人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 16日

沖縄旅行  1


大好きな水族館♬
中でも、イトマキエイが好き!


沖縄旅行  1_c0221281_12074903.jpg


大きくて優しいサメも好き~♬


沖縄旅行  1_c0221281_12061998.jpg







沖縄旅行  1_c0221281_12060791.jpg


青い魚も🎵


沖縄旅行  1_c0221281_12073845.jpg


クラゲも🎵



沖縄旅行  1_c0221281_12274757.jpg




いつまでもボンヤリ見ていたい~♬


沖縄旅行  1_c0221281_12081626.jpg





大寒波が押し寄せる中、
沖縄へ行ってきましたっ!
2年越しで叶った、神戸の友人達と3日間の旅です。

1月13日(金)に福岡と神戸からちょうど同じ時間に着く便を選び
小雨が混じる那覇空港へ着きました。

レンタカーを借りて、まずは中頭郡にあるアメリカンビレッジへ

沖縄旅行  1_c0221281_14121583.jpg



ピカピカしてて賑やかでハッピーで・・(笑)
なんだかクリスマスのようです。

サンセット・ビーチに近いのですが
低い雲が覆っていてあきらめます。。。


宿泊は恩納村、『リザンシーパークホテル谷茶ベイ』へ
早期の予約の特典で、最上階のロイヤルフロアーをお得に利用できました。
最上階のラウンジでのチェックインや
冷蔵庫内のオリオンビールやソフトドリンクがオールフリーとか・・
いつもの庶民旅とは違って、リッチなサービスにウキウキ~♬


おしゃべりに夢中で食事画像はありません、、、
興味のある方はここで(笑)



翌朝は曇りがちながら、まずまずのお天気
テラスからも海の色が透き通って見えます。^^
この旅一番の目的、海洋博公園・美ら海水族館へ!
でー、トップ画像になります。(笑)



沖縄旅行  1_c0221281_14510896.jpg


沖縄旅行  1_c0221281_14512899.jpg




そのあと、ネットで好印象の
同じ海洋博公園内の『熱帯ドリームセンター』へ


ラピュタのような塔が素敵!



沖縄旅行  1_c0221281_12104673.jpg





沖縄旅行  1_c0221281_12101863.jpg


胡蝶蘭やカトレア


沖縄旅行  1_c0221281_12483516.jpg





続きま~す!





___________________________



by meimu09 | 2017-01-16 14:00 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(2)
Commented by Davymama at 2017-01-16 17:48
暖かい沖縄へ~~良いな良いな~~
友と行く旅、最高ですねっ♪

色とりどりの花々さすが沖縄ですね
寒波襲来中でしたが沖縄は春ですね~
続きを楽しみにしていま~す

ネコちゃんを飼おうかどうかってお話しましたが。。
なんとっ!sakiが猫アレルギーだったのですよ~
ネコちゃんが遠くへ~~~
Commented by meimu09 at 2017-01-16 22:01
☆Davymamaさんへ
10月頃から計画を立て始め、その過程も楽しめたかな?
湯布院へも一緒に行った友人達です、楽しかったわ~!
春みたいな沖縄を期待して行ったのですが、着いた日は15℃くらいしかなく
選んだ観光地も崖とか風の強い場所だったので、
コートも着てましたぁ、アハハ!

sakiちゃん、アレルギーがあったんですね~、かわいそうに。
にゃん、小さい子にも容赦なく引っ掻いたりする子が多いので
やっぱりワンコの方が優しくていいかもしれませんね。
いい出会いがあるといいですね~。


<< 沖縄旅行  2      2017年 新年会 >>