人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 27日

9月・・初秋の想い


昨日、今日と最高温度32℃・・・まさに夏日です。
朝夕はさすがに涼しいのですけどね。
栗を仕入れてきて、モンブランのスタンバイをしなきゃ~と思ってはいるものの
こんなに暑くては気分が乗りませ~~ん!



9月はいろいろと忙しいのですと、毎年ブログにも書いてきました。
メイの事、母の事、私自身の事・・
わんこ友人達のイベントやセレモニーも多くて
ざわざわとなんだか落ち着かない、9月です。


22日は私の誕生日
何がいい?と
子供たちが聞いてくれたので、今年はこれをお願いしました。


9月・・初秋の想い_c0221281_17032245.jpg




バードバスとかバードフィーダーとか・・
小鳥達の水遊び場です。




9月・・初秋の想い_c0221281_13004256.jpg



水を入れずにアイビーなんかを植えて、インテリアとしても良さげでしょう?

まだ、どこに置くのが一番いいのか、思案中・・・。
本当に小鳥が来るようだったら
にゃん達の危険が無い所にしなきゃぁと考えています。


9月23日はメイの命日でした。
もう7年も経ちました。

毎年この日に新しい缶詰めをお供えします。
今までのを開けてニャン達にあげるのですが、
今年のはあまり好みじゃないようで、残ってしまいました。

でーー、
今年はこれを・・・


9月・・初秋の想い_c0221281_13143063.jpg



メイはたぶん大好きだと思うので。。。
メイはたぶんキャットフードでも怒らないと思うので。。。(笑)


若い頃、ボールとかより、棒きれでよく遊んでいたメイ。
咬み後が残っている『孫の手』です。


9月・・初秋の想い_c0221281_13182031.jpg



孫の手  背中かいかいの必需品^^
私がほんとうに孫がいるおばあちゃんになるなんて
もっとずう~っと先の事のような気がしてたなぁ、あの頃。




____________________________________________________







by meimu09 | 2016-09-27 13:37 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(6)
Commented by Davymama at 2016-09-28 16:48
メイママさんお誕生日おめでとう~~ウフ

いつまでも暑いですね
こちらは今日、30度を超えました
お茶のおけいこさすがに着物はむりでした~

9月はかなしい月になってしまいました
これからづっと9月が近づくと心がざわつくのでしょうね

Commented by meimu09 at 2016-09-28 20:52
☆Davymamaさんへ
デイビーままさん、お誕生日おめでとう~~エヘ

こちらは1日中ずぅ~~っと雨です、蒸し暑いです。
今日はお茶のお稽古だったのですね。
お着物は・・・無理でしたか。。。
一度涼しくなると、暑いのは辛くなっちゃいますね。

9月は前は一番好きな月だったのにね。
でも、
でもね。
涼しい風が吹く気持ちのいい季節に送れた、という風に
思えるようになるかもしれませんよ。
Commented by ロッシ・ララ父 at 2016-09-29 09:23 x
メイママさん、お誕生日おめでとー。
9月はあれやこれや沢山ありますねー。もう少し涼しくなってくれたら良いのに。新しいバイクはエンジンの熱がハンパではないので、干からびそうです。
歯跡の孫の手・・・・うるうる来ました。一寸涙もろい今日この頃。

Commented by kaonoz1 at 2016-09-29 18:27
お誕生日おめでとうございました~。
もうすぐ10月、 少し落ち着けるといいですね。
素敵なお庭でニャンズと小鳥たちに囲まれて、
ゆったりと過ごせますように。

孫の手、メイちゃんが生きていた証ですね。
楽しそうにガジガジしている姿が目に浮かびます。
ものすごく可愛い白雪姫だったんだろうなぁ。
なのに、キャットフードって・・・(!?)
Commented by meimu09 at 2016-09-29 22:56
☆ロッシ・ララ父さんへ
ありがとうございま~す!ほんとにめでたい、、のか?!^^
本当にドタバタしてて、今年は24日がブログ開設10年目だったのに忘れてたぁ~!
父さんも明日で10年目ですよね、おめでとうございます!
私も父さんも10年経ったのに、いやん、若いよね!!!

しばらくはお辛いですね~、寂しいですよね~。お察しします。
Commented by meimu09 at 2016-09-29 23:01
☆kaonozさんへ
ありがとうございます~。
もうすぐ10月かぁ、そうですね、ゆっくりのんびりしていたいです。

メイの歯形のついた歯ブラシとかも残ってて、捨てられませんね。。。
このフレークはものすごくいい匂いなので、メイも好きかと。。。
猫っぽい子だったし・・キャットフード、ダメ?


<< 台風でキッチンこもりと和のランチ      秋オープンと新しい大型観葉植物 >>