桜の季節のお客様

お隣の桜が丁度見ごろになった3月31日
退職のお祝いの会でご来店・・・7名様

しかもフルコースで!とオーダーを頂いて・・ひょえ~~!
1か月前からお話しがあったので、いろいろ考えることが出来ました。

使うお皿の順番もしっかり確認し、いざ!
落ち着いて慌てず丁寧にゆっくりと・・深呼吸(笑)



c0221281_13570845.jpg

右上は、エディブルフラワー、食用花です。
生ハムのサラダに飾ってみました。
前菜は、エビとアボカドのマスタード和え、トマトとチーズのカプレーゼなど
ワインをお供に・・なので、肴系を充実させてみました。
オニオンのコンソメスープ
ホタテのカルパッチョとバゲット・サーモンチーズのデイップ
白身魚のポアレ
メインは和牛のワイン煮です。

全部の画像はありません。

なんとか、転ばずにお皿も落とさずに出来て良かった~~!





c0221281_13574711.jpg

こんなに暖かいと写真を撮ってる間にも花が開いていきそうです~~!







芽衣夢桜はいつも遅め・・今年は数も少なさそう・・・


c0221281_14345190.jpg


4月早々にわんこ連れのお客様
3ダックスと1チワワン、みんなお利口さんで可愛い~♡


c0221281_21294499.jpg
(頂いた画像です)





これはママたちのデザート、春の陽が降り注ぐ注ぐテラスで・・


c0221281_14371670.jpg





近所に引っ越してきた甥夫婦はとてもパンが好き!!
時々、巷で噂の美味しいパンの差し入れ(嬉)があります。

今日は THE CITY BAKERY のクロワッサン



c0221281_14362502.jpg

大き目のクロワッサン、しっかりした歯ごたえ、ボリュームがあります。
卵やベーコン、レタスを挟んで、サンドイッチでいただきましたっ~♪
ご馳走様!  また、よろしく!^^






_________________________________

[PR]
Commented by ロッシ・ララ父 at 2016-04-05 19:37 x
美味しいメニューと綺麗な花たち、お利口なワンズ・・・・・
敷居が高くて行きづらいです。偏食でオバカな飼い主とうるさいワンズだからなー
見なかったことにしましょう。
Commented by meimu09 at 2016-04-05 21:25
☆ロッシ・ララ父さんへ
なにをおっしゃいますやら・・
優しいお気使いのお洒落な飼い主さんとハンサム&キュートなわんこ達。
今年も楽しみにお待ちしておりま~す!


なぁんちゃって・・・ぷぷぷ。
by meimu09 | 2016-04-04 14:16 | 料理・デザート・グッズ | Comments(2)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧