人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 20日

ドドナエアのクリスマスツリー

もうすぐクリスマス!
剪定したドドナエアの枝に
赤いリボンと銀色のベルを吊るしましたっ。


ドドナエアのクリスマスツリー_c0221281_14104868.jpg



今年仲間入りしたのは陶器のランプシェードと黒にゃんと
あとはいつもの小物たち。

可愛いですね~と言ってくれたのは
サンタのお洋服がお似合いのワンコ達 016.gif ・・・の飼い主さん^^
煉瓦ベンチにお名前を書いていただきましたよ!
ふ~ちゃん、ミルトちゃん、レイル君~♡



ドドナエアのクリスマスツリー_c0221281_14173089.jpg





椅子の隙間からカウンターの中の私の動向をじぃ~~っと見守っています^^









ドドナエアのクリスマスツリー_c0221281_14125157.jpg









デザートに紫色のモンブラン~♪
鳥取の大山の道の駅で買って帰った紫イモです。
とても濃い紫色で、半分は安納芋なのに、鮮やかな色に仕上がりました。







イングリッシュマフィンを焼きました。
なんだかお餅みたい^^


ドドナエアのクリスマスツリー_c0221281_14120385.jpg



そうそう、お鏡餅も用意しなくっちゃ~!

今年もあと10日あまり・・頭の中が忙しくなってきましたよ~!








____________________________________


by meimu09 | 2015-12-20 14:17 | 料理・デザート・グッズ | Comments(6)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-12-20 18:08 x
こんn ?
Commented by meimu09 at 2015-12-20 21:03
☆ロッシ・ララ父さんへ
えっ?
こんn?なぁ~んのことでしょ???
・・・しらばっくれてみたり^^

想定外の突っ込み、ありがとうございますっ! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ 

9年ブログをやってきて、チョンボは多々ありますが
この種類は初体験!
転婆といい、行く末不安になって来ました。どうしょ?
Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-12-21 18:22 x
ワンコサンタが来たみたいですねー。ロッシみたいに足元でモゾモゾしなくて、遠くからじーーーーっと見ていてかわいいです。
イングリッシュマフィンはお餅みたいなので、納豆を挟んで食べてみたいなー。
Commented by meimu09 at 2015-12-21 21:20
☆ロッシ・ララ父さんへ
はぁ~い、ワンコサンタさん、ご来店!
おんなの子でも、お髭がりっぱにあるし、^^
フリーにしてるとやっぱりキッチンが気になるらしくウロウロしちゃうので
椅子の上に確保されています。
料理を運ぶ私は最強モテモテです~♪

マフィンに納豆ですか!  ふむふむ、新しいかも?
私は遠慮します、スモークサーモンチーズデイップの方でいいです!
Commented by Dvaymama at 2015-12-22 15:52 x
今年も残りすくなくなりました
慌ただしい年の瀬ですね

かわいいサンタさんがたくさん。。
賑やかですね

紫芋のモンブラン、色がとっても美しいです~~
Commented by meimu09 at 2015-12-23 10:58
☆Davymamaさんへ
そうなんです、これから一気に年の瀬が加速してやって来ますよね。
今年も息子一家が帰って来るので、天気予報をにらんで早め早めのお布団干しや
冷凍庫のチェック等・・紙に箇条書きしておかなければ心配です。(笑)

いつもと変わらない控えめなツリーですが
祈りの気持ちを込めて・・・デイビー君のお☆さま、見つけます!


<< メリークリスマス! 2015      にゃんの冬支度とベーコンチップ... >>