我が家の野生育ち 大葉

ハーブ発芽観察症候群様へ

芽衣夢の大葉のベイビー達です。

始めっから、地面に芽を出し、雨に打たれても平気です。^^

砂利の間でも栄養の少ない真砂土でも花々の間でも
ちょこっと土さえあれば、どんどん芽を出します。
庭中いたるところに、このチビッ子達がいますよ。


c0221281_16372277.jpg


毎年、出た穂から飛んだ種で芽が出て来ます。
大きくしたい苗だけは、ハーブ畑の方へ1本ずつ植え替えてやります。

左端はタイムの団体様です。
最初はほんの一握りだったのに、わんさか増えました。
伸び過ぎないように、時々ばっさり散髪しますが
それでもすぐにわんさかわんさか・・・(笑)


ご参考になればと思い、UPしてみました。




_________________


[PR]
Commented by ikkendoken at 2017-05-08 21:17
専用記事をUPしていだ恐悦至極。
寸法がわかりませんが、
やはり、しっかりした大葉の形してますよね。
タイムもこんなになるんですか!
もっともタイムをどうやって利用するのか、まだ調べてもいないので、
我が農場のタイムは可愛いというだけですが。。。。
Commented by meimu09 at 2017-05-08 21:36
慎・サク父さんへ
サイズは4枚葉で幅1cm、高さは7、8mmくらいです。
フリル状の5,6枚葉のあるものでやっと6,7cmの高さになりますね。
当たり前ですが、抜くと大葉の香りがします^^

そうなんです、私もいつもグリーンのグランドカバーとしてしか見ていません。
今からピンクの花を咲かせま~す、可愛いで~す!

おせっかいで失礼しました^^
by meimu09 | 2017-05-08 15:30 | ガーデン・花 | Comments(2)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧