人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 08日

被写界深度エフェクト 新しいiPhone


新しいiPhone 7Plus やっと手元に届いて
機種変更を済ませました。

今までは個人事業主(ワ~ォ!)ということで法人契約していたのですが
3年を過ぎてなんのありがたみもなくなったので
まず、個人契約に切り替えてから、
次の日にしかオーダーできない仕組みでやっとこさです!

ただの機種変ですが、めんどくさいこと、意味不明なこといっぱいで。。。 (◎-◎;)


本体の色はゴールド、、、近日中に手に入るのはこれしかなくて
でも、ネイビーのカバーをするからいいのだ。^^
5,5インチとかなり大きいですが、薄くてとてもスマートですよん~♡


被写界深度エフェクト  新しいiPhone_c0221281_15323785.jpg

ポートレートモードにして
40cmくらい離れると『被写界深度エフェクト』の文字が現れます。
昨日の夕方、もう暗いけれど、明るく撮れてるね~。

望遠と広角レンズもあるので、もう旅行にデジカメを持って行かなくなりますね。



被写界深度エフェクト  新しいiPhone_c0221281_15332537.jpg







今日のランチのデザートは、苺のババロアでした。


被写界深度エフェクト  新しいiPhone_c0221281_15333152.jpg




これをポートレートモードで撮ると




被写界深度エフェクト  新しいiPhone_c0221281_15333526.jpg




なかなか、いい感じにボケてますやんっ!

とうとう一眼レフを使いこなせないままですが。。。
一眼レフユーザーの方には へっっ!とか言われそうですが。。。

本人、満足しておりま~~す!058.gif

今日はみぞれの混じる雨が降って寒いので
雪だるま君を再登場させましたぁ~。





___________________________








by meimu09 | 2017-03-08 15:24 | 料理・デザート・グッズ | Comments(4)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2017-03-09 14:41 x
本当に最近のスマホの撮影能力は、下手なコンデジと遜色がありませんねー。望遠、広角画像もよろしく
Commented by meimu09 at 2017-03-09 19:52
☆ロッシ・ララ父さんへ
本当に、誰にでもそれなりの写真が撮れるのは、いいことですよね。
今日もちょっと料理写真を撮りましたが・・。
上手く周りを選んで撮らないと、、気持ちが悪いです。。
なんか不自然な雰囲気は否めません。←生意気ですが。
練習あるのみ。^^
その点、広角、望遠はいいかもしれません。

誰か私を景色が良くて食べ物もおいしい所へ連れてって~~!
Commented by ikkendoken at 2017-03-10 17:49
ほほう こりゃ凄いですね。
デジカメは高機能機種しか生き残れないというのも、うなずけます。
ネイビーというのも渋い選択。
おば(あ)ちゃんオサレ!
Commented by meimu09 at 2017-03-11 00:11
⭐︎慎・サク父さんへ
上手く使えば編集ソフトより自然な感じになりそうです。
でも、ブログのお友達の本物一眼レフの綺麗な写真をたくさん見てるから、
私の目も肥えてきて?違いが少しは分かるようになったのでしょうか、
空しい気持ちもありまーーす!

ネイビーのカバーね、所々にゴールドが見えていい感じですよ。
本当は真ん中に🍏のマークがついたのが欲しかった〜❗️

(あ)は余計で〜〜す!!^_^


<< iPhoneのカメラ機能      伊藤伝右衛門邸のお雛様を見に >>