人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 24日

メリークリスマス! 2015

メリークリスマス! 2015_c0221281_21262213.jpg




暖かいクリスマスとなりました。
大好きな神戸ルミナリエのカードです♪


メイ家は今年も簡単なクリスマス風な夕食・・・
なので
15cmのちっちゃな苺のケーキのみUPします。^^




メリークリスマス! 2015_c0221281_22301484.jpg






楽しいクリスマスを!





______________________________________



by meimu09 | 2015-12-24 21:27 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(4)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-12-25 19:33 x
メリクリです。 ニャンたちにもサンタは来ましたか?
うちのワンズは昨日届いたケーキで満足中。
Commented by meimu09 at 2015-12-26 19:57
☆ロッシ・ララ父さんへ
メリクリ!でした。
うちのニャン達にも、ワタクシにもサンタは来ませんでした。。。
ニャン達はスモークチキンの食べ残しの骨関節周りを
ほじくってあげました、けっこう喜んでいましたけど、なにか?
Commented by ikkendoken at 2015-12-27 01:15
神戸に帰ったのかと思った!(福岡と、どっちが「帰る」のかわからないけど)

今、午前1時、故西岡恭蔵氏の「プカプカ」を聞きながらウイスキーを飲んでます。
1970年代を懐かしんでいる訳ではないんだけど。。。。
10代の頃って新しいものに出会う機会が多くて楽しかったなあ。
やっぱり懐かしい出るのか!
その頃想像していたより幸せな老後かな。感謝しないとね。

1970年代、高校に入っていろんな人に会って、行動半径も広がって、
聞く音楽のジャンルも増えて・・・・。
フォークと言われたメッセージソングには随分影響を受けたと思う。
西岡氏もそうだけど、高石、岡林と関西人が多かったような?
大和の時代から今日でも、文化は西から来るんだなあ。
Commented by meimu09 at 2015-12-27 21:57
☆慎・サク父さんへ
神戸の友人達は、お帰り~と出迎えてくれます(笑)
大人になってから17年間過ごした神戸と、26歳で出て
帰って来て5年の福岡・・、故郷みたいな思いがありますね~。

私達の高校時代は熱かったですよね~、学校にもギターを持って行ってたっけ。
チューリップのアップリケが好きでした。
楽しかったのよ~って娘に話すと、羨ましがります。
自分で作った大学ノートの、ボロボロのコード歌集、
今は娘がそれでギターを弾いたりしています。

OLになると、宴席でのフォークはシラケてしまう雰囲気もあり
演歌っぽい歌に、大人になったんだー・・等と思ったりしたっけ・・。

お転婆なので、まだまだ転がるかもしれませんが
父さんのように
>その頃想像していたより幸せな老後かな・・
ちゃんと言えるようになりたいですぅ~♪




<< 2016 新春      ドドナエアのクリスマスツリー >>