人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 16日

花の季節、始まる。


心配していたけれど、雨にも負けなかった福岡の桜
ご近所桜並木をバイクでGO!







花の季節、始まる。_c0221281_16561047.jpg










室見川堤防、川の両側に桜並木が連なっています。
川面にはシラサギも見えてほのぼの~~・・








花の季節、始まる。_c0221281_16202421.jpg









シェアハウスから戻った菜の花と2台で原チャリハイク
桜吹雪の中でお弁当食べたよ~♬
イカナゴのおにぎりとあり合わせのおかずだけど
美味しかった~♪





芽衣夢の庭でも花の季節が始まりました。
今年もアジュガがあっちこっちでモリモリ増殖
モッコウバラがちらほら咲き始めて・・






花の季節、始まる。_c0221281_16203446.jpg











大好きなロベリアを今年も植えました。





花の季節、始まる。_c0221281_17260449.jpg











もう一つ
一目ぼれして買ってしまった『れんげローズ』




花の季節、始まる。_c0221281_16285933.jpg







花の季節、始まる。_c0221281_16291452.jpg



可愛い~~♡♡♡



これから、ハナミズキが咲き
モッコウバラやクレマチス、アイスバーグ、
スズランから芽衣バラなど等・・・
一年で一番きれいな花の季節がやってきました。

日焼け止めをしっかり塗って
お世話、頑張ろう~~っっ!






_______________________






by meimu09 | 2017-04-16 20:00 | ガーデン・花 | Comments(4)
Commented by ikkendoken at 2017-04-18 19:44
玄関先に花をとも思いますが、今のところ花よりパスタ。
好きな花は何ですか?
と、問われて答えられるって素敵ですよね。
さがしてみようっと。
Commented by meimu09 at 2017-04-19 20:45
☆慎・サク父さんへ
父さんのお好きな花ってどんなんかな~??
ただ、女性に贈る時は
絶対にバラですっ!なんといってもバラ!!(笑)

まだひよっこの私ですが、植えられるならおすすめは
モッコウバラ。香りのいい白モッコウです。
バラなのにトゲがなく、虫も来ないので消毒要らず。
お子ちゃま達にも安心で~す。
グイ~ンとよく伸びるので、好きな形に育てられますし、
剪定に失敗しても毎年伸びてくれるので面白いですよ。


Commented by ikkendoken at 2017-04-19 21:21
ビビッと来ました!
モッコウバラで決まりです。
我が家の広大な農場と隣家との間が、古いブロック塀になっています。
ここを何かツル性植物で覆いたいとずっと考えていました。
ほんの2m程度なので、ブロックから数センチ話してフェンスを建て、そこにモッコウバラを絡ませるというのは可能でしょう。
渡りに船とはこのことです。ありがとう!!!
Commented by meimu09 at 2017-04-19 23:31
☆慎・サク父さんへ
あらら~~、決断早いですね~、恐縮です。(笑)
モッコウバラはびよ~んと伸びますが、自分で絡みつくわけではないので
支柱と簡単な柵は必要ですね。
家のは八重の白モッコウで、花のない季節でもすがすがしいグリーンの壁で気に入っていますが、
満開の後、ベージュに枯れていくのがあまりきれいではないので、
一重の方が良かったかな~と思っているところです。
それと、3,4年しないと花が咲かないらしいです。
ちょこっとお知らせしておきま~す。^^


<< 春の庭  モッコウバラ  2017      桜とブルーガーデン、ビーノは? >>