11月のメインデザートはガトーショコラで!

更新がないけど、元気ですか?
と聞いてくれたお友達 029.gif

元気ですよ~、相変わらずドタバタしておりま~す!


少なくても月に2回は更新しようと思っておりますが 
地元にいるといろいろ雑多な用事があるもんですね~。

取りあえず、、、
10月末に間に合いましたっ^^



久しぶりにパンだけのオーダーを頂いて


c0221281_18174994.jpg


いちぢく&木の実のパン  10個
ベーコンエピ       8本
くっ付きドッグ      9本

朝からスタンバイして夕方4時までかかりました、頑張ったよ!




今日は
11月からのデザート用に
天板いっぱいにガトーショコラを焼きました。



c0221281_18205951.jpg


一日寝かせるとしっとりしたケーキになりますよ~♪
洋酒の風味を思いっきり効かせるつもりで~す!





                   
                    


      高解像度無料イラスト-タイトルロゴ・文字


     
c0221281_20485315.jpg



家にも黒猫ネーロがいます。
今日はいいことあったかな?






_______________________________________________


[PR]
Commented by ikkendoken at 2015-11-01 23:16
メールはしませんでしたが私も心配していました。
お義母さんをですけどね。
何事もなく一安心で11月。
Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-11-02 06:36 x
よく頑張りました。どれも美味しそうというか美味しい。
ニャンはパンを少しもらえたのかな? うちのワンズは先週のGPのため自粛中
Commented by meimu09 at 2015-11-02 18:10
☆慎・サクとうさんへ
ご心配、ありがとうございます。
義母はとても元気です、お肉が大好きでお口も達者です~♪
法事の会席はトンカツ専門店でした。。。

丁度そんな時期でしょうか、お葬式や法事が重なりましたが
身近なところで3人のベイビーが誕生しました。
Commented by meimu09 at 2015-11-02 18:31
☆ロッシ・ララ父さんへ
ありがとうございます。
今度いらっしゃる時はエピを焼きましょうね~。

GP? Pってあのピーですか?お大事にでしょうか?^^

にゃん達は、バターリッチなら少しは食べるようですが
ベーコン・エピは、粒コショーがキツイので
味見はさせていません。

ラーチャがこの頃強くなって女王様のようです。
たくさん食べれるようになり、ちょっと太りました。
茶々やネーロに自分の場所を取られるとパンチしたりしています。 (◎-◎;)

今、佐賀でバルーンフェスティバルが開催されていて
今夜は風がないようなので、夜間係留を見に行こうかどうしょうか?
迷って。。。断念。残念。
You Tubeでの生中継を見ま~す!
by meimu09 | 2015-10-31 21:13 | 料理・デザート・グッズ | Comments(4)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧