糸島フェスタでモンマルトル


いいお天気に恵まれたシルバーウイークでしたね!
19日~21日開催の『糸島クラフトフェス』に行ってきました。
大勢の物作りアーティストさんが集まり、いろいろてんこ盛りのイベントです。



c0221281_14071154.jpg



楽しい作品が並び、いい匂いも漂う中
まっ先にのQ-CERAさん(写真下、真ん中)のブースへ直行!
焼き物のランプシェード、モンマルトルシリーズがお目当て

昨年のマリンメッセで開催された陶磁器フェアで見つけて以来
ずぅ~~と気になっていました。

そしてなんとなんと!
今年の夏、偶然に作家の丸田博人さんの奥様との出会いがあり
これはもう芽衣夢に迎えないわけにはいかないっしょ!! 034.gif

このイベント期間中は会場にいらっしゃるそうなので、早い時間に駆けつけました。
このシリーズには、小さくて可愛いミニハウスや、まぁるい屋根のもあって
迷ったあげくに、この3点に決定!  (゚▽^*)




c0221281_13534958.jpg



ランプシェードなので、敷いている木に小さいランプを取り付けて
灯りを入れることが出来ます。
今は電池式の小さい電球もあるんですって。






c0221281_10404685.jpg




子供達が誕生日プレゼントのリクエストを訊いてくれたので 
訊いてくれる前から密かに・・・ 037.gif







c0221281_16464173.jpg



さて、どこに飾りましょうか?
テーブルの上とか、カウンターとか・・? 
わくわく~♡







お昼は、糸島の『エルミタージュ』でお祝いランチ~♪
こちらのハンバーグ、絶品です!

今回は
前菜のチキンロールがとてもジューシィで美味しくて、いろいろ伺いたかったけれど
満席でお忙しそうだったので、また今度行かなきゃ!!^^


c0221281_13444238.jpg






9月・・・
いろんな想いがたくさん詰まった秋の始まりの季節

 のデイビー君もメイも9月に生まれて
9月にわんこの神様の元へ帰って行きました。

Dmamaさんも私も9月生まれというのもね・・・
なんだかこの月を特別に思っていまいます。


23日は私の母の命日、今年は3回忌です。

メイもこの日が6回目の命日
メイとよく似た同級生のリーナさんのお誕生日でもあります。




c0221281_13424790.jpg

この、トールペイントで描かれたメイ 覚えてますか?
今にも何か語りかけてきそうな気がします*.☆。o:☆';*。♡ :*.☆

これを描いてくれたのは Uさん
ご夫婦で、神戸からの旅の途中に、立ち寄って下さいました。5年ぶりですね~。
以前にも増して、多岐にわたる創作への意欲と才能に、圧倒されましたっ!

始めはキャバリアのハッピー君とのご縁でしたね~~・・・




     ・・・久しぶりにワンコブログになりましたっ ^^
          昔の記事をリンクしたからしみじみ~としちゃいましたぁ・・・








_________________________________________


[PR]
Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-09-26 18:57 x
↑のランプシェード良いですねー、芽衣夢にぴったりです。
これの照明はやっぱり電灯の光かな、LEDだと雰囲気が違う感じです。
↑のハンバーグ、おいそーだけど緑が多い!
Commented by meimu09 at 2015-09-27 14:59
☆ロッシ・ララ父さんへ
えへへ、いいでしょ?とっても嬉しいです~ (^◇^)
質感とか分かって貰いたくて、あのコンデジで何枚も撮ったんですが・・凹
接写の限度がねェ。やっぱり無理ですね~。
父さんのカメラで撮ってもらいたいと思いました。くやしいけど。^^
かといって、メカ&数字に弱すぎるワタクシ、
ミラーレス一眼が欲しい~っとメイ父に言ったら
稼ぎなさいっと言われちゃった。。。

ハンバーグ、お野菜いっぱいでした!美味しかったよぉ~。
ちゃんと煮たり焼いたりしてあったから、大人なら大丈夫!

Commented at 2015-09-29 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-29 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2015-09-29 20:10
☆鍵コメ11:00さんへ
こんばんは~、お久しぶりです~。
わぁ~、福岡へ来られてたんですね~、お元気そうで何より^^お会いしたかったです!
糸島、近頃は人気のスポットになってるそうです。
インテリアやグルメやクラフト系の雑貨のお店、楽しそうです。^^

今度はゆっくり3人でおしゃべりしましょうね~!
コメント、ありがとう~(^-^)/
Commented by meimu09 at 2015-09-29 20:32
☆鍵コメ17:07さんへ
コメント、ありがとうございま~す、敷居が高いだなんて・・
そんなこと全然ありませんから~~!皮細工のメイ、カウンターの上でブラブラしてますよ~!
そうなんです、ブログを始めた頃はもう12,3才になっていました。
お友達キャバ飼いさんのようにあちこち連れてお出かけが出来ないので
せめてネタとして料理やお菓子を記事にしてみたら
皆さんが上手に褒めてくれたので、ついその気になって(笑)ノリノリでしたね。
あの頃、本当に1番楽しかったですね~、メイもそれなりに元気でしたし・・。

そうですか、鍵さんのわんちゃんもそんな年齢なんですね~。
わんこは飼い主さんが穏やかに笑顔でいれば、それだけで幸せに暮らせるように思います。
また、遊びに来て下さいね~。お待ちしています。
Commented by sakie0409 at 2015-10-01 22:27
メイママさんへ
糸島クラフトフェス・クラフト好きな私には、行ってみたい!所ですね。
ランプシェイード 良いですね! 明かりが入るとまた良いですね。
九州は良い所ね、私もハウステンボスの雑貨屋さんで、
アイアンの小さな柵を買いました。
早速ハロウィンで、活躍してます。
次回は、糸島にも行ってみます。
Commented by meimu09 at 2015-10-03 09:41
☆ハッピーママさんへ
糸島には『六甲の恵み』みたいな産直の市場があって、海の幸もたくさん、花もたくさん!
もちろん人もた~~くさん!!糸島は人気スポットです。
近頃人がうじゃうじゃ集まるところへ行きたがらない夫に頼み込んで行ってまいりました糸フエス^^
ぜひ今度は期間を確認してお越しくださいっ!素敵な海辺カフェも雑貨店もいいのよ~!

今度ご来店の時は、ベンチの煉瓦にハッピー君の名前や絵を描いて下さいね。
でー、お土産に、ハロウィンの煉瓦もプリーズ^^
by meimu09 | 2015-09-25 11:30 | 建築・設計・インテリア | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧