人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 15日

芽衣バラ3~4分咲きと営業許可更新


今年もやってきました、芽衣バラシーズン 🎵
大げさな・・とは思いますが
やはり、芽衣のバラが咲いたよ~~って言いたくなりますっ^^




芽衣バラ3~4分咲きと営業許可更新_c0221281_14022962.jpg






芽衣バラ3~4分咲きと営業許可更新_c0221281_14040907.jpg




8分咲きくらいになったら、
オープンガーデンにしようと考えています。
駐車場入口とHPでお知らせしますね~♪




芽衣バラ3~4分咲きと営業許可更新_c0221281_14291807.jpg




赤いジョーロは、子供達からのプレゼント(オネダリトモイウ)
世界中のガーディナーさん達に人気の、英国・HAWS製



芽衣バラ3~4分咲きと営業許可更新_c0221281_14285626.jpg



そっ!
形から入るメイママで~~す!
6Lと大きいですが、水をこぼさずに運べるし
ハス口からは、天使のシャワーと呼ばれてるとても柔らかい水~♪
根元用のホースやハス口が本体にセットできます。





今年は枝先を入口ドアの方にも誘引してみたら、
柔らかい印象になってご機嫌!

来シーズンは、もっと、こっち側に呼び込んじゃおう~っと!




芽衣バラ3~4分咲きと営業許可更新_c0221281_14033954.jpg




メイの破風飾りとW芽衣^^




芽衣バラ3~4分咲きと営業許可更新_c0221281_14043757.jpg






そして
もう芽衣夢オープンから6年が経ちました。


芽衣バラ3~4分咲きと営業許可更新_c0221281_14300124.jpg



保健所へ行って更新してきたよ!

あと・・6年。。。
頑張れるかな~? 

きまぐれやけんはよぅきよらんとおみせやめとってもしらんよぉ~! (笑)






__________________________



by meimu09 | 2017-05-15 14:20 | ガーデン・花 | Comments(6)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2017-05-16 15:47 x
しらんよぉ~!と言われても・・・・
今年も芽衣バラ綺麗ですねー、これも手入れのおかげだと思います。
良い季節になりましたが、ワンズにとっては一寸暑いかな?
ロッシは早朝散歩でも直ぐにハアハア言い始めます。今月の検査で心臓が少し大きくなっているそーな。来月また超音波検査です。無理せずのんびりと穏やかに暮らして欲しいです。
Commented by kaonoz1 at 2017-05-16 19:24
メイちゃんの破風飾りと芽衣バラのお写真・・・
とっても素敵ですね。 胸がキューンとしちゃうくらい。
最近チャー父が庭で何か育てたい ! って言い出して、
ネットとかでいろいろ調べているみたいですけれど、
まずはカッコいいジョーロを買うように助言しときます。

そして、こうしんおめでとうございます。
またろくねん、きまぐれにがんばってちょ~!
Commented by ikkendoken at 2017-05-16 20:41
更新に高齢者講習は無かったですか?(笑)
塩と砂糖を見間違えたり、
手が震えると包丁も危ないですからね。
6年のうちには、なんとかもう一度お邪魔したいと思います。
Commented by meimu09 at 2017-05-16 20:43
☆ロッシ・ララ父さんへ
ロッシ家はもうしっとうけん、よかよ~!^^
芽衣バラ、2回の剪定とあとは消毒くらいであまり手がかかりませ~~ん。いい子です。^^

ロッシ君の性格だったら、きっと穏やかにのんびりと過ごせそうですよね~!
Commented by meimu09 at 2017-05-16 20:51
☆kaonozさんへ
チャーリー君のお写真の前に飾っていただいた芽衣バラ・・、
やっぱり胸キュンですね。。
チャーパパさんのお眼鏡に叶うのはなんでしょね!
愛するK様のために栗の木かなぁ?
クリリンが掘り返したりして・・・^^

ありがとうございます。
気まぐれというより、わがまま芽衣夢じゃない?
と、お客様に言われたことがあります(笑)
楽しんでやれるペースで続けていこうと・・わがままに思っています。
Commented by meimu09 at 2017-05-16 21:01
☆慎・サク父さんへ
更新は拍子抜けするほど簡単に済みました。
極極小規店なので相手にするほど暇じゃないのかも?
これからのシーズンに向けて食中毒予防の講習会がありますけど。。
包丁研ぐの好きなんですよ、まだ大丈夫だも~~んっ!
ぜひ、お酒と料理酒の区別がつく内に、どうぞ!


<< オープンガーデン      GWと白い花いろいろ >>