iPhoneのカメラ機能

iPhone7 Plus の、望遠機能をテスト^^


c0221281_20144642.jpg



同じ場所から5倍ズーム



c0221281_20150273.jpg



さらに10倍ズーム



c0221281_20150972.jpg



凄いね~。。。

今度は遠くからしか撮れないラーチャを狙おう~(笑)




クリスマスローズがたくさん咲きました。058.gif
ポートレートモード(被写界深度・エフェクト)で




c0221281_20152658.jpg




ラベンダー、背景が緑いっぱいだと綺麗だろうなぁ!






c0221281_20155783.jpg




斜めから撮ってみた。
。。。。茎の部分が。。。消えた!!






c0221281_20160116.jpg




う~む・・・
背景を選ばないとせっかくの機能が無駄になっちゃいますね~。

ポートレートモードと
普通の写真、2枚同時に保存出来る設定にも出来ます。
(容量、要チェックです)





c0221281_20364783.jpg



何を撮りたいの?日陰ですよ!?(笑)





種から育てたカブと春菊の初収穫




c0221281_20162663.jpg



先日、慌てて撮ったパンのディップのプレート





c0221281_21002031.jpg




いやいや、やりすぎでしょう!(笑)

しばらく楽しめそうです~♪









[PR]
Commented by Davymama at 2017-03-11 17:23
iphone7のカメラほんとにキレイですね
私も変えたいな~~~~~~
Commented by ロッシ・ララ父 at 2017-03-11 18:33 x
なるほどー、これならスマホカメラで十分ですねー。
バックが気にならないほどボカすには、もっと徹底的に近づけば良いですよ。
Commented by meimu09 at 2017-03-11 20:26
☆Davymamaさんへ
ほんとうに綺麗に撮ってくれますね~。
この頃サボっていた美しいお料理を目指してみようかしらん♪
薄いので思ったより軽く感じます。
いろいろ撮ってみたいで~~す!
Commented by meimu09 at 2017-03-11 20:31
☆ロッシ・ララ父さんへ
デジカメを持って出かけなくてもいいですよね~。
>もっと徹底的に近づけば良いですよ。
これって・・冗談ですか?
普通の写真モードならそれなり接写でも撮ってくれますが
ポートレートモードにすると、もっと離れろ~~といいます。
ピントが合いません、それか、前ボケになっちゃいます。。。
Commented by ロッシ・ララ父 at 2017-03-12 07:13 x
ぼかしは、被写体と背景の距離、絞り値、センサーの大きさで決まるのですが・・・・・
遠征の時に実践講座でやりましょう・・・・(エラそうにゆってます)
まずは、テーブルの上に被写体と背景物二つを普通に撮る。被写体に近づき撮る。その位置で背景物を後方に離す。
を比較してみると判りやすいかも。アプリで後処理する方法もありますが、反則ですもんねー。
Commented by meimu09 at 2017-03-12 20:21
⭐︎ロッシ・ララ父さんへ
最初っから反則みたいなもんですよ。^_^
被写体と背景に距離があれば簡単なんですが、
微妙な位置関係が苦手のようです、エフェクトちゃん。
実践講座、楽しみで〜す。
カメラ用語だけでも予習しておきま〜す。
Commented by ikkendoken at 2017-03-13 21:02
ラベンダーってもう咲くの?
夏の花かと思ってました。
これは水はけが良いように小高いところに植えてる訳ですか?
しかし、
お料理にバドミントン、植木に土木工事と多趣味だこと。
よく寝る暇ありますね。
Commented by meimu09 at 2017-03-13 22:30
☆慎・サク父さんへ
このラベンダーは咲いたのを買ってきて植えたばかりなのですが、
だいたい今頃から咲き始めるようです。
福岡の真夏は苦手のようで、秋口にまた咲いてくれますよ。
小高く畝を作っていますが、土がふわふわしてるとニャンが掘るので
とげとげの黒いプラスチック板を置いています。^^

睡眠も趣味なのでーー(笑)
by meimu09 | 2017-03-10 21:01 | 料理・デザート・グッズ | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧