夏休みになりましたぁ~!

昨日のお客様でこの夏の営業を終了致しましたっ!
8月までまだ2日ありますが
今日から8月いっぱいまで夏休みとなりました。


そんなにお店が繁盛してて、忙しいわけではないけれど
お休みはやっぱりうれしいもんです!^^


7月はお持ち帰りパンのオーダーをたくさんいただきました。
営業以外でもよくパンを焼き、よく食べました。 011.gif


おまかせランチのメインに、タンドリーチキンやスペアリブ(BBQソース風味)
お中元に美味しいハムを頂いて、ふわふわサンドイッチやパニーニに挟んで~♬


c0221281_11135685.jpg







家のクーラーの中ばかりもつまんないし・・と
先週末に姉達と、佐賀県唐津市七山村へ遊びに行ってきました。

温泉やコテージ、当然人気の手打ちの蕎麦屋さん、
若いアーティストさん達のいろんな工房があり、
活気のある田舎(笑)です。

山奥ならではの緑豊かな自然、涼しい風、清らかな水・・


c0221281_10010457.jpg


夏休みの子供たちが楽しそうに水遊び~♬




観音の滝



c0221281_22232148.jpg





樫原湿原(かしばるしつげん)



c0221281_22233154.jpg


ここは遠くにある駐車場に車を止めて歩いてきます。(体の不自由な方のみ駐車可)
珍しい蝶や糸トンボ、可愛れんな草花たち。
人為的な物が何も見えない柔らかな水辺・・・なんだか懐かしいような、、、トトロの世界ですね。


天然のじゅんさいが取れる池には、サギ草が開き始めていましたが、
あまりにも小さいので、管理舎にあった写真を撮らせて貰ってコラージュしました。




採れたて野菜はもちろん、自家製酵母パン、唐津の魚や海産物も揃う直売所、
鳴神の庄(なるかみのしょう)は大賑わい。
面白いほおずきを見つけました。中の実が出てきています???


c0221281_22230414.jpg



ほおずきを見ると、即、お盆のことが頭に浮かます。 034.gif
今年は、駿の1歳の誕生日の神戸行き、泊りがけの4,5人お客様、高校の部活のOB会の幹事等・・と、
忙しくなりそうです。

2,3日ゆっくりしたら、お買い物やお料理の献立や寝具や日用品のチェック!
バテてはいられません。。。


皆さまも夏バテされませんように
そして、楽しい夏になりますように~!







___________________________________


[PR]
Commented by ロッシ・ララ父 at 2016-07-30 17:10 x
やっと本格的に夏ですねー。リタイヤしてしまうと夏休みの感覚もなく、ただ道路が混んで困ります。
今日も隅田川の花火等々夏祭りがあちらこちらで。
ワンズは超サマーカットで涼しそうですが、ロッシのカサカサ皮膚が治りません。歳だからでしょうか。
鬼母が鬼のようにロッシのフケ?カサブタ?を剥がしております。
Commented by meimu09 at 2016-07-31 11:50
☆ロッシ・ララ父さんへ
こんにちは、今日も暑いです。・・・・言いたかないけど!
近所のお子様たちが奇声と共に走り回るので
土・日とか休みがすぐに分かる芽衣夢界隈・・><・・

いいな、花火大好きです。
ベランダから花火が楽しめるんでしょう?いいなぁ。
福岡も大濠公園の花火が明日です、2階から見えますがTVのライブで我慢かな。。。

ロッシ君、カサカサは痒いのかな~。アイスを食べたら治るかな~^^お大事に!
by meimu09 | 2016-07-29 10:35 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(2)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧