2011年 09月 26日 ( 1 )

慎・サク家、ご訪問

ようこそ!芽衣夢へ!


慎・サク父さんから頂いた画像をたくさん使わせていただきました。
ありがとうございます!

c0221281_22141731.jpg


メールやコメントを通してだけのお付き合いでしたけど
もうずっと前からのお友達みたいにお話が出来て
ほんとうに楽しかったです。


若い元気な男子キャバさんに触りまくって迷惑がられたり  へへへ・・・
リビングを動き回るカツカツ・・・という爪の音、いいもんです。

夕飯の時にお土産の地ビールをいただき
テラスでは、お月様を見ながら遅くまでいろんな話が満開で・・・(=^▽^=)
メイ父がよっぱーさんですいませ~~ん(笑)
母さん、なれなれしくて、すみませ~~ん!


頂いた煉瓦

c0221281_21373239.jpg



素敵です!!

煉瓦にペイントする時も芽衣夢のことを思ってくれながら・・ということですから
胸がいっぱいにならないはずはありません。


そして、 MEIMU と名前の入ったミッキーの写真立て。
すでに芽衣夢の写真も入っています。

c0221281_2151306.jpg


(大丈夫、保護フィルムははずして飾っていますっ、反射よけですっ)
 
うそ臭い?  はいっ!・・・後で気がつきました。(爆)




ほんとうに心温まるお土産の数々・・ありがとうございました。
芽衣夢での接待がこのお気持ちにお答えしていたかどうか心配になってきます。



朝食にいろんな種類のパンを焼きました。
抹茶甘納豆パンがおいしい!と食べてくれた父さん。  ・・かわいいかも?!デヘ!

c0221281_214636.jpg




ほんとうに写真を撮ってないのです。
慎・サク父さんの方でどうぞ  。。。と圧力返しィ~~!(爆)

翌朝、出発前に、すぐ近くにある「油山」へご案内


c0221281_9382011.jpg

(慎・サク父さん撮影)

『あぶらやま』 といいます。
大濠公園と同様に市民が慣れ親しんでいるドライブスポットで、
福岡空港方面が一望できます。

あちらの写真にある幟りの説明をしますね。(笑)
ハチクマとは、渡り鳥の一種で、クロスズメバチを良く食べることと、
大型の鷹であるクマタカに似ていることから、そう呼ばれているそうです。
我々もちょうど悠々と舞うハチクマを見ることができました。(双眼鏡越し・・)

お名残惜しいのですが、
明太子のお店までご案内してお別れです。

また!ぜひ!お越しくださいね!
今度はもう少しプロっぽいお料理をご馳走できるように
精進しますと、・・・一応言っておきます。(笑)





ところで・・・、
22日はメイママの誕生日でした。
もう、四捨五入すると・・・えーっ?  ろ・ろ・ろ・・・・ろくじゅう!!   

ちとズルい表現ですが028.gif 間違いではないし。。。



菜の花が、イタリアに行った時ハマってしまったという
ラビオリを作ってくれました。
中身は生クリームやリコッタチーズで和えたほうれん草
生地から作ってくれたので、ちょっと時間がかかってしまいましたが
おいしいイタリアン・ラビオリに、メイママ用スパークリングワイン、
オーダーしたアンテノールのモンブラン・・
幸せな晩餐となりました。カロリーも幸せな感じで。。。

c0221281_933437.jpg


デパ地下のお料理も並んでいますが(笑)
菜の花も、拙いながらいつのまにかいろんなことが出来るようになったね!


c0221281_9361861.jpg

(菜の花撮影)




そして、23日はメイの2回目の大切な日。

例の小鳥は、もう、チィチィチィ・・と鳴いていません。。。
鳴き方を変えて伴侶をゲットしたフシがあります。


   ちぇっ・・なぁ~~んだ!!(笑)


まだメイが元気な頃、ひょんなことでお知り合いになって
使っていただいた壁紙用のメイの写真のページがあります。

よかったら会いに行ってみて下さい。^^

壁紙ingさん

さすが、綺麗な画像になっています。





__________________________________________
[PR]
by meimu09 | 2011-09-26 18:27 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧