ビーフ・ワイン煮試作


2か所の部位でビーフのワイン煮込みを作ってみました。
前のは赤ワインで仕込み、赤ワインで煮込んでいましたが
今回は、半分を白ワインに替えてみました。




c0221281_14090734.jpg


好きな人にはタマラナイ独特のクセを
今回はちょっとマイルドに仕上げてみました。

スネ肉はホロホロと溶ける食感・・・
モモ肉は、スネ肉に比べると少し噛み応えが残っていて
お肉を食べたーって気になります。

う~~ん・・、どっちにしようかなぁ・・。

甥っ子のお嫁ちゃんは、
どっちも~! なんて言ってましたっ  (^o^)




涼しくなってくると
少し重たい感じのパンも美味しいかな?と思い
クルミ、あんず、イチジク、レーズンぎっしりのライ麦入りハードパンを焼きました。



c0221281_22321556.jpg



美味しいチーズが絶対合う~!
と、甥っ子が言ってましたっ (^o^)


ベイビー連れの若者達と一緒に、試食を兼ねた晩ごはん~♪

若いお客さんが来てくれると
今どきの話題や美味しいお店の情報など、早口(!)で盛り上がり
気分が華やいで、力が湧いてくるような気がしま~す。  (^◇^)









_______________________________________




[PR]
Commented by ikkendoken at 2015-10-04 21:59
そうこれこれ! ローズマリー!

町内の老人が公民館に集まる催しに、市から補助金が出るそうなのですが、
老人同士が集まって病気の話なんかしてないで、
若い人達とワイワイやった方がいいんじゃなの。
そんな話を昼間したばかりです。
若い人は胃袋ですぐ釣れます。
Commented by meimu09 at 2015-10-04 23:09
慎・サク父さんへ
お肉の料理にはローズマリーは欠かせませんよね!
大きくなるのが楽しみですね!
これくらいの枝数本をコップに挿して、ミニクリスマスツリーに見立てるんですが、
枯れないのでずーっとそのままにしてると、白い根が出てきます。
バジルは葉っぱからでも根が出ます、生命力の強さにびっくりします。

そうですね、胃袋で!(笑)

Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-10-05 18:34 x
どっちも!!! お肉にはローズマリーですかー、知らなかったです。もっとも緑系は無視ですが・・・・
実家の館山の近くにローズマリー公園があり、何回も行っていますが、お肉はありません。
重いパンおいしそー
Commented by meimu09 at 2015-10-06 21:12
☆ロッシ・ララ父さんへ
どっちも!!想定内のお答え、ありがとうございます!
そうですよね、作り方は一緒なのですが、
出来上がりの見た目でどっちなのか、分からないこともあるんですよ。。。
大きさを変えてみるかなぁ~。赤字覚悟で!^^

ローズマリー公園、風が吹くとお肉を思い出してお腹が空くかも?
Commented at 2015-10-10 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2015-10-10 20:10
☆鍵コメさんへ
ありがとうございます!
そんなお声を聞くと、やってて良かったぁ~!と思います。
同時に、ちゃんと最初の志を貫いてブレてないか、考えなきゃ・・です。
こちらこそ、これからもよろしく~です!
by meimu09 | 2015-10-04 12:28 | 料理・デザート・グッズ | Comments(6)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧