2017年 新年会

良いお天気に恵まれた穏やかな正月でしたね~。
どんなお正月をお過ごしでしたでしょうか?

メイ家では、息子一家が4日に神戸へ帰って行き
洗濯物やおもちゃを片づけて、ほう~っと静かな日常に戻りました。


3日には姉家族が集まってくれて賑やかな新年会。
大人11人、子供5人の大人数!


c0221281_16304455.jpg




何分大勢なので、メニューは簡単に手巻き寿司と子供用にグラタンやサラダ等
食事のあとは、外に出て遊びました。

芝生用に積んでおいた砂の山に大喜び!
用意していたカラフルなスコップやシャボン玉も喜んでくれて
(シメシメとメイママも大喜び^^)

野球少年は駐車場で、昔少年達とおもちゃのボールとバットで楽しそうです。
バドミントンでも遊びました。
姉達もバドミントン家族で
大人げない大人8人が入り乱れて、容赦なくビシバシッ!
道行く人は、何事かと思ったかもしれませんね。^^

笑い疲れて、暖かいテラスで冷たい飲み物や
いろんな処からのお土産をいただいたり・・

軽い食事の後は、トランプやWiテニスでまたまた遊びまくりました。

楽しい新年会になりました。
こんな小さな幸せがずう~っと続きますように・・。



料理ブログなのにUP出来るような写真を撮っていません。
コラージュでコラエテ!




________________________





たった今、食べ物写真撮って来ましたっ^^


c0221281_19355475.jpg


菜の花もシェアハウスに戻り
義母とメイ父と3人で、年末年始ご苦労さん会

家から歩いて3分の所にある、『ふくの牛』
七輪焼肉屋さん、伊万里牛専門店です。

お肉大好きな91才
今年も元気で!!






___________________________



[PR]
Commented by Davymama at 2017-01-06 10:27
にぎやかな様子が目に浮かびます~
大人げない大人。。と~っても楽しそうです~~
メイママ家はお庭も広いし。。走りまわって遊べるし・・子供たちには公園より楽しいかもしれないですね
家は公園まで出かけて遊んできましたよ~

お正月がおわってほっと。。
我が家もおなじです~~
Commented by meimu09 at 2017-01-06 20:10
☆Davymamaさんへ
ほんっとに、私を筆頭に大人げない大人ばっかりです(笑)
子供相手に本気で遊びますもん~!
暖かくていいお正月でした。

ままさんも同じだと思いますが、
年末からあれこれと準備して、あっという間に過ぎ去りましたよね~。
今日は砂を芝生に撒いたら、にゃんこの足跡が・・。
にゃんも嬉しいのかな?やれやれ・・・。
by meimu09 | 2017-01-05 19:42 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(2)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧