、少し濃い砂色で、パーゴラの下に取り付ける予定です。

お天気、早く回復しないかなー。

パーゴラ側に取り付けるロープや金具を買いに行って
パーンと広げてみたいですぅ~!







_________________________________

[PR]
by meimu09 | 2015-04-03 15:06 | ガーデン・花 | Comments(6)

5年と5か月が経ちました

急に春めいてきましたね~。
と、いうか一足飛びに初夏の気温?

少しずつ庭が賑やかになって来ています。


c0221281_15260899.jpg


株分けしたヒューケラ・ムスカリ・クリスマスローズ



根元からカットしたクリスマスローズ
こんなにたくさん、どうしましょう~?

c0221281_15254468.jpg


頂き物の、可愛いジョーロに生けてみました。
やっぱり、ドライフラワーにしようかしらん?






外にいるのが気持ちいいです。
テラスで絵を描く娘と
イーゼルが気になる、ビーノ


c0221281_15262762.jpg




もう、お彼岸ですもんね~。
季節は三寒四温で進んでいくのでしょう。


久しぶりに姉夫婦と実家へ行って、のんびりしてきました。
小さい頃、自分だけしか知らないと思っていた『秘密の場所』へ
それは、つくしんぼがたくさん生えてる所・・・

でも、み~んな知ってたのよね~(笑)



姉家でゴチになった春ご飯~♪
分葱のぬた
茶わん蒸し
掘りたてのたけのこ(義兄の戦利品)はご飯に~♪
そして、土筆の卵とじ~♪


c0221281_16100889.jpg

ふるさとの春は、
ほろっと苦くてほっこり甘くて、幸せの味がします。
ぷっ、気取り過ぎですっ(笑)





先日、お休みの火曜日に、こそっと営業してまして・・・

普通は道路からの入口に掛けるオープンのプレートを
こんな風に赤い扉にかけたら・・・



c0221281_15244870.jpg



あーーっ!
このブログの一番初めに書いた記事の中に
同じような絵を描いたっけ!

こちらです。

7年・・5年と5か月前
芽衣夢は、具体的にこの赤い扉をイメージして始まったんだわ~。

そして、ドングリの木は3mにもなりました、実はまだですが・・。


ちょっとじぃ~~んとしました。

ここへ遊びに来て下さる皆さんのおかげです。
一歩踏み出す勇気と、たくさんの応援を頂きました。

これからも、
芽衣夢らしく、ほどほどに気まぐれに頑張ろうと思いまーーすっ!

よろしくお付き合い下さいね~!
ペコリ!







________________________________________




[PR]
by meimu09 | 2015-03-23 15:47 | ガーデン・花 | Comments(4)

ミモザがほぼ満開に~♪


まさかの雪が舞う寒い日をはさんで
ミモザがほぼ満開になりました。


c0221281_20231826.jpg


こぼれるように連なる黄金のまんまる~♪
可愛くて、なんだか元気になれそうですよね!


c0221281_09194398.jpg



c0221281_09195860.jpg





こちらは
たくさんの梅の木があるご近所さんのお庭です。
満開の梅の花にやってくるのは、メジロ達、とっても賑やか~。
数枚撮らせて頂いたら、なんとか写っていたので(笑)UPしますね~。



c0221281_20122408.jpg


鳥達が飛び回ると、にゃんも心穏やかではないらしく
特にネーロは、門扉脇の塀の下で日長一日このポーズ(下中央)
首が疲れないのかな?

庭のあっちこっちにある枕木は、にゃん達のお気に入りのようです。
掘り出して、洗って、乾かして、ペンキを塗って、
動かすたびにチェックチェック!

隠れやすいのミモザ下の枕木にはよく登っているのですが
珍しくこちらは駐車場側
ビーノとネーロがてっぺんに座っているところを見つけてパチリ!

猫って面白い~ってつくづく思います。



c0221281_20125819.jpg


鳥といえば
メイ父農園では、ブロッコリーの葉っぱが悲惨なことになっていました。
ヒヨの仕業です。大きい葉っぱの葉脈しか残っていませーん。
これでは葉っぱで太陽の恵みを受けることが出来ないので
網を張って様子観察中・・。


c0221281_20124062.jpg
レタスは食べないのか、今の所被害無し。


暖かくなると
花も咲くけど草も生えるし虫も現れる。。。
いちごを見ると心も踊る。。。
小粒のあまおうも出始めました。

やれやれ・・・と思いながらも
やっぱり嬉しい春の訪れですね~!

今年もがんばろーーっっ!






________________________





[PR]
by meimu09 | 2015-03-12 20:00 | ガーデン・花 | Comments(8)

1月はお休みにつき・・・

今年はいつになく
のんびりのんびりのお正月を過ごしました。

それにね~♪
1月いっぱい カフェはお休みなんですぅ^^

お休み中にしようと思っていた、あれこれ・・

暖かい日に、芽衣バラを壁面に誘引するための支柱を設置しました。
雨トイや窓柵を支えの基にしています。

左の壁はあっという間に征服されてしまったので
窓の上を通り、右側にも伸びて行けるように。

c0221281_21015501.jpg


針金でメッシュフェンスを取り付けます。



c0221281_21021989.jpg

仮置き・・こんな感じでいいかな~。
またお天気の良い日にきちんと取り付けようと思います。


雨の日には
お店のHPをちゃんと作ろうと頑張ってみましたっ!

初心者でも簡単、あっという間にHPが!!
とかの言葉に惹かれて、あっちこっち試してみたけれど


やっぱりちんぷんかんぷん・・難しいですぅ。。。
とても苦手な分野です。。。

なので
慣れているブログを繋ぎ合わせて
なんちゃってHP!


リンクさせた『芽衣夢メニュー』に画像をUPしました。
いつかちゃんと整理しなきゃ・・と思いながら
溜めてしまった雑多なフォルダ (+_+) 


デジカメを買ったばかりの頃、
レフ版や三脚使用でタイマーをセットしたりと
真面目にカメラと向き合って撮った写真のほうが綺麗ですし、愛着があります。
よかったら覗いてみて下さいね~!


気まぐれ芽衣夢 メニュー


ちょっと盛り過ぎかな~?(笑)
お腹が空いてる人や
お腹がいっぱいの人はご遠慮下さい。

気分が悪くなっても知ぃ~らないっ (=^・^=)









____________________________________


[PR]
by meimu09 | 2015-01-15 11:00 | ガーデン・花 | Comments(6)

家でガマンの小さい秋探し

暖かくて過ごしやすい日々
あちこちから素晴らしい紅葉の様子が届いています。

が・・・
今年はまだ紅葉を見に出かけるチャンスがなくて
しかたなく、家の周りで小さい秋を見つけることにしましょうか。

見よう見まねで初めて作った吊るし柿
皮を剥いてから、2,3秒くらい熱湯に浸けて(カビ予防のため)
風通しの良い場所に吊るします。
1週間くらい経って揉んで柔らかくして
お天気にも恵まれて10日ほどで干し柿らしくなりました。

ほったほた! とても甘いです
(ほんとはちょっと苦手なので10個ほど・・笑)

金魚池の上のもみじは、オレンジ色に染まりました。
大事に育てたツタ、朝日より夕方の方が綺麗に撮れましたっ。 (^o^;)

c0221281_17344867.jpg



チロリアンランプの赤、ヒメツルソバのピンク、野牡丹の紫、ラベンダーの青

c0221281_17343793.jpg

春の花や若々しい緑もいいけれど
秋は大人っぽい色合い、なかなか♪です。黄昏が似合うお年頃ですもん~。





6わんこのお客様
芝生庭で元気にラン・ラン・ラン♪

アメコカさんのふんわりコートは、キャバリアと同じ感じ、胸がじぃ~ん^^

こわいよぉ、ラーチャ
にゃん達はこんな顔でどこかに密んで見てるかな?

c0221281_17590215.jpg




リクエストのビーフシチューのランチセット
デザートはモンブランケーキ&あまおうソースのアイスでした。

新しい組み合わせのサラダを作りました。
合鴨ロースパストラミの上に酢漬けオニオン
その上に、ブロッコリーと茹で卵マヨネーズ和えを載せ
レタスや紫オニオン、ワサビ菜、ラディッシュ、ミニにんじん等でこんもり盛って隠します、、、えっ?(笑)

こんな風に隠すのが好き^^
バジルで和えたボイルエビやホタテのカルパッチョもよく隠します。



c0221281_17350921.jpg

神戸にいた頃、大好きだった『オーベルジュ』
前菜の、奥の方に仕込まれたご馳走を見つけた時の嬉しさを忘れられなくて^^

田舎にある小さいフランス料理屋さん、中庭にパーゴラがあったっけ。
テーブルクロスや食器やカトラリー、大きなフラワーアレンジがとても贅沢で
重厚で落ち着きのある雰囲気、お洒落という言葉さえ必要がないほど自然で
ウエイターさんもプロフェッショナルで心配りが行き届いていて
時間もゆっくり流れて・・
お腹はもちろん、気持ちも豊かにしてくれるレストランでした。

いつも、というわけにはいかないけれど、特別の日には行きたいお店でした。
今頃は、壁を覆うツタが綺麗に紅葉しているかな~?

出来ること、出来ないことがありますが
私が目指したいお店の原点がここにあるのかな~。


・・・行きたいな~~。






________________________________________





[PR]
by meimu09 | 2014-11-22 20:00 | ガーデン・花 | Comments(4)

梅雨の晴れ間に パニーニを焼く

最初は、
この壁に這わせるつもりだったツルバラ「芽衣」ですが
アイアンアーチを作ったものだから
もう、いいかな~っと思っていたら

なんのなんの、芽衣は元気いっぱい
煉瓦の水栓のところまで新しい枝を伸ばしてきたので


c0221281_10341927.jpg



梅雨の晴れ間に
伸びて行く方向に簡単なトレリスを取り付けました。

芽衣は、すっごく広範囲に広がっていく種類だそうで・・・
知らないことばかり・・・勉強不足です。

こうなれば、窓の周りも飾ってもらいましょうかしらん  (-。-;)
窓の下は構想中で、仮置き
ちゃんとした誘引は晩秋の休眠期にするのだそうです。


c0221281_15503883.jpg
                          ガーデニング誌 『居心地のいい小さな庭』より


窓の周りから垂れ下がって咲くような形が素敵なので
それまでに、なんとか考えようと思います。

野暮な格子をアイアンに変えたくなって・・・ いかんいかん!(笑)


メイはここのてっぺんにいます。


c0221281_10350789.jpg

天井が異様に高い隠れ家(笑)
せっかくのパーゴラがありますが、位置が高いので、
バラや他の植物を這わせてもメンテナンスに自信がありません。




パニーニを焼きました

c0221281_10362722.jpg

近くのパンやさんの、黒ゴマのパニーニが美味しかったので
マネをして焼いてみました。
イングリッシュマフィンのレシピで、くっ付きパニーニ!!
挟んだのは、レタス・クリームチーズ・ベーコン・黒こしょう、マヨネーズ
軽くトーストしたら、好みの食感で美味しかったです♪
だーけーどー・・・
 
〈反省〉
1本ずつカットするとサイドから空気が抜けて、ペッタンコになっちゃった!
いくらマイブームだからと、ホットドッグパンのように
なんでもかんでもくっつけて焼いてはいけませーんっ!

はいっっ。。。

それに、もっとお肉っぽいガッツリベーコンの方が良かったな~。
今度は蓋無しで焼いてみよう~!

トマトはメイ父菜園で採れた、アイコです。
でも~・・
混雑する茎に、あっち向きこっち向きのトマトが鈴なり・・
こっちも支柱が小さすぎて、
収拾がつかない状態になりそうな予感。。。
どうにかしてほしいんですが。
c0221281_10343411.jpg




関東地方の、局地的な豪雨や雹のニュースを見て、びっくり!
近年の凄まじいゲリラ豪雨や竜巻とか、・・
もう、かつての日本の気候ではありませんね~・・。

一人一人がちょこっと我慢すれば、、、、
という規模ではなくなってきているような気がします。

自分に出来ることを地道にやっていこうとは思ってるけど
・・・怖いです。





___________________________________


[PR]
by meimu09 | 2014-06-25 12:05 | ガーデン・花 | Comments(10)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧