人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 11日

秋オープンと新しい大型観葉植物

台風が雨を連れてきて、涼しくなってしのぎ易くなりました。
雨が降ると芝が見違えるように元気になります。

ゴールドクレストが大きくなって、理想のベンチの形に近づいてきています。^^


秋オープンと新しい大型観葉植物_c0221281_14033226.jpg




雨の日にはパン袋やタグの準備をしたり、新しいメニューを試したりしています。
まじめに・・・。


秋オープンと新しい大型観葉植物_c0221281_13550608.jpg



ず~~っと前から、天井から吊るせるような
大きくて風に羽ばたく鳥のモビールを探しているのですが・・・
なかなか、これ!というのに(お値段と大きさも)出会えずにいます。

で、探し続けるけれど、
リビングのアクセントに、背の高い観葉植物を置きたいなぁ~と思い
5年前にもお世話になった田主丸ガーデンへ行ってきました。

その時に購入したドラセナレモンライムも元気ですが


秋オープンと新しい大型観葉植物_c0221281_13563354.jpg

あまりにも姿に変りがないので。。。。ちょっと飽きてきちゃって。

玄関へ移動してもらいましたのサ。




でーー、新しいお仲間は、
ベンガレンシスとか、ベンガルボダイジュとか呼ばれる、ゴムの木の仲間です。


秋オープンと新しい大型観葉植物_c0221281_13552996.jpg


240cmくらい、ギリギリ車に積めました。
もっともっと大きくなってください~。


秋オープンと新しい大型観葉植物_c0221281_13555479.jpg


リビングのPC机の前に置いて、見上げるとこんな感じです。
良いね、うふっ 016.gif



もう1本、これはオーガスタ 今、ホテルとかカフェとかで人気だそうです。


秋オープンと新しい大型観葉植物_c0221281_19055536.jpg



こちらは180cmくらいかな、
お店の方に。
なんか本とか、ごちゃっとしてる?・・・

気のせいですっ!  (笑)  葉っぱ、デカッ!


原産地は暑い国で、乾燥にも強いみたいで
寒さにもある程度は耐えられると聞きました。

頑張って居心地よくするからね~。
これから、よろしくね~!



_________________________________



by meimu09 | 2016-09-11 14:43 | 建築・設計・インテリア | Comments(4)
Commented by kaonoz1 at 2016-09-12 19:20
メイママさんのご自宅って、ピカピカ輝いてて綺麗すぎるっ。
そりゃ観葉植物も映えるでしょうねぇ。 うらまやすぃ。
で、私は金のなる木が欲しいです・・・ なんて思ってたら、
なにげにチャリブ~発見 ! 嬉しくって涙出ちゃう~。
あんなに素敵なポジションが定位置なのでしょうか。
いずれにしても、飾って下さって超ありがとうございます。
Commented by ロッシ・ララ父 at 2016-09-13 06:03 x
知らない名前がたーーーーくさん。植物は全く分かりませーーん。鬼母も枯らす名人だし・・・・。
木工より金属加工が得意だし???
やっと涼しくなってきましたが、雨ばっかし。うちのお犬様は足が濡れるのが嫌いなので、暫く散歩も行ってません。
秋オープンがんばってくださいねー。
Commented by meimu09 at 2016-09-13 17:42
☆kaonozさんへ
うちがピカピカにみえます~?ニヤリ!
それは、床がツヤ消しではないからでしょうか?^^
天井が高いので、上の方のインテリアにこだわりたくて
モビールなんぞを探しているのですがね~、なかなか・・。
金の生る木私も欲しい、もう既になってる木が欲しい~。

そうですよん、あそこがチャリブ~君たちの定位置です。
時々、おはよ~とか、声かけてま~す(笑)
Commented by meimu09 at 2016-09-13 17:51
私も観葉植物の流行に追いつけていませ~~ん!
今回、やっと覚えたんだもん。(笑)
ポトスは30年くらい前からのがあります、相性がいいというか、
ほっとき加減がちょうどいいみたいです^^

また、雨ですね。ロッシ君のお誕生日には晴れるといいね!
もうすぐ秋、頑張るよ~、ありがとう~!


<< 9月・・初秋の想い      もうすぐ夏休みが終わります・・。 >>