人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 25日

お知らせとスクエアプレート

《お知らせ》

カフエ『気まぐれ芽衣夢』は
8月1日(火)~8月31日(木)までお休みします。

秋オープンは9月1日(金)です。
よろしくお願いします。



連日の猛暑と湿度の高さに辟易する毎日です。。。
もう少しカラリと晴れてくれるとまだ救われる気がしますが
水やりをしなくていい日もあるので、よし!としよう~。


前々から欲しかったスクエアのプレート
ちょうどいい大きさとお値段で6枚購入しました。
なんの模様もなくて、素気ないほどのシンプルさ、26cm角です。



お知らせとスクエアプレート_c0221281_11593883.jpg



さっそく盛り付けてみると 

  
あれ~???  

("^ω^)・・・ですよね(笑)



お知らせとスクエアプレート_c0221281_11595737.jpg





本当はね、
ワインとかに合わせるイタリアンな料理をイメージしています。


先日、和風料理のお客様の時に
多めに作って我が家ご飯用に盛り付けてみたのよ~♬
だって、早く使ってみたくて (笑)



和風のプレートはこちらで~す!





お知らせとスクエアプレート_c0221281_11594991.jpg




例年にも増して異常気象の気配・・・
気を引き締めて夏と戦いましょう!

そして無理せず、
グ~タラで過ごしましょうぞ!! (笑)




.



by meimu09 | 2017-07-25 12:33 | お知らせ | Comments(8)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2017-07-25 17:49 x
夏休みおめでとー????
暑い日が続きますが、痩せました?
昨年のこの時期は大変でしたが、今年は新盆やら施餓鬼供養やら一周忌やら結構忙しいですよ。
お皿の感覚はゼロです。一度かっぱ橋道具街にお越しください。多分一日居られると思います。
Commented by meimu09 at 2017-07-25 20:24
☆ロッシ・ララ父さんへ
夏休み、ありがとー^^^^^
そうなんですぅ~!
かき氷ばかり食べてるので、白くまになっちゃいましたぁ^^

今年の夏も大変ですね~。気合入りますね~。
近くだったらワンズ達のお留守番を引き受けたいところ・・・
お体大切に頑張ってください。

かっぱ橋道具街、いつかは絶対きっと必ずまいりま~す!
足腰鍛えておかなくては!

父さんがお好きそうなマッシュポテトとエビや生ハムを
あえて、キュウリで巻いてみましたけど、いかが?
Commented by ロッシ・ララ父 at 2017-07-25 21:10 x
要りません! キュウリは巻くものではありませーん。
Commented by meimu09 at 2017-07-25 22:14
ロッシ・ララ父さんへ
いーーや!
今時のキュウリは巻くものですって!!
父さんにお似合いのお洒落なレストランでは、流行ってるみたいですから!!

しょうがないなぁ。
ペロリと巻き戻して外して、お召し上がりやがれ~^^
Commented by Davymama at 2017-07-27 16:17
スクエアのプレート良いですね・私好みです♪
お料理も美しくて~~~惚れ惚れです~

あ。。合羽橋に来られるときは・・・
ご一緒しましょう
あれこれ冷やかしながら見て歩きたいです~
Commented by kaonoz1 at 2017-07-27 19:43
同じお料理の盛り付けでも、
使うプレートによって随分と雰囲気が違ーう。
センスと腕の見せ所ですね、白くまさん !

ちなみに私は・・・
いろんなチョコが並べられたプレートだと嬉しいです。
Commented by meimu09 at 2017-07-27 22:27
☆Davymamaさんへ
うんうん、ままさんがご家族に作られる洋のお料理に似合いそうです!
フレンチカジュアル・・かな?(笑)

R父~さ~~んっっ!
Davyままさんが河童橋探索をご一緒されるそうですって!!
初のご対面~~~っ!

でも、ワタクシの上京を待っていたら何時になるか分からないよ。。。。

Commented by meimu09 at 2017-07-27 22:38
☆kaonozさんへ
ほんとにそうですね、ネタ受けを狙って盛り付けてみたのですが
5つくらいすればそれなりにイケるかも?ですかね~。

センスのいい盛り付け例を見ると、白い空間が多いのですよ。
あまりにも芸術的にチョコプレートを仕上げると
数の少なさにK様には怒られそうですっ!


<< 高校クラブOB会   2017      九州北部豪雨から一週間・・ >>