人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 13日

ミモザが咲いてクリスマスローズが咲いて・・

春の足踏み?ぐずぐずと肌寒いお天気が続いています。

ミモザの花が満開になった日に お雛様のお祝いにお呼ばれ~♪


ミモザが咲いてクリスマスローズが咲いて・・_c0221281_10244032.jpg





もうすぐ6か月になる姫
ママの心のこもったお料理の数々
丸ごとトマトのスープや、一度凍らせたお豆腐の含め煮
トマトは焼いてからスープに仕立てるのだそう、
スライスした蓮根の間に、潰して味噌と合せたサトイモを挟んだ揚げ物

どれも初めてのお味、食感、美味しゅうございました~^^



ミモザが咲いてクリスマスローズが咲いて・・_c0221281_10215406.jpg


珍しい陶器製のお雛様
小さいけれど品格があって不思議な存在感、あり!
いろいろな想いを廻らせてしまいました。

お引越しの荷物も取りあえずは片付いて  ・・・?
こだわりの家具や雑貨が並んでいて、素敵!
左下はアンティークなピアノ



ミモザが咲いてクリスマスローズが咲いて・・_c0221281_10211808.jpg









お隣の(笑)桃の花が満開になった日に
菜の花のお友達が、海外から帰国のその足で、来てくれました。


ミモザが咲いてクリスマスローズが咲いて・・_c0221281_15213533.jpg




彼女はリゾートバイトで短期間にしっかり働いてお金を貯めて
語学留学やワークホリディへ・・
当然ですが、自分の身の守り方や生活のノウハウがしっかりと身に付いています。
荷物は背中の大きなバックパックとコンパクトなボディバックだけ。
シンプルな価値観、フットワーク軽いです。

今の世の中、通信手段はたくさんあるけれど
やっぱり実際に会って話す楽しさ・・テンションが上がります。
夜は当然(笑)お出かけ・・なので
家では朝食だけのおもてなし。


ミモザが咲いてクリスマスローズが咲いて・・_c0221281_15240480.jpg

彼女はもう、次の仕事を決めていました。
そして今度はニュージーランドだそうで。。。

ニンゲン、いくつになってもやろうと思えばやれるはずっっ!
と思っているので、若いって素晴らしい~!  という言葉は使いたくないけれど・・

というか、行動を起こす情熱の的が・・・見当たりません。。。(悲)







クリスマスローズが満開になった日に お客様ご来店




ミモザが咲いてクリスマスローズが咲いて・・_c0221281_10253830.jpg


最初は白やチョコレートや緑色だったのに、
どれもこれも同じ色合いになってしまいましたぁ~。
もっと離して植えなければならないんでしょうね・・。

おまかせランチ
焼き野菜をサイドベジにチキンソテー、バター醤油ソース

ミモザが咲いてクリスマスローズが咲いて・・_c0221281_10213972.jpg
ベビーコーン、エリンギ、かぼちゃなどの野菜を
フライパンではなく鉄板に並べて
オリーブオイルとクレイジーソルトをかけてグリルで焼きます。
ふっくら美味しいですよ!








______________________________________




by meimu09 | 2016-03-13 16:30 | 料理・デザート・グッズ | Comments(0)


<< もやもや・・・      春の足音が聞こえたよ~♪ >>