パンのお客様と芽衣バラの剪定

お持ち帰り用にいろいろなパンのリクエストを頂いて・・


c0221281_11475243.jpg

イングリッシュマフィン、イチヂクパン、ベーコン&たまごパン、
アップルカスタードパン等、5セットご用意しました。

久しぶりのフル回転で、、、ふぅ~っ!
ランチはハンバーグステーキ、デザートはトライフルでした。


満開の芽衣バラも見ていただいて



c0221281_11402801.jpg


お日様、キラキラ・・・




c0221281_11405887.jpg






気温の高い日が続き、
もう、さすがに限界でしょう!





c0221281_11404022.jpg





このお客様を待って花の枝を落としました。






c0221281_11465107.jpg



バッサリとカットしました。
これから先の梅雨や暑い夏を涼やかに乗り切ってね~!

今年の花のお礼肥えを上げましたよ。^^



おまけ



c0221281_11472975.jpg


ノンアルコールのビールの中で、このドライだけは好きなんで~す!
たくさん飲んでも酔わないし~^^
焼き鳥『ひなっこ』で乾杯~!
39回目のアニバーサリーでしたっ!







[PR]
Commented by ikkendoken at 2017-06-05 20:54
きれいに咲かせるには、やっぱり手間かかるんですね。
子供もペットも放置主義の私には無理かも?

最近のビールはアルコールも糖質もフリー流行り、
酒税もフリーになればなあ。。。

記事下の広告との間を離すこと、
今日やってみたら改行コードだけで大丈夫そうですよ。
Commented by Davymama at 2017-06-06 14:50
芽衣バラ。。ビューチフォ~ 
素晴らしい。。見事です!!!
先日のバードバスの花びらもとっても素敵でした

パンもきれいに焼けてる。。成形も完璧!
私、先日娘とパンを焼いて・・成形があまりにひどく落ち込みました
最近はほとんど焼かないし。。
焼くとしたらプルマンかキューブなので成形がうまくなくてもごまかせちゃうんですよね
娘のお手本にならないので・・こっそり練習しようかと思ってます(笑

そして写真もgood!・・
これもiphoneで?すごくきれいです~~
Commented by meimu09 at 2017-06-06 20:04
☆慎・サク父さんへ
放任主義とおっしゃるのに、ハーブのお世話は緻密・・。
美味しくお酒を飲むための労力は惜しまない?
そんなところはメイ父とおんなじで~す!(笑)

そうそう、改行キーだけで上手くいく時もあるんですが
テンプレートを変えたり、文字入力編集を触ると
空間を確保できなくなっちゃうこともありなんですよ。
分からないことがたくさんあります、やれやれ・・。
Commented by meimu09 at 2017-06-08 07:57
☆Davymamaさんへ
ありがとう~、ほめ過ぎですから~(^^;
オーダーパンは、失敗の少ない形しか作りませ~~んっ!ドキドキで~す!
娘さん達と焼くパン教室って素敵!好きなパンばかりって幸せですよ~。
菜の花は、美味しいホテルパンが従販で買えてラッキーといってます^^

iPhoneの画像ですよ。
芽衣バラは被写界深度エフェクトで撮ったんですが
ちょっと・・、不自然に見えませんか?大丈夫ですか?
パラソルの写真はそのままで。これが一番好きかな~。
やはり、光をうまく取り入れると好きな雰囲気になりますね~。
コンデジの逆光マクロの方が好きですが
iPhoneで撮ってiPhoneで見ると、とても綺麗ですよね~^^
by meimu09 | 2017-06-01 12:03 | 料理・デザート・グッズ | Comments(4)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧