人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 26日

春の庭  モッコウバラ  2017



モッコウバラが次々と咲き始めて
いい香りに包まれるようになりました~♡


春の庭  モッコウバラ  2017_c0221281_10554442.jpg




満開より、これくらい、5分咲きくらいの方が好きです。
雪のよう・・




春の庭  モッコウバラ  2017_c0221281_10544346.jpg




こげ茶色のアーチに小粒の白い花が映えます~♪




春の庭  モッコウバラ  2017_c0221281_10552080.jpg









春の庭  モッコウバラ  2017_c0221281_10542372.jpg




あちゃ~っ!
後ろの方に草取り椅子がぁ・・(笑)






春の庭  モッコウバラ  2017_c0221281_11342917.jpg




花の色を制限しても、賑やか~♪




春の庭  モッコウバラ  2017_c0221281_14072450.jpg







今年は白いハナミズキの花が少なくて
でも、ピンクの方は沢山咲いてくれました。





春の庭  モッコウバラ  2017_c0221281_10563838.jpg



今年は刈り取るのが遅くなってしまったクリスマスローズ





春の庭  モッコウバラ  2017_c0221281_21382340.jpg

芽衣バラも元気に伸びてきています。
今年は前のパーゴラの方に誘因したので
どんな風に咲くのか楽しみです。





春の庭  モッコウバラ  2017_c0221281_11363844.jpg


芽衣バラの前に
アイスバーグやクレマチスやスズランが咲いてくれそうです。
また、UPしますね~。





朝一番だったり、晴れすぎたり、暗かったり
デジカメだったり、スマホだったり。
ちゃんと設定すればもっと綺麗に撮れると思うのですが・・


勉強不足、力不足です。。。
苦手(悲)





___________________________






by meimu09 | 2017-04-26 11:16 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(4)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2017-04-27 10:14 x
鼻水木やら木工バラやらイギリス風庭園のよーですねー。
草取り椅子にはバラさなければ見えませんよ。電動カートのよーな。
勉強不足は? パワー不足は絶対無いと思いまーす。
Commented by meimu09 at 2017-04-27 22:18
☆ロッシ・ララ父さんへ
今、テラスでお茶は、蚊が出てくるまでの至福のひと時で~す!
足漕ぎカートは、見つけてほしくてカキコしましてん~♪

そうですね~、パワー不足には見えないでしょうね~。
でも握力が目に見えて衰えてます。。。トシ?ドジ?
Commented by ikkendoken at 2017-04-27 23:07
これこれ。検索すると黄色が多いようですが、、、黄色にしようかな。
秋植えが良いとあったので、それまでにネットを準備します。
モッコウって何でしょうね?
Commented by meimu09 at 2017-04-28 21:28
☆慎・サク父さんへ
ご近所でも黄色が圧倒的に多いですね~。
白い方が香りが強いとかトゲが少ないとか、黄色の方が強くて育てやすいとか・・。
私は白い花が好きなので満足していますが
満開を過ぎると茶色く枯れるのが難点ですね。
3年目くらいからものすごく伸びていくので、最終の形を考えて設置してくださいね。

。。。とりあえず、とりあえずで失敗した経験者ですぅ。。。



<< 我が家の野生育ち 大葉      花の季節、始まる。 >>