捏ねが出来るハンドミキサー

パン焼き名人のブロガーさんのところで見つけたクイジナート製の
『スマートパワーハンドミキサープラス』を購入しました。
発売になったばかりで口コミとか少ないのですが・・。



c0221281_15381598.jpg

      

                    資料写真より




今までの泡立てとクッキー生地等用の2種類のアタッチメントに
パン生地を捏ねることができるニーダーが加わりました。

なんと3分程でパン生地が捏ねあがるという、驚きの早さ!

さっそく、バターリッチな生地で試してみました。


c0221281_15462119.jpg


捏ね上げ時間が短いので、最初にドライイーストをぬるま湯に溶かします。
本当に、あっという間にまとまり、粘りのある生地が出来ました。
最後に少し手捏ねの手間は掛かりますが、驚きでした。

メランジュール・ロボと捏ね専用のニーダーとパン焼き器を持っているのですが
どれも20分~30分はかかります。

                  ・・・・・・・持ち過ぎ? σ(゚┰~ )





c0221281_16022938.jpg


シリコマットで小さなキューブ型と1,5斤用イギリスパン
ラムレーズンや杏を入れました。


c0221281_15401825.jpg

一度に捏ねられるのは300gの粉だけど、2回目が5分程しか遅れないので
一緒にして発酵させられます。
数種類の違ったパン生地を作る時などにも、役に立ってくれると思います。

画像で見ると表面に凸凹が出来てるので、ここをなんとか考えよう~。
早けりゃいいってもんでもないので、、、。


お友達と一緒にパンを焼いて、焼きたてでランチにしたり・・
寒くなるとパン焼きが楽しくなってきました。

c0221281_15384899.jpg




和のコースの時は、
色どりに庭の柿の葉やツワブキやピラカンサの実を取ってきます。


c0221281_15383412.jpg



家に居ても秋は感じられるのですが・・・・
きょうの寒さは冬???



誰か、私を紅葉狩りに連れてってェ~~!








[PR]
Commented by Davymama at 2017-11-20 11:58
これが捏ね器になるんですか~?
コンパクトでよいですね
メイママさん、キッチンエイドを持ってませんでした?

娘がパンつくりを習いにいっているので。。
私の古いニーダーをもって帰ってしまって・・
捏ね器がないと焼きたくなる・・・おかしなものですね

これなら泡立てにも使えるんですね~
娘にこれを買うように言おうかしら??
Commented by meimu09 at 2017-11-20 16:01
☆Davymamaさんへ
はぁ~い、使い勝手をレポしますね~^^
3種類のアタッチメントがあります。

生クリームやメレンゲ泡立て用・・・バルーンウィスク
クッキーとかバターが入った生地用・・・ビーター
パン生地用・・・ニーダー

ニーダーはすごく力強く捏ねてくれます。早いです。
ただ、捏ねあがりの状態を見極めることができる人向けかな。
ニーダーは1速で連続5分しか使えません。3~4分で十分まとまるけど、
寒い季節は、もう少し捏ねてあげたい感じですね。

泡立ては完璧で、きめの細かいメレンゲがあっという間に出来ます。

キッチンエイドのような・・、メランジュール・ロボを持っています。
主にたくさんの卵の泡立てに使い、パン生地はパン焼き器の捏ね機能だけ使います。
ニーダーもあるんですが、パン焼き器が私にとって後かたずけも含めて一番使い勝手がいいんですよ!(笑)

この『プラス』は出たばかり、cottaのHPで確認されて下さいね^^
http://www.cotta.jp/special/tool/cuisinarthandmixer.php
Commented by シンサーク at 2017-11-21 23:05 x
お呼びでしょうかご主人様
紅葉狩りでしたら、池に映える醍醐寺になさいますか?
それとも、パリのマロニエ並木になさいますか?
いづれにしても明日の朝には、
慣れたベッドでお目覚めになれるでしょう。
御用の節は、新鮮なダチョウの卵の中で
ハンドミキサーを65秒お回しくださいませ。
Commented by meimu09 at 2017-11-22 10:15
☆シンサーク様へ
おはようございます!
昨夜は東郷公園の紅葉、堪能してきました。
ご案内、ありがとうございましたぁ~。
慣れたベッドで目覚めましたっっ!(笑)

で?
新鮮なダチョウの卵?かき混ぜる?
少々お酒が?まわり過ぎかと?^^
by meimu09 | 2017-11-19 16:34 | 料理・デザート・グッズ | Comments(4)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧